2017年5月11日 更新

「高望み」を捨てて!高卒男性が婚活を成功させる2ステップ

やっぱり可愛い子がいい!家庭的がいい!従順な子がいい!…欲望を出せば尽きませんが、高卒のあなたはそれに見合った魅力を持っているのですか?素敵すぎる女性はすでに売り切れ状態です。本気で結婚したいと思うなら、それ相当の努力が必要。高望みをやめてみませんか?婚活方法の見直しにぜひどうぞ。

413 view お気に入り 0

まずは「全ての理想」を吐き出し、"白紙"に戻そう。

 (14959)

素敵な奥様が欲しい!
そんな想いを込めて婚活に励んでいると思いますが、まずすべての理想をはきだしてみましょう。

● 家庭的な女性
● 料理がおいしい
● いつも笑顔を絶やさない人
● スタイル抜群
● 友達に自慢できるような人
● 自分をいつも尊敬してくれる人
● ずっと働いてくれる人
● 年齢は20代

…項目をあげてみましたが、こんな理想をお持ちでしょうか?
「そうそう!あとは、〇〇で~、〇〇で~、〇〇で~♪」
次々に言葉が出てくる皆さんにお告げします。

その人とあなたは釣り合っていません。

全てその理想を白紙に戻してください。

…え?
と思った方も多いでしょう。
理想を持つことは大切でしょ?じゃないと自分の相手を探せないでしょ?って。

でも、考えてみてください。
そんな女性は非常に数が少ない故、もしいたとしても…

あなたを相手にしてくれると思いますか?

人と人とのつながりは非常によくできていて、奇跡を除くと、
「自分と同じレベルかそれ以下の人とつながる」
場合が多いんです。

もしくは、自分をどんどん高める努力をして、
自分の価値を上げて素敵な人を手に入れるか。
大抵の人は、自分磨き(努力)をするのが苦手。
かなりの苦労やストレスが伴うからです。なので…

理想を捨てて「今のあなたを選んでくれる女性」を探しにいきましょう。

本気で婚活を成功させる2ステップ

 (14976)

①絶対に譲れない条件を2つ決めよう

自分の最愛のパートナーを選ぶのですから、「ここだけは譲れない!」という点があると思います。
何個も理想を語るのはただの高望みですが、これからずっと一緒に生活していくんですから、譲れない条件を2つだけ決めましょう。

・料理ができる
・掃除、洗濯ができる
・収入がある
・年齢は29歳まで

なんでも問題ありません。
自分が苦手な部分をカバーしてくれる、これだけは奥さんにやってほしいんだ!といった部分を2つだけ項目を出してみてください。
譲れない条件が決まれば、次は「その女性に出会える婚活方法」で行動していきます。

②その女性に「どこで」出会えますか?

譲れない条件が決まったら、その女性はどんな人なのか想像してみましょう。
そして、「その女性にどうすれば出会えるのか、どこで出会えるのか」を考えます。

● 婚活パーティ
● お見合いパーティ
● 社会人サークル
● 結婚相談所
● 同窓会
● 趣味や習い事
● 友達の紹介

あまりかたく考える必要はありません。
「他人がいる場所」が、すなわち出会いの場になります。
出会いを求めて集まる場所がいいのか、自然と他人と話す機会がある場所がいいのか。
あなたにとっての新しい理想の相手を思い浮かべ、その人がいると思う場所へ行動をおこしましょう。
1回ではなく、最低でも3回以上は行動を起こしてみること。
そうすれば、自然と「異性」への免疫ができてきて、何かしらの進展や発見があるはず。

まとめ

 (14977)

悩みに悩んで婚活をやってきたけど理想の相手に出会えなかった方。
逆に、結婚したいとは思うけど、思うように行動できなかった方。

婚活なんて無理だ!と投げやりにならず、一度我に返って考えてみてください。
自分に合っているのはどんな人なのか、自分はどんな相手と幸せになりたいのか。
しっかりと考えてから、最適な行動をすれば、きっとあなたにあった人が見つかるはず。
まだまだ出会ったことがない人のほうが圧倒的にいるので、本気で探せば大丈夫ですよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

高卒なのに婚活の際に高望みをしている人は夢を見すぎている!

高卒なのに婚活の際に高望みをしている人は夢を見すぎている!

高卒だから婚活が厳しい…!悩んでいる女性や男性多いと思います。うまくいかないことを学歴のせいだけにしていませんか?高卒で婚活を始める人で相手に高望みをしすぎてなかなか成功しないという話がよくあります。結婚相手に夢を見るのはいいですが、しっかり現実を見極めて婚活をすることが大事です。婚活で心がけたいことをまとめてみたのでチェックしてみてくださいね。
まひろ21 | 377 view
上手くいかない女性は高年収の相手ばかり狙っていない?高望み婚活はやめよう!

上手くいかない女性は高年収の相手ばかり狙っていない?高望み婚活はやめよう!

婚活パーティーで人気のある男性は年収が高い人が人気ですよね。結婚後は専業主婦になりたいという女性や、玉の輿に乗りたいという高望みをする女性が多くいるのも事実です。しかし、スペックの高い男性ばかり狙っていると婚活成功は程遠いということをこれからみていきましょう。
ピンク | 948 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 5,319 view
「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

女性が結婚相手を探すときにどんな部分を見ていると思いますか?外見はもちろんですが、それ以上に厳しくチェックしているのが「安定収入」。少々高望みでは?と思うほど条件が厳しい女性もいますが、ふつうの女性でも「高卒男性はちょっと…」という人も多くいます。なぜここまで高卒男性は結婚を渋られるのでしょうか。
直樹 | 2,283 view
高望みをやめれば結婚できます!"本気"のアラフォー女性に"本気"の婚活アドバイス

高望みをやめれば結婚できます!"本気"のアラフォー女性に"本気"の婚活アドバイス

理想の人を探して頑張ってきたけど、なかなか見つからない。それはきっとあなたが「高望み」をしているからです。そろそろ本気で結婚したいアラフォー女性へ、本気で結婚するための婚活アドバイスを致します。
奈緒 | 726 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

うさぎちゃん うさぎちゃん