2017年5月15日 更新

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。

2,552 view お気に入り 0
 (15196)

「なぜ結婚できないんだろう?」
その理由はやはり、"あなたが貧乏だから"かもしれません。
年収が少なければ少ないほど、将来に不安を感じる方は多いのは当然ですよね…。

厳しいかもしれませんが、現在婚活をしている女性はどれくらいの年収を男性に求めているのでしょうか?
理想と現実も合わせて、一度見ていきましょう。

女性が求める最低年収、本当に必要な年収

[フリー写真] アタッシュケースとドルの札束でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (7675)

女性が求める最低年収は?

女性が結婚相手に求める最低年収ランキング

1位 300万円以上400万円未満
最低収入が300~400万の間、というデータです。
管理職や役職についている人であれば問題ないかもしれませんが、平社員ならこの年収も厳しい、という人が多いのではないでしょうか。
現実は厳しいものです…。

結婚生活を送るのに必要な最低年収は?

2014年の総務省「家計調査」のデータによると勤労者世帯のうち2人以上の世帯の消費支出は1ヶ月平均約31.9万円となる。平均的に見れば、先に述べた未婚の男女が結婚生活に必要だと考える夫婦の年収「497.9万円」で足りることになる。
なんと、結婚生活をおくるのに必要な最低年収が「497.9万」というデータです。
男性の収入が400万あっても、これでは結婚生活をおくることができません…。

「共働き」なら問題なく結婚できる?

よく考えてみると、結婚生活で「497.9万」が必要なら、男性だけでなく女性も働いてもらえれば、合わせて年収を考えることができます。
仮に男性の年収が300万だとしても、女性の年収が200万あれば問題ありません。
今は働く女性のほうが圧倒的に多いので、意外と収入が低くても結婚のハードルは低いのかもしれません。

注意!「結婚できるなら誰でもいい」という女性はいない。

 (15197)

確かに、共働きであれば「金銭面」の条件をクリアし結婚できるかもしれません。
しかし!
女性は「結婚できるなら誰でもいい」と考えてはいません。

「これからずっと一緒に暮らし、この人と一生を共にしたい…」

そう思った相手でないと結婚できません。
あなたがその相手に選ばれるためには、「年収」はぎりぎりなんですから他にも選ばれる要素を持っている必要があります。

自分の価値を知り、どの部分を高めればいいのか考えよう。

 (15198)

結婚したい!と思ってもらうためには、あなたに「結婚したいと思える要素」が必要です。
現在、巷で「4低」が流行っていますから、まずはこれに自分が当てはまらない部分を磨いてみてはいかがでしょうか?

「低姿勢」=女性に対して上から目線にならない、威張らない
「低依存」=家事を女性だけに任せない
「低リスク」=仕事をリストラされる可能性が低い
「低燃費」=節約志向

一番あなたに当てはまっていない部分を探し、「できない男」から「できる男」へ。
全てが満たされたとき、あなたの目の前にはゴールがあります。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

晩婚化が進み、年収が高い正規雇用の男性でも結婚が難しい昨今。将来の保証がなく、年収が低い非正規雇用の男性にとっては「結婚なんて夢のまた夢」と思っていませんか。そんな年収が低い非正規男性でも婚活を進めるうちに、良き伴侶と巡り合えます。今回は、年収が低い非正規男性が結婚できる方法を紹介します。
馬場 | 883 view
【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

貧乏男性で婚活を頑張っている皆様にアドバイスです。どんな年代の人を望めばいいか、高望みとはどういうことを言うのか、実際に幸せになっている人をご紹介しながら、皆様の婚活を応援します。そして、皆様が頑張ることは何があるか、一緒に考えましょう。
ゆりゆり | 1,841 view
年収が平均よりも低い貧乏男性でも結婚をあきらめないですむ方法とは?

年収が平均よりも低い貧乏男性でも結婚をあきらめないですむ方法とは?

非正規雇用の男性が増え、平均所得よりも低い年収の貧乏男性が続出しています。仕方ないと一生独身で過ごす決意をする人もいるでしょう。でも、たとえ貧乏であっても結婚したい!という男性に朗報です。貧乏でも素敵なパートナーを得ている人がいるのです!
悠斗 | 294 view
結婚へ焦りを感じている貧乏男性へ贈る言葉

結婚へ焦りを感じている貧乏男性へ贈る言葉

友人や同僚が次々に結婚したり子供が生まれたりして取り残されたと感じている人はいませんか?貯金がない貧乏男性にとってはそのようなきっかけが結婚への焦りを感じる瞬間だと思います。世の中の女性はそういった男性についてどう思っているのでしょうか?いろいろな角度から調べていきます。
悠斗 | 134 view
貧乏男性の結婚|自分に焦りを感じたら

貧乏男性の結婚|自分に焦りを感じたら

貧乏男性が結婚を望んだ場合、どのような女性と結婚できる可能性があるのでしょうか。また、そもそも需要はあるのでしょうか。結婚願望はあるのに、貧乏だからできないかもと焦りを感じている人にこの記事をお届けします。
さんちゃん | 160 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みずほ みずほ