2017年6月5日 更新

婚活男子は油断するな!2回目のデートはこんな落とし穴に気を付けて!

婚活で出会った彼女と1回目のドキドキのデートが終了♥ 2回目のデートの約束も取り付けられたし、とホットしていませんか?実は1回目のデートよりも2回目のデートは超えなければいけない壁がとても大きいのです‥!

2,008 view お気に入り 0

【!】 本当の意味で意識し始めるのが2回目のデートです

女教師を少しムッとさせてしまった | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (14834)

1回目のデートは、お互い緊張して緊張して…顔もまともに見ることができない状態。
「何を話そう」「会話が途切れないように」と男性は会話に集中し、「ごはんの食べ方汚くないかな」「メイクが崩れちゃったどうしよう」と始終見た目を気にしているのが女性。

相手の普段の様子を知るタイミングとは程遠いため、2回目のデートでは普段のあなたをしっかりみようと女性も構えた状態にあります。

【落とし穴】ついつい男性がやってしまいがちな失敗

殴られるのが嬉しいドM男 | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (14836)

・急にスキンシップが多くなる

1回目のデートが大成功、次のデートもOKしてくれたんだから、自分に好意をもってくれてるはず!そんな風に考えると思います。確かに、女性は男性のことを「気になる存在」として意識してます。
だからといって急に手をにぎってきたり髪を触ったり、ましてや腰に手を回したりすると、女性はドン引きです。

・根掘り葉掘り聞いて落ち込む

初めてのデートでは聞けなかった事も、2回目となると聞きたくなるもの。
「元カレってどんなひと」「どれくらい付き合ってたの」「俺で何人目?」「婚活で何人くらいデートした?」などなど、男性は女性の男性関係を知りたくて仕方がありませんよね。

でも、根掘り葉掘り聞かれて嫌がる女性も多いです。
中には過去の男性関係を知って落ち込み、イメージしていた彼女像を勝ってに壊して落ち込むというなんとも情けない人もいますね。

・いきなり車でデートに来る

デートの待ち合わせ場所にいくと、車で待ってる彼が・・。あれ、今日はドライブデートじゃなかったはず。。。

男性は心を許していても女性はまだあまりよく知らない男性には完全に心を許していません。
そんなタイミングで車で来られると、密室だし何かあったら・・と不安になってしまいます。
車持ちというカッコいい自分をアピールするどころか、警戒心MAXで打ち解けてもらうことなんてできませんよ。

♥ 2回目のデートで彼女を満足させる方法

散歩する恋人|ぱくたそフリー写真素材 (14837)

① 時間帯はお昼を選んで正解

ディナーが重たければカフェでもどうですか?とサラっとデートに誘うと女性は安心して楽しんでくれます。
もちろん仕事の都合でディナーじゃなきゃいけないという人もいます。
そんな時は、ラブホ街やその近辺は絶対に避けます。駅から近くてションピング施設やレストランも多い賑やかな場所を選んで正解です。

② 「近場で短時間」が合言葉

1回目はカフェだったから、次はちょっと遠出しない?なんて切り出したら「え?泊まり?」「日帰りでも朝から夜まで?」と女性に変な気を遣わせてしまいます。
レジャーが好きな女性であったとしても、2回目のデートでは近場を選ぶのが正解です。

遠出のデートはどうしても朝が早く、帰ってくるのが遅くなってしまうので、そんなに仲良くなっていない2人にはあまりにもハードルが高いといえます。

③ 服装はTPOに合わせて◎

「服は1着しか持ってません」なんて人は今すぐ買いに行ってください。
1回目のデートの時とまったく同じ服を着ていると「あれ?この人服これしかないの?」「もしかしてお金ない?」と変に勘ぐられてしまいます。

女性は服だけではなく鞄や靴、財布など細かくチェックしているので、ボトムスは同じでもトップスは変更するなど違う服を着るようにしましょう。

また、地域によってお店の雰囲気がガラっと変わるものです。
繁華街では居酒屋や気軽なレストランが多いですが、高級ブティックが並ぶエリアではカフェでもジャケパンスタイルの人が多いです。

デートの場所によって、浮かない格好をチョイスすると女性からの好感度も上がる事まちがいなしです。

これだけはハズさないで…!

まだ距離感のある初々しいカップル|ぱくたそフリー写真素材 (14838)

・ここはカッコつけてよし!

食事やカフェの飲食代は男性が持ちましょう。
フェアじゃないと思ってもカッコつけてください。
女性が財布を出した瞬間に「大丈夫、ありがとう」と声をかけると、女性は将来この人と一緒になったら…♪と安心した結婚生活をイメージすることが出来ます。

変にケチな所を見せると、良い夫婦像をイメージしにくくなってしまうのでマイナスです。

・次のデートも男性から誘うべし!

この間は自分から誘ったし、気があるなら向こうから誘ってくるでしょ。と大手を振って待たないでください。デートの約束を取り付けるのは男性が女性に対して真剣にアピールできるチャンスです!

また会いたいです。その気持ちをストレートにぶつける事ができるこのチャンスを逃さないで、自分から積極的に3回目のデートに誘ってみてだくだいね♪

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 29 view
【婚活男性】デートでやってはいけない3つのこと

【婚活男性】デートでやってはいけない3つのこと

デートが決まったからこっちのもの!と気を抜いてしまう男性は100%ボロがでます。普段よりも気を引き締めて、万全の状態でデートにのぞまないとダラダラと婚活期間を長引かせるだけですよ。
【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

今やいたるところで会話術の必要性が訴えられていますが、それはお見合いでも同じことです。相手の気を惹きたいと思うなら、会話が上手くなることはとても大事!しっかりと会話術のイロハをマスターして、婚活を成功させましょう!
Alex | 16 view
【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

いろんなジャンルの婚活がある現在、ちょっと変わった婚活に参加してみませんか?そこで運命的な出会いにあえるかもしれません。そこで今回、注目の変わり種の婚活をまとめてみました。興味がある方は参加してみてくださいね。
Alex | 22 view
足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

婚活は、結婚相談所や婚活パーティー、街コン、合コン、ネット婚活・・・だけではありません!「自分磨き」も大切な婚活なんです!今回はそんな自分磨きや、婚活でのストレスを溜めない方法をご紹介しようと思います。
Alex | 17 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★