2017年4月14日 更新

デブに婚活は無理?ぽっちゃり女子の婚活事情

婚活を始めたくても、お腹のお肉が邪魔してできない、こんなデブに需要はない、無理…そんな風に考えていませんか?豊かな体型の持ち主であっても、その人の呼び名が「デブ」になるか「ぽっちゃり」になるかは紙一重。今人気のぽっちゃり女子に変身して婚活を成功させちゃいましょう!

457 view お気に入り 0

需要はある!ぽっちゃり女子の人気

 (13513)

最近はとても可愛いぽっちゃり体形の芸能人が人気ですよね。
一昔前は標準体型以外の服はファッション性0ということもありましたが、かわいいデザインのブランドやぽっちゃりさん専門のファッション雑誌も増えてきました。

男性の好みも多種多様になっており、スレンダーな体型からぽっちゃりさんまで色んなタイプの女性が求められるようになっています。

ぽっちゃりさんの人気の秘密

 (13508)

ぽっちゃり好きな男性は、女性に優しさやおおらかさを求めている傾向があります。

ふんわりと丸みを帯びたシルエットはとても優しそうで、安らぎを感じたり、ふわふわで触り心地のいいバストに女性の魅力を感じていたり。
体形から連想する優しそうというイメージから、話をよく聞いて自分のことを肯定してくれそうだ、と思う男性もいるようです。

また、ぽっちゃり女子は食べることが大好き。男の人は小食の女子とごはんデートするよりも、一緒になって美味しそうに食べてくれる様子に好印象を抱くようです。
「スリムな女性は観賞用には、いいのだけど、ぽっちゃり体型の柔らかさ・だき心地の良さにも魅かれます。デブ専ではもちろんないのだけれど、女性らしいラインってやっぱりぐっとくるものですよね」
「女の子でびっくりするくらい小食、偏食の子っていますよね。偏見かもしれませんが、ぽっちゃり体型の女性だと、何でもおいしく食べてくれて、楽しく食事ができるイメージがあります。

折角デートでレストランに行っても、あれはだめ、これは嫌いだと、がっかりしてしまうから、。見ているこちらが気持ちいいくらいの食べっぷりを見せてくれると、気持ちいい」

デブとは異なるぽっちゃりさん!その「注意点」

 (13514)

厳しいようですが、デブとぽっちゃりさんには決定的な差があります。
それは、あらゆる面で「女性」を捨てているか否か。
ぽっちゃりさんは全体的に女性らしさや可愛らしさなどの魅力要素がありますが、デブには魅力と思える要素が見つかりません。目の前にいる女性がぽっちゃりかデブか、男性はシビアに判断していますよ。
具体的なチェック項目をまとめてみるとだいたい以下のような基準になります。

①清潔感

 (13512)

清潔感があるかないか、で受ける印象は大きく異なります。
かばんや服に汚れがないか、など細部まで確認しましょう。

②いい香りがする

汗臭いのはアウトです!シャンプーの香りなど清潔感を連想させるようなものにしましょう。

③色が白い

 (13515)

日焼けをしてしまうとたくましそう、というイメージを持たれやすいです。昔から「色白は七難隠す」と言われるように柔らかそうで女性らしい印象を与えやすいです。

④ポジティブ!自虐ネタを言わない

ネガティブな言動や自虐ネタは誰が見ても気分のいいものではありません。常に笑顔で明るい話題を選びましょう。

⑤くびれがある

 (13520)

ぽっちゃり好きとは言え、やはり寸胴はいただけないと考える男性は多いです。腹斜筋を鍛えるひねり運動などで刺激を与えましょう。

ぽっちゃりさんのファッションコーディネート

ぽっちゃりさんの体形を生かしつつ、気になる点をカバーできるファッションも確認しましょう。

【OK】ファッションコーデ

 (13521)

まずは豊かなバストを生かす服!
首が詰まったものはどうしても窮屈な印象を与えてしまうので、デコルテがひらいた服がおすすめです。
・「胸を強調する服がウケがいい。ボリュームがあるので、みんなが見る」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「デコルテが広く開いている等」(24歳/その他/事務系専門職)
そして体形カバーのテクニックも重要です。
ふんわりしたイメージを損なわず、体形カバーにもつながるためおすすめなのはワンピースやチュニックなど。
・「チュニックなどの体のラインがわかりづらい服」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「女の子らしいレースのワンピース。ワンピースなら、体型がごまかせるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

【NG】ファッションコーデ

 (13522)

NGなのはもこもことしてみえるボリューミーな素材やフリル、ロリータファッションなど。これらは体形以上にボリュームを感じさせ、可愛さが半減してしまいます。
ボリューム感のある素材やデザインは避けた方が無難。たとえばモヘアニットやシフォン素材のスカートなどはあなたをより大きく見せてしまいます。フリルがあしらわれたデザインもNG。体のラインはできるだけ小さく、が鉄則です。

ぽっちゃりさんならではの戦略で婚活を成功させよう!

満面の笑みでコーヒーを飲む彼女|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (3797)

ぽっちゃりだから婚活でもモテない…決してそんなことはありません。

ぽっちゃりさんならではのイメージやアピールポイントを存分に生かして、前向きに婚活を進めていきましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,370 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 739 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 361 view
デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

「私が結婚できないのは、いい相手がいないから。」 そんな言い訳もそろそろ厳しくなってきてませんか? 周りが結婚ラッシュで次々に一抜けしているのに、実は内心焦りもありますよね…? それに、あなたは自分のことをポッチャリ体型だと思っているかもしれませんが、実はただの「デブ」かもしれませんよ…。 自分が如何に結婚相手を高望みしているか、如何に自分のことをよくわかっていないのか、この記事を読んで現実を知ってください! そうすれば、きっとスムーズに婚活を始めることができますよ。
しーちゃん | 367 view
タイムリミット迫る…おデブさんが急ぎで婚活をすべき理由

タイムリミット迫る…おデブさんが急ぎで婚活をすべき理由

最近は結婚する年齢が遅くなってきていると話題になっていますが、もしあなたが将来結婚したいなら今スグ婚活を始める方がいいかもしれません。まだまだ先の話だと思ってノンビリしていると、あっという間にタイムリミットを過ぎてしまうかも。そして、おデブさんには婚活を急がなければいけない特別な理由があるんです。
まーちゃん | 370 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

0411ban 0411ban