2017年3月26日 更新

【奥さんGETだぜ!】貯金もない貧乏男性が婚活で成功する方法

貯金もない、収入も少ない。婚活市場においては『圏外』とされてしまう貧乏男性。どうして女性は男性に高収入を求めるのでしょうか?貧乏でも結婚してもいいと思ってもらえるような男性になるにはどうしたらいいのか、対策をまとめました。

225 view お気に入り 0

女性が男性に高収入を求める理由

[フリー写真] 神前結婚式を挙げる新郎新婦でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (8704)

女性の結婚相手に求める条件には必ず『高収入』が入ってきますね。
なぜそこまで女性は高収入にこだわるのでしょうか?

●結婚後の生活の安心を求めるから
●男女平等だといわれているが、収入面では圧倒的に女性は不利だから
●出産・育児で働けなくなることがあるから
●お金に悩みたくない

子供をもつと数カ月は仕事を休まなくてはいけませんし、その間の生活費もかかります。
育児休暇の範囲で休めればいいのですが、なかなか保育園が見つからない・会社が協力的ではないなど、問題が山積み。

いざ子供をあずけて働きに出ても、子供が熱を出した・思うように働けないなど別の問題も出てきます。
そして子供が大きくなると学費という大きな出費が待っています。

働く子育て中の女性の本音

働きたくてまだ幼い子供を預けているのであれば頑張れるかもしれません。
しかし、働く女性の中には

●せめて子供が小学生になるまでは見守りたかった
●子供が初めて立った姿や歩いた姿をこの目で見たかった
●子供をあずけたくない

などの本音があるんです。

夫になる人の収入が少ないと、選択肢もなく女性も働かなくてはいけませんよね。
子供のために幼いうちは働きたくない、家で見守っていたいと思っても生活のためには働かなくてはいけないのです。

自分の選択肢を広げるためにも、高収入の男性を望む声が多いのです。

貧乏でも結婚したい!と思う男性像と対策

趣味が同じ

趣味が同じということは一緒に過ごす時間も長くなるし、結婚してからのお互いの趣味の邪魔をしない理解を得られると言うことです。
そして一番大切なのは、女性からの『尊敬』を得られる可能性があるということです。

勝ち負けのあるスポーツの趣味が同じであれば女性よりも強く、知識を伴うものであれば女性よりも博識になりましょう。
そうすることで収入の面で得られない『尊敬』を得ることができるのです。

笑うツボが一緒・話す内容が面白い

[フリー写真] テレビを見て笑うカップルでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (8685)

『一緒にいるだけで楽しい』実は一番大切なことかも知れませんね。
どんな人も一緒にいて楽しくない人と、生涯を共にしようとは思えません。
どんな女性でも話せるよう、いろいろな分野に興味を持ち知識を蓄えましょう。
そして、相手を楽しませる『サービス精神』が大切です。

ギャンブル・浮気をしない

『貧乏なのにギャンブル?!』女性の反感をかうのは間違いなし、女性問題なんてもってのほか。
しかも、貧乏なのにお金を大切にしない、浪費家であると判断されます。

貯金0円でも年収1000万円の男性が結婚できない理由はご存じでしょうか。
『高収入なのに貯金がない=浪費家・将来の計画性がない』
と判断されるからです。しかも浪費家の人をお金を使わないようにするのは至難の業。
結婚してそんな苦労をしたくない女性が多いのです。

ケチは良くありませんが適度な節約と、将来の計画をたてましょう。

家事・育児が得意

ホームパーティーで手料理を振舞おうとする元彼|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (8698)

働く女性が一番求めているのは、家庭における負担の軽減ではないでしょうか。
夫婦ともにフルタイム勤務をしている家庭の男女を対象に、理想と現実の家事分担割合を尋ねました。

理想の割合は「夫50%、妻50%」との回答が最多で44%にのぼる結果に。性別・年代別でみてもこの傾向は変わらず、フルタイム共働きの家庭においては、多くが夫婦平等に家事を分担すべきだと考えていることがわかりました。
男性に比べて雇用形態も違いますので、半分ずつ分担するというのは全世帯では無理があります。
しかし、この結果を反映するように女性の不満も大きいようです。
一方、実際の家事分担割合を尋ねたところ、最多の回答は「夫10%、妻90%」22%という結果に。理想と現実では、大きな隔たりがあることがわかりました。しかしながら、年代が若くなるほど分担が進んでいることも明らかになりました。20代では理想通りの「夫50%、妻50%」が21%で最多。割合はまだまだ低いですが、夫の家事分担度が高くなっています。
女性も働く今、男性も意識を変えなくてはいけません。
しかし、なかなか『家事をやるのは女性』という意識が抜けていないのが現状です。
そこが『貧乏男子』の勝負するポイントです!

家事メン&イクメンを主張しよう!

[フリー写真] 部屋でくつろぐ四人家族でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (8691)

自分の収入が少ないと言うことは、相手にも収入を求めなくてはいけません。
そこで、働く女性に振り向いてもらうために自分のアピールする部分を決めましょう。

趣味や勤勉であるということは、ある程度時間が経過しなくてはわかりません。
しかし、婚活パーティーなどの会話の中にさりげなくアピールを入れていくのは可能ですよね。

●料理ができる
さりげなく得意料理を伝える。料理の内容で、自分で料理をする人なのかわかります。なので、主張する料理は慎重に選びましょう。だからと言って作れなくてはダメですよ。

●子供の面倒を見るのが得意・子供好き
子供が好きでしたら、一緒に遊んだ事などをさりげなくしましょう。
一緒に遊んでくれる男性なのか、面倒を見る気があるのかわかります。

●結婚した後の夫婦像をさりげなく
「働く妻を支えたい」など共に助け合いながら家庭を築いていきたいと伝えましょう。

多少収入がなくてもこの人となら頑張れるかも・・・と思ってもらうことが大切です。

貧乏でも結婚したいなら

貧乏でも結婚したいのであれば、女性が家事をするとう概念を捨て、自分もやるという意識を持ちましょう。

低所得ということで他の男性よりもハンデを抱えた貧乏男性。
花嫁修業と称して家事を習う風習があったように、修業をして他の男性よりも負けない強みを手に入れ、奥さんをGETしましょう!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本当は貯金ゼロ!婚活で貧乏男性を見分ける3つの方法

本当は貯金ゼロ!婚活で貧乏男性を見分ける3つの方法

婚活パーティーには、いろいろな男性が出席します。なかには本当は貯金なんてないのに見栄を張っている男性もいるやもしれません。そこで今回は、婚活パーティーで貧乏男性を見分けるための方法を3つご紹介していきます。
さおちゃん | 474 view
貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 5,080 view
〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

自分は貧乏だから婚活には不利だと思っている貧乏男性に朗報です。女性が重視しているのは収入ばかりではありません。外見も非常に重要なポイントです。ここでは、婚活成功のために必要な「外見」についてご紹介します。
| 284 view
婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活サイトなどでは、女性は結婚相手の条件に年齢や年収、貯蓄額を見ているよう。女性からすれば、相手が50代男性ともなると、老後のことも含めた生活はそれほど遠くない未来のことですから、当然と言えば当然のことかも。では、世の中の女性が、50代の男性に対して、貯金を含めどのくらいの貯蓄があれば、結婚相手として見ることができるのでしょうか?
達也 | 2,989 view
結婚するのに理想の貯金はどれぐらい?40代男性のリアルなお財布事情

結婚するのに理想の貯金はどれぐらい?40代男性のリアルなお財布事情

お金がすべてではないとはいえ、最低限の貯金はしておきたいものです。子供の養育費などを考えればお金に余裕があるにこしたことはありません。40代の男性はいくらぐらい貯金があることを理想としているのでしょうか。ぜひ、自分と比べてみて多いか少ないかを比較してみてください。
| 2,510 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

チーズman チーズman