2017年6月5日 更新

【婚活男性】デートでやってはいけない3つのこと

デートが決まったからこっちのもの!と気を抜いてしまう男性は100%ボロがでます。普段よりも気を引き締めて、万全の状態でデートにのぞまないとダラダラと婚活期間を長引かせるだけですよ。

260 view お気に入り 0
駅前で彼女と待ち合わせ(冬)|ぱくたそフリー写真素材 (15893)

① 行くお店を決めていない

待ち合わせ当日に「行きたい所あったら教えて」、「どこ行く?」なんていってませんか?
女性からするとさすがにそんな人いないでしょ?と思うかもしれませんが、意外とこういう男性は多いです。

食事にこだわらない人ほど、男友達とはチェーン店やファストフード店なんてこともあるので、そもそもレストランを決めておくという概念がないのです。これでは、女性からすると「予約いれてないの?この時間混んでるのに…」「お店ぐらいリサーチしててよ!頼りない!」となります。

真冬や真夏だと、暑い中お店を探し歩いたり寒い中列に並ばないといけないため、女性からするとストレスを感じしてしまいますよね。こうした心配りに欠けていると、いい人だなと思われていてもすぐに嫌われてしまいます。

女性を食事に誘う前にレストランのリサーチは必須です。
何度かメールのやり取りをしていたなら、好きな食べ物や好きな場所も聞いているはず。
そこから、女性好みの場所とお店をリサーチしておきます。お店を探すのは、誘ってからじゃ遅いのです。

② 食事のマナーが最悪

● 店員に横柄な態度をとる
● クチャラー

店員さんは注文のあった食事やドリンクをサーブして、お客さんが気持ちよく店内で過ごしてもらえるよう最大の努力をしてくれます。それをいいことに、「おせーんだよ!」「おい、聞こえてんのかよ!」と大柄な態度をとっていませんか?店員さんは何でもいう事をきく召使ではありません。
女性の前でそんなことをしていると、雰囲気が一気に悪くなりますよ。

クチャラーは生理的に無理な人が多いでしょう。
食べ物を口に運ぶたびに「クチャクチャ…」と音が聞こえるのは苦痛な食事タイムになります。
これは癖なので、常に意識して直すようにしてください。

③ 割り勘

男性側が女性のために食事をご馳走するということは、好きだということをアピールしている証拠です。むしろ、好きでもない女性だと割り勘にしたい、もしくは牛丼や定食など安いお店で食事を済ませるもの。

つまり、まだ付き合っていない2人がデートしたとき、男性がご馳走をしてくれるかしてくれないかは女性にとって、本気か本気じゃないかを判断する要素にもなっています。

また、「ケチ」だと思われることも。
婚活=結婚相手を見つける、ことなので経済的なゆとりのない方は論外です。
気前良くご馳走をすることで印象がupし、あなたとの距離も縮まりやすくなります。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 20 view
婚活男子は油断するな!2回目のデートはこんな落とし穴に気を付けて!

婚活男子は油断するな!2回目のデートはこんな落とし穴に気を付けて!

婚活で出会った彼女と1回目のドキドキのデートが終了♥ 2回目のデートの約束も取り付けられたし、とホットしていませんか?実は1回目のデートよりも2回目のデートは超えなければいけない壁がとても大きいのです‥!
【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

今やいたるところで会話術の必要性が訴えられていますが、それはお見合いでも同じことです。相手の気を惹きたいと思うなら、会話が上手くなることはとても大事!しっかりと会話術のイロハをマスターして、婚活を成功させましょう!
Alex | 12 view
【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

いろんなジャンルの婚活がある現在、ちょっと変わった婚活に参加してみませんか?そこで運命的な出会いにあえるかもしれません。そこで今回、注目の変わり種の婚活をまとめてみました。興味がある方は参加してみてくださいね。
Alex | 18 view
カップル成立率が高い!人気の婚活【お見合いバスツアー】♪

カップル成立率が高い!人気の婚活【お見合いバスツアー】♪

婚活イベントはたくさんありますが、今回は人気のひとつ「お見合いバスツアー」をご紹介します。ゆっくり時間を掛けて新たな出会いを楽しめるバスツアーは、お互いの事を知り合うことができ、カップル成立率が高いと評判です。
Alex | 14 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★