2017年4月21日 更新

貧乏だから無理…ではない。貧乏男性だからこそ「幸せな結婚ができる男」になれ!

貧乏男性には、「貧乏」を理由に結婚は無理だと思い込んでいる人がいます。いいえ、それは大きな間違い。貧乏だからこそできる幸せな結婚があるんです。それには将来性や人間性が大きく関わってきます。貧乏だけど結婚できる、その具体的な理由とは?

254 view お気に入り 0

「貧乏」の定義は人それぞれ

 (14372)

自分を貧乏だと思っている男性のなかには、実はそれほど貧乏でないこともあります。
では、そもそも貧乏とはどういう状態でしょうか?
独身の場合であれば、生活費で手一杯で、
旅行や贅沢品を買うお金がない人。
めいっぱいきりつめているのに、その日の食べ物に事欠くようになったら
家賃を払って光熱費が払えるかどうか危うくなったら貧乏
これだけで見ても、人によって「貧乏」の定義は人それぞれ。
つまり、女性によっても貧乏の定義は、その人その人によって異なるということ。

ただし、いつもいつも「お金がない」状態なのは困りもの。
お金がない状態になっているそもそもの問題は何でしょうか?

単純に今は収入が低いだけであったり、夢や目標を持っていて、そのせいで「今は貧乏だけど、将来性がある」男性なら結婚をしてもいいと思う女性は、案外多いのです。
あなたは「将来性のある貧乏男性」でしょうか?
それとも、女性が離れたくなるような「将来性のない貧乏男性」でしょうか?

貧乏だけど「育ちがいい」と思われる男になれ!

Free photo: Mobile, Tech, Technology, White - Free Image on Pixabay - 791164 (14199)

【1】本当はインドア派でもないのに、いつも「家デート」である
【2】毎回ほぼ同じ服装である
【3】1、2駅分ぐらいなら電車は使わずに歩かされる
【4】女の子が買った物にまで自分のポイントカードを出す
【5】ボロボロの財布を使っている
【6】飲食店のおしぼりやガムシロップなどを大量に持ち帰る
【7】待ち合わせ時、通話料を嫌がって自分から電話をかけてこない
【8】「ポイントカード忘れたから」という理由で買い物をしない
【9】誘ってきたくせにデート代はワリカンにする
貧乏ゆえに、お金を節約したいと思うのが本心でしょう。
しかし、大切な女性との時間は、積み重ねた分だけ将来に影響を及ぼすもの。
その女性に見限られるような男性になってしまっては、意味がありません。

育ちが良さそうに見える男性は、お金の遣いどころをわきまえています。
それだけでなく、お金がない問題はそもそも自分の問題であり、妻でない女性にとって本来関係のない話なのです。

自分が貧乏である現状に、女性を巻き込むのではなく、貧乏であるなら貧乏なりに相手を気遣える男性であるべきです。

倹約とケチは、同じではありません。
そこを履き違えていると、このままずっと貧乏独身街道を走ることになりますよ。

「将来性」のある貧乏男であれ!

Free photo: Phone, Screen, Technology, Mobile - Free Image on Pixabay - 1052023 (14202)

将来性がある男の特徴

・精力的な活動力
・具体的な夢を語れる
・頭の回転が早い
・器が大きい
 
・「年収が低くても仕事に熱心でがんばって上を目指している。無駄づかいしないが、けちでもない」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「夢や目標がある人。今は年収が低いがコツコツ貯金したいとか、いつかは転職したい、など、何かにがんばっている人は応援したいと思うし、好感を持てる」(29歳/その他/その他)
ただ何となく生きてきて、気がついたら貧乏生活になっていたでは女性は見向きもしません。

女性は、目先のお金の心配より将来の心配をしますから、そのとき男性が、どれだけ女性に対して具体的な将来像を見せられるかが重要です。

それにプラスして、包容力。
勤勉であったり、努力している姿は素敵です。
しかし、自分のことばかりに必死になって、女性を蔑ろにする男性では、女性は「器の小さい人だな」と頼りなく感じてしまいます。

きちんと両立できるところを見せる事で、結婚しても自分を大切にしてくれる男性だと意識づけることができるのです。

あなたは、将来に向けて何か必死になっていることはありますか?

貧乏だからこそ「思いやりある男」であれ!

Free photo: Couple, African, Happy, Man, Woman - Free Image on Pixabay - 1030744 (14206)

将来性がない男の特徴

・言葉だけで行動が伴わない
・感謝の気持ちが薄い
・真面目過ぎて遊びがない
・ネガティブな発言が多い
 
■家事を積極的にしてくれること
■思いやりがあること
■お金がなくても楽しませてくれること
懐が貧しいだけでなく、心まで貧しい男性に女性は心ときめくことはありません。

将来性がある男性は、ビジネスの場面だけでなく、身近な人を含め必ず周囲の人を大切に扱っています。
それは、人との関わりが自分の人生の一部であり、支え合いがあって成り立っているものだと知っているからです。

独身の貧乏男性にとって、女性とのデートや他愛ない電話、SNSでのトークなどはお金がかかるもので、金銭的にきつい時もあるでしょう。
そのとき、いかに相手を思いやり、自分も無理をせずに済むのか、それを実践できるのが「貧乏でもイイ男」です。

そしてその思いやりが、のちにあなたを支えてくれるパートナーを結び付けてくれるものでもあります。

さあ、あなたは「貧乏でもイイ男」だと言えますか?
貧乏で心も貧相な男となるか、貧乏だけど器の大きな男となるか、あなたの心がけ次第です。

貧乏男こそ「女性に愛される男」になれ!

Free photo: Romance, Lovers, Happy, Man, Woman - Free Image on Pixabay - 1934204 (14208)

女性が「貧乏でも、この人と結婚したい」と思えるのは、その人の将来性に希望が見えること、そして何より人間性に惚れ込んだときです。

貧乏であるがゆえに、年収や資産で他の男性に敵わなくても、人間性が良ければ女性はあなたに興味を持ちます。
そのためには、積極的な行動も必要です。

女性の前でだけ取り繕ってみても必ずボロは出ますから、まずは自分自身とじっくり向き合って、直すべきところ、伸ばすと良いところを自分で把握し対処していきましょう。

そして、何より「貧乏」であることに甘んじないこと!
これだけできれば、愛のある幸せな結婚ができることでしょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性が知っておくべき女性側の事情と雇用形態別で見る結婚確率

貧乏男性が知っておくべき女性側の事情と雇用形態別で見る結婚確率

お金がない貧乏男性は、なかなかすんなりと結婚できません。しかし、しっかりと女性側の事情を把握し、結婚確率や自分がどんな人を探すべきなのかを知っていれば、それだけで道は開けてくるでしょう。ここでは、女性側の事情や男性の雇用形態別でみる結婚確率などについてご紹介します。
みずほ | 790 view
『幸せとはなにか…』結婚できないと嘆く貧乏男性よ、"貧乏"の概念を破ろう。

『幸せとはなにか…』結婚できないと嘆く貧乏男性よ、"貧乏"の概念を破ろう。

貧乏だからといって幸せになれない、結婚できないわけではありません。貧乏の定義を打ち破り、あなたの本当の幸せについて考えてみてください。
ゆりゆり | 211 view
お金がなくても結婚できる!?貧乏男性が結婚できる確率を上げる方法

お金がなくても結婚できる!?貧乏男性が結婚できる確率を上げる方法

「お金がないと結婚できない」と何もできずにいる貧乏男性。たしかに結婚にはお金が必要ですが、結婚に必要なものの優先順位でいえば、それは決して高い位置にあるものではないのです。では、貧乏男性が結婚する確率を上げるにはどうすればいいのでしょうか?
達也 | 144 view
【最悪な勘違い男】高望みは結婚できない貧乏男性の悪いクセ!

【最悪な勘違い男】高望みは結婚できない貧乏男性の悪いクセ!

あなたの周囲にもいませんか?自己中心的な勘違い男。自分が見えていない可哀想なヤツだなぁと思ったあなた、実はあなたもそういう目で周囲の人に見られている可能性があるんです!結婚できない貧乏男性に多い悪いクセである女性に対する高望み、あなたは大丈夫ですか?
あやてぃん | 2,879 view
お金が無いと結婚は無理?貧乏男性の婚活がしんどいと感じる瞬間とは?

お金が無いと結婚は無理?貧乏男性の婚活がしんどいと感じる瞬間とは?

女性が求める結婚相手の条件に「収入」はいつの時代でもランキングで上位に入ってきます。貧乏でも結婚は可能ですが、まずは相手探しが必要です。相手もいなければお金も無いと嘆く貧乏男性が婚活をしんどいと感じるのはどういう時でしょうか?
manji | 499 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

達也 達也