2017年3月24日 更新

相手の年齢制限をかけているから結婚できない!50代女性の婚活事情

女性が婚活で、男性のスペックの高さを何だかんだ言って求めがちなことがありますが、これを気にする男性が多いことは知っていますか?50代女性で婚活を成功へと導く鍵になるのが、求める男性像にいかに幅をもたせるかです。相手の年齢もその中の要素の一つなので、一度年齢制限枠を取っ払って再設定しましょう。

132 view お気に入り 0

成婚への道は難しい?50代女性の婚活事情

Free photo: Wedding, Bride, Anniversary - Free Image on Pixabay - 1238432 (6183)

50代女性が婚活を成功させ、成婚の道へと到達することは難しいのでしょうか?50代という年齢から婚活の場が狭まり、諦めモードに入り込んでしまいがちだという声を聞きます。

出逢いの場が減ってくるのが50代。結婚相談所の利用をすれば、それなりにチャンスが巡ってくるのですが、求める男性像を高めに設定すると出逢いのチャンスは激減してしまいます。

50代で婚活を成功させるポイント

Free photo: Wedding Rings, Wedding, Before - Free Image on Pixabay - 251590 (6184)

男性は女性が求めているスペックが、自分のスペックよりも高いとわかると退いてしまう傾向に。男性に求めるハードルを低く徹底し直してみませんか?

年収をワンランク下げる

経済的な安定は、年齢を重ねたからこそ求めてしまうものですよね。もしあなたのことを気に入ってくれた男性が出てきたとしても、あなたの理想年収よりも低ければ、その男性はあなたに声をかけることを躊躇してしまうでしょう。

年収を600万にしていたのを、400万にするだけで、アプローチ数が変わってくる可能性があります。

相手の男性に求める条件を見直す

身長170㎝以上やハゲやデブ、タバコはNG、あなたが理想に挙げている条件を見直してみましょう。相手に求めることが高ければ高いほど、声がかからないものなのです。ここには年齢が大きく関与しています。年齢が高い中での婚活では、条件の見直しは必須です。

ダイエットをする

Free photo: Salad, Fresh, Veggies, Vegetables - Free Image on Pixabay - 791891 (6185)

50代になると一般的には更年期を迎える時期ですね。ホルモンバランスが急激に崩れてくるため、体型にも変化が出てきやすくなります。30代後半から体型が崩れやすくなってきて、変化を感じていませんか?

50代で婚活するなら、おばさん体型から脱出しましょう。男性は何歳になっても女性に求めるのは美。婚活前にダイエット!人は見た目で90%決まります。

女子力をアップさせる

年齢を重ねるごとに乾燥、しわやシミが目立つようになったりして、気分が滅入るという声も多いですね。それなら素肌の状態の改善から入ってみませんか?

美容成分がギュッと詰まったオールインワンゲルポンプ式は便利!あなたの魅力を引き出すメイク術や服のコーディネート、ヘアスタイルを研究して、女子力をアップさせていく努力をしましょう。

相手への年齢制限枠を変えてみる

Free photo: People, Man, Model, Glasses - Free Image on Pixabay - 516372 (6186)

婚活するときの理想的な男性像の中にある年齢制限枠、一度ゼロにして考えたら50代女性のあなたの婚活は随分と楽になってきます。

相手の男性の年齢制限枠をなくす

独身男性で子どもがほしいと考えている人なら、健康的な妊娠率の高い年齢にある20~30代前半の女性を選ぶでしょう。男性は若さを女性に求める生きものなので、これは当然のこと。

50代女性にはアンチエイジングで若さを保てたとしても、年齢上で若さを保つことはできません。50代女性で婚活するなら、子どもは要らないという男性、年上好みだという男性、同じ50代の女性でもいいという男性も視野に入れてみます。

年齢制限を変えて得られる効果とは

Free photo: Adult, Amorous, Asia, Girlfriend - Free Image on Pixabay - 1807617 (6187)

これまでこだわっていた相手の男性に求める年齢の枠。これに幅をきかせただけでもあなたの婚活する領域が広がります。また男性からのアプローチが増えてくる可能性も考えられますよ。
年齢枠を取り除いてそれで、もしアプローチが増えたとしてもタイプではない男性へはきっぱりとお断りする勇気も必要ですね。結婚は人生において大事なターニングポイントですから。

年齢枠にとらわれないで婚活を楽しんでみては?

50代女性が婚活するなら、相手の年齢に幅を持たせて、性格が合うことや健康で趣味が同じ点、価値観で合うところが多いことに重点を置いて相手探しをしていきましょう。

結婚相手の条件のハードルを一つ下げることと、焦らずに時間をかけて行なうことが大切なポイントです。「AがダメならBの作戦がある!」こんな心意気で臨んでみてください。まだ諦めるのは早すぎる!50代女性の婚活を応援しています。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

年上に興味なし。50代女性が婚活で出会える相手の年齢は50代以降だけ?

年上に興味なし。50代女性が婚活で出会える相手の年齢は50代以降だけ?

50代に入ると急激に出会える確率は減っていきます。それまで年下にモテた方でも、年齢を重ねると急に年上にしか話しかけてくれなくなった、なんて話もしばしば。年下にモテないのには理由があったのです。
Dreamcat | 2,318 view
結婚できず絶望するアラフォー男性へ…あなたが結婚できないのには理由があります。

結婚できず絶望するアラフォー男性へ…あなたが結婚できないのには理由があります。

アラフォー男性の結婚率は約10%。多くの男性は、未婚のままアラフィフ世代へ突入しています。年齢を重ねるほどに難しくなっていく結婚。婚活を始めたものの、現実は絶望を感じる日々の連続…。アラフォー男性が結婚できない理由はこれでした。
達也 | 688 view
安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

50代女性の婚活では容姿や性格だけではなく、どんな職業についているのか、年収はどれくらいなのかをチェックされることが多いです。そこで今回は50代女性が婚活で好印象を持たれやすい職業を紹介します。ぜひチェックしてください。
| 1,361 view
【注意!】自分では気づかないアラフォー男性が陥る結婚できない思考パターン!

【注意!】自分では気づかないアラフォー男性が陥る結婚できない思考パターン!

世の中の結婚できないアラフォー男性のみなさん気づいていますか?未婚のアラフォー男性の中には結婚できない思考パターンが存在しているかもしれません。自然と女性の方から近づいてくるようなパターン術を身につけて、独身生活に終わりを告げましょう!
ねず | 384 view
「ブスなのに相手の年齢気にしてるの?」あなたの婚活がうまくいかない理由教えます!

「ブスなのに相手の年齢気にしてるの?」あなたの婚活がうまくいかない理由教えます!

「結婚相手は自分と同い年かプラスマイナス5歳くらいまでかな…。」婚活をしている女性はみんな口を揃えてこう言います。 でもちょっと待ってください! 相手の年齢って本当に重要ですか? あなたが結婚相手に求めている条件、一度見直してみる必要があるかもしれませんよ。 ブスだから婚活がうまくいかないわけでは無く、問題は他にもあるかもしれません…。
しーちゃん | 336 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ばぁーさん ばぁーさん