2017年3月15日 更新

太っていると結婚が遅いって本当?デブが結婚の妨げになる!

痩せている人よりもデブの方が、結婚するのが遅いというのは本当なのでしょうか?太っていても結婚できる人もいるけど、やっぱり見た目が大事なの?そんな謎に迫ってみました。結婚を望むすべてのぽっちゃりさんにささぐ!今の現実とはどんなものなのでしょうか?

283 view お気に入り 0

デブだと結婚が遅くなるって本当?

 (4650)

男性の恋愛感情は8割は視覚情報で決定されるといわれており、 色合いやファッション、髪型などによって簡単に第一印象が変わります。
どうして太っていると結婚が遅くなるのでしょうか?
太っていても性格が良かったり、顔がかわいかったりする人はたくさんいます。

太っているだけでデブといわれて、結婚が遅くなるなんて一概には言えないと思います。女性が思っているよりも、男性の方が体型に対しての厳しさはないと思います。

女性はガリガリの方がいいと思っていますが、男性は女性の感覚で言うところのちょっとぽっちゃりくらいがちょうどいいと思っていることもあるのです。

もちろん人それぞれ好みがあるので、自分の好きな人の好みになることが一番なのではないでしょうか。好きな人ができたら、その人の好みに合わせてダイエットをする人もいるくらいです。

世の中にはデブが好きな人もいる!

【男性の中には一定数の「ポチャ好き」が存在する】
 (4656)

デブというとなんだか聞こえが悪いですが、世の中にはそのデブが好きな人もたくさんいます。女性はぽっちゃりと表現することもありますね。

このぽっちゃりに分類される人は、異性受けが意外といい人もいるのです。この異性受けのいいデブの人は、ただ太っているというだけでなく中身が素敵な人が多いような気がします。

もちろん第一印象を決めるのは外見ですが、友達から始まって結婚まで至るケースが多いことを考えると中身磨きも大切であることがわかります。

太っているからといって結婚できないのではなく、結婚できない人はもしかしたら中身に問題があるのかもしれません。外見で人を判断するのは良くない事ですが、世の中には見た目で判断する人が多く存在することも事実です。

現実は厳しい?デブよりスタイルがいいほうがモテる!?

 (4661)

とくに重要なのは顔よりもスタイルです。 男性は顔が不細工でもスリムだったりモデル体型なら性的魅力を感じるので評価が高く付き合いたい恋愛対象になります。
とはいえ、やはり一般的にデブよりもスタイルのいい女性の方が男性に人気が高いのは確かです。世の中にはぽっちゃり体型が好きな男性もいますが、それは一部だといわれています。

素敵な異性と結婚したいなら、自分磨きをする必要があるかもしれません。男性は独占欲が女性よりも強い生き物です。綺麗な女性を自分のものとして独占したいという気持ちを起こさせるためには、やはり見た目がいいほうが有利でしょう。

今まで異性とお付き合いをする機会はあったものの、なかなか結婚まで結びつかないという場合は今よりももっと自分磨きを頑張ってみるのもいいかもしれません。自分磨きをするといってもガリガリに痩せるのではなく、健康的に筋肉質に鍛えてみるほうがいいかもしれません。

男性のデブもやはり結婚は遅くなる!?

 (4669)

交際できない理由につながってくる点でもあるのですが、このタイプの男性の特徴はとにかく第一印象が悪いということです。

不潔、気持ち悪い、何考えてるか分からない、暗い…などなど。
いくら人は見た目ではなく内面だとは思いながらも、清潔感がなくさらには卑屈な雰囲気だったり、言葉は悪いですがチビ・デブ・ハゲなどの身体的特徴によって女性に敬遠されてしまうのです。
男性でももちろん条件は同じようです。女性も太っている男性よりも、痩せている男性の方が一般的に人気が高いです。見た目はもちろんのこと、結婚相手に清潔感を一番に条件にあげる女性はとても多いです。

清潔感がないと、まず近寄りたいという気になれないというのがわかりますね。毎日お風呂に入って、朝晩歯を磨いて、清潔な服を着て、ニオイ対策にも気を配らなければなりません。なかには気を付けていてもどうしても清潔感が身につかないという人もいるかもしれません。

清潔感というのは、見た目だけでなく内側からにじみ出てくるものもあるので、客観的に自分を見る目を持っていなければ難しいですね。これから結婚したい!という希望を追っている人は、まずは周りの人に自分がどんな印象なのか聞いてみるといいかもしれません。

まとめ

 (5154)

男性も女性もこれから結婚したい!という希望を追っている人は、まずは周りの人に自分がどんな印象なのか聞いてみるといいかもしれません。
もしデブが理由だとしたら、改善する余地はあるということなので、ダイエットは大変ですが頑張ってみる価値はあるでしょう。
また、そのままのあなたを受け入れてくれる人も世の中には少なからずいます。
そういう人と出会えるように、日頃から内面を磨くことを忘れずに心掛けましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,703 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 980 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 448 view
デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

「私が結婚できないのは、いい相手がいないから。」 そんな言い訳もそろそろ厳しくなってきてませんか? 周りが結婚ラッシュで次々に一抜けしているのに、実は内心焦りもありますよね…? それに、あなたは自分のことをポッチャリ体型だと思っているかもしれませんが、実はただの「デブ」かもしれませんよ…。 自分が如何に結婚相手を高望みしているか、如何に自分のことをよくわかっていないのか、この記事を読んで現実を知ってください! そうすれば、きっとスムーズに婚活を始めることができますよ。
しーちゃん | 468 view
タイムリミット迫る…おデブさんが急ぎで婚活をすべき理由

タイムリミット迫る…おデブさんが急ぎで婚活をすべき理由

最近は結婚する年齢が遅くなってきていると話題になっていますが、もしあなたが将来結婚したいなら今スグ婚活を始める方がいいかもしれません。まだまだ先の話だと思ってノンビリしていると、あっという間にタイムリミットを過ぎてしまうかも。そして、おデブさんには婚活を急がなければいけない特別な理由があるんです。
まーちゃん | 461 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

悠斗 悠斗