2017年3月31日 更新

デブがやってしまいがちな、注意すべき婚活の女子会化とは

年齢を重ねていく度に、友人の結婚式に行くのが苦痛になってはいませんか?20代のころは、素直に喜んでいた友人の結婚も自分が30代40代と年を取り、いわゆる結婚の適齢期をすぎる、もしくはもうすぐ過ぎてしまうとなると焦る気持ちが生まれますよね。

110 view お気に入り 0

婚活の始め方

一眼レフでとんでもない撮影法を生み出した | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (10907)

婚活を始めたいと思っている方の中には、どのように始めたらいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。周りの友人たちはどんどん既婚者となっていき、「そのうちあなたもできるよ」と声をかけらるかもしれません。
周りの友達がだんだん結婚してしまい、女子会をする時も参加している女性は既婚女性ばかりということはありませんか?独身女性と既婚女性では価値観も違い、結婚に対しての不満も聞こえてきてしまい、婚活が億劫になってしまったり既婚している女性と婚活に出向いたりすることもありませんので自然と男性との関わりが少なくなってきてしまいます。
このような状況にある未婚女性は、同じような未婚女性とばかりと遊ぶ集まりは、たいてい女子会化してしまいます。
職場やかつての友人と長く、恋愛対象にない人と、将来結婚とは考えられないかもしれません。そういう時に利用したいのっが、婚活サイトや婚活パーティーといったツールです。現在の日本では、年々結婚の平均年齢が高くなっています。結婚したいのにできない女性がいる一方、同じような男性もいるのです。婚活サイトのといった、知り合いの友人や自分の伝手と全く違ったツールを使うメリットとしては、全然違うジャンルの人と出会えることです。また、逆に自分と同じ趣味の人も見つけられます。
このように、自分で一定の対象を絞ることができ、理想の結婚生活の夢も描きやすくなります。まずは第一歩として婚活サイトに登録してみましょう。これなら、合コンなどに行かなくてもできるので、あまり周りに知られたくないという女性でも簡単に始めることができます。

デブが婚活サイトを利用するときの注意点

女教師を少しムッとさせてしまった | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (10908)

結婚は細いからできるわけではありません。しかし、太っているいわゆる「デブ」をコンプレックスに結婚できないと思っている人もいるのではないでしょうか?そんなときに、活用できるのが、先ほどお話した婚活サイトでのメリットなのです。なぜなら、先述したように、婚活サイトでは自分の好みを絞ってやり取りができるのです。そう、そこでデブや体型を気にしない男性を探せばいいのです。
まず、自分のプロフィールや写真を掲載します。そして、このとき気を付けたいのが、盛り過ぎないことです。プロフィール画像はコンタクトの重要な判断条件なので、少しでも美しく細くと思ってしまうかもしれません。最近の画像加工ツールを使えば、別人のようになれるかもせいません。しかし、それでは意味がないのです。なぜなら、結婚するならいずれ会うからです。

「プロフィール画像を設定するときのポイント」

・プリクラは20歳近辺まで。
・自撮りは出来る限りやめた方がいいよ。
・加工って結構バレてるよ。
・旅行先とかの自然な流れの写真がいいよ。
・ちょっとしたエピソード写真があるといいよ。
・笑顔が最強だよ。
・余計な顔写真を載せるとマイナスになっちゃうこともあるよ。
・詐欺写メ載せると大変だからほどほどにね。
やはり男性もあまりにも現実と違いすぎる女性はあったときにイメージと違う!と落胆してしまうのです。また、素直に最初から教えてくれてたら大丈夫だったけど、自分を偽っていたんだと信用を落としてしまうかもしれません。

素直にありのままの自分で

デート前の渾身のおめかし | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (10909)

婚活サイトは気軽に始めやすい一方はじめはネット上のだけのやり取りになります。せっかく女子会化した集まりを脱出しても、婚活サイトでうまくいかなければまた逆もどりです。婚活サイトのプロフィールは本人とわかるように、自分を偽らず、かつ笑顔で好感が持てる印象を与えるものを選びましょう。
化粧を濃くしすぎないことも大切です。女子会化した私生活を、彼氏ひいては将来の旦那様となる男性と一緒に過ごし、充実したものに変えていきましょう!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美人もおデブも関係ない!婚活を女子会化すると結婚できない?!

美人もおデブも関係ない!婚活を女子会化すると結婚できない?!

婚活で声をかけてもらえないのはおデブのせい?いいえ違うんです。男性とのいい出会いがない婚活パーティーなどは、退屈だと思う人も多いです。そうなるとやってしまいがちなのが『女子会化』。そこに結婚が出来ない1つの理由があるんです。
チーズman | 149 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,253 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 660 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 352 view
デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

「私が結婚できないのは、いい相手がいないから。」 そんな言い訳もそろそろ厳しくなってきてませんか? 周りが結婚ラッシュで次々に一抜けしているのに、実は内心焦りもありますよね…? それに、あなたは自分のことをポッチャリ体型だと思っているかもしれませんが、実はただの「デブ」かもしれませんよ…。 自分が如何に結婚相手を高望みしているか、如何に自分のことをよくわかっていないのか、この記事を読んで現実を知ってください! そうすれば、きっとスムーズに婚活を始めることができますよ。
しーちゃん | 346 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

さんちゃん さんちゃん