2017年6月8日 更新

30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

男性は、30代女性を”おばさん”とイメージしているから、きっと婚活でも需要がないんだ。と思っている女性は多いです。ですが、現実の婚活市場では「30代女性」は不動の人気があるってしっていましたか?

1,399 view お気に入り 0
[フリー写真] 白色の花と女性の横顔でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (16494)

30代女性が人気の理由

教養がある

20代から社会へでて、色々な人と接してきた30代女性の魅力は「教養がある」という事です。
学問の知識だけではなく、目上の人と接するときの言葉遣いや行動はやはり経験豊富な30代ならではです。

教養があるという事は、心の豊かさと知的さを男性にアピールすることができ、将来結婚をするなら、何も知らない女性よりもある程度自立し、知識と経験を持っている女性の方が人気があるのもうなずけます。

お金のかけ方

30代女性の多くは、一人前になり社会での地位も確立しはじめ、一人暮らしをしている方が多いです。生活費のやりくりはすべて自分で管理をして、貯金や交際費など上手に振り分けながら生活をしなければ一人暮らしは続きません。

結婚をすると生活費だけではなく、ローンや子供が生まれたときの教育費など様々なお金が必要になります。そんなとき、節約をしながらやりくりできる女性は、男性にとってとても魅力的に感じるでしょう。

節約はケチではなく、必要なところにお金をかけ、不要なところは削減するということです。
無駄なものにお金をかける女性よりも、節約を意識している女性の方が将来を考えてもらいやすいでしょう。

男性の意見とは?

「年齢は関係ありません」こうした発言をする男性って意外と多いのをご存知でしょうか?
年齢という言葉を口にするとき、大抵年上の女性に向けて発言しています。

つまり、年齢ではなくどれだけ自立しているか、お金の無駄遣いがないか、生活性があるか、などの内面を重視していたり、年齢よりも若く見えることや美しいことなど外見を重視している人が多いです。

最近の男性は年齢で決めてしまうのではなく、本当の意味で一人の女性をしっかりと見る傾向があります。

貴方が30代だから需要がないと思っているのは間違いで、むしろそこに闇雲に引っ張られて消極的になってしまうことが婚活を成功させていないと言えるのではないでしょうか。

30代女性は「何処で」婚活をするかで成功する

顔が見えない状態で婚活をする「婚活サイト」「婚活アプリ」「結婚相談所」では、まっさきに年齢で検索外へと追いやられてしまいます。ですが、婚活パーティーや婚活ツアーでは、年齢ではなく人がらや雰囲気で判断してもらいやすいため、30代女性におすすめです。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代女性が男性から声をかけてもらうためにはどうすればいいか知っていますか?アラサーになってから婚活が厳しいと感じ始めた人は是非ご覧ください。
五右衛門 | 1,149 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 12,760 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 3,526 view
【相手の年齢別】30代女性のための婚活術

【相手の年齢別】30代女性のための婚活術

近年は晩婚化が進んでいるとは言え、結婚願望のある独身の30代女性ともなれば、少なからず結婚への焦りを感じているはず。 そこで、お目当ての男性を確実にゲットできるように。相手の年齢別に、30代女性のための婚活術をご紹介します。
sayyeah | 413 view
婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性であれば、定期的なヘアカラーチェンジやジェルネイルのリペアはマスト。日々、熱心に“女子力”磨きに励んでいることでしょう。しかし、女性が考える“女子力”と男性が感じる“女子力”は、ちょっと違うみたいですよ。
sayyeah | 312 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハチ公 ハチ公