2017年5月29日 更新

非正規男性は特に結婚が遅いという事実…。結婚できない3つの理由とその対策

結婚したいと考えていても、なかなか結婚できず気づけば30代、40代になってしまった…という人も多いのではないでしょうか。特に雇用形態が悪く、非正規男性は特に結婚が遅いと言われています。今回は、なぜ晩婚化が進んでいるのか、その理由について説明していきます。

273 view お気に入り 0
 (15346)

30代を過ぎれば、周りの友達もほとんどが結婚してしまい、独身の自分は取り残されている感を強く感じてしまうでしょう。そして気持ちばかりが焦り、だんだんネガティブ思考になり…

「自分は結婚できないんじゃないか?」
「誰も自分を好きになってくれない…」

と、最終的には落ち込んで何にもできなくなってしまう人も。

なぜ結婚できないのか考えたことはありますか?
ここでは、結婚できない理由とその対策についてご紹介していきます。

男性が結婚できない理由は"自分自身"が原因かも…

原因①そもそも出会う場に行っていない

 (15349)

女性と出会う場に行っていないのに、どうして結婚できると思うのでしょうか?
道を歩けば異性はたくさん歩いていますが、それだけで出会えるような仕組みにはなっていませんよね。

女性と出会うためには「出会える場」にいかなければいけません。
出会える場に行くことで、やっと「異性と会話をする機会」を作ることができます。
どんな人なのか、自分の好みの女性はいるのか、また自分を好きになってくれる人がいるのか。
まずは出会える場にいかなければ、一生結婚はできませんよ。

原因②婚活の場に行ったけど連絡先をゲットできない

 (15351)

婚活の場にいくのはよしとして、連絡先をゲットしなければ次にどうするのでしょう?
相手の連絡先が分からない状態で、奇跡の再会を待つつもりでしょうか?
そんなこと、漫画やドラマでしか起こりません。

相手のことをよく知るためには、連絡をとりあったりデートを重ねる必要があります。
その前準備が、「連絡先をゲットすること」です。
この難問を突破しなければ、あなたは一生「婚活の場から先へ進めない人間」になってしまいます。
女性とある程度楽しい会話ができたのであれば、必ず最後に勇気を出して連絡先を聞いてください。

③デートで"ダメ男"を丸出しにする

 (15352)

せっかくデートの約束が出来たのに、このデートで今までの苦労を水の泡にしていませんか?

「だっさい服・薄汚れた服を着る」→見た目で幻滅
「ちょっとしたご飯をおごらない」→男気で幻滅
「車なのに送らない」→男気で幻滅
「歩幅を女性に合わせずさっさと歩く」→配慮のなさで幻滅

出そうとおもえばもっと出てきますが…
まさか、これに当てはまっているなんてことはありませんよね?

上記は最低な男の一例です。
もし一つでもこれに当てはまっているのであれば、今すぐ自分自身の言動を見直してください。
さもなくば、一生結婚できないどころか恋人さえできません。

当てはまるなら今すぐ自分磨きを。

 (15353)

結婚できない理由は、ほとんどが自分自身が原因です。
あなたが結婚できないのも、なんらかの理由が存在しているから結婚できないのです。

自分には何が足りなかったのか、もう一度考えてみて下さい。
今までの自分とおさらばすることができれば、あなたも結婚できます。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

非正規男性は結婚出来ない?自分に合う相手を探す方法と相手の親を説得する方法

非正規男性は結婚出来ない?自分に合う相手を探す方法と相手の親を説得する方法

非正規男性=結婚出来ない。そんなイメージを持っていませんか? 女性の結婚相手に求める絶対条件は、男性は就職して正規社員であること! いえいえ、非正規男性を求めている女性もいるんです。ですが結婚するにも自分の親、相手の親の承諾が必要ですよね。 そんな時にどう説得すれば良いのかを、結婚相手を探す方法を交えて順番に説明していきます。
GTking | 284 view
非正規男性が結婚するにはどのくらいの貯金が必要?

非正規男性が結婚するにはどのくらいの貯金が必要?

非正規男性が結婚するためには、どのくらいの貯金が必要かご存知ですか?人によって答えは異なりますが、貯金が全くないなんて男性は論外です。今回は、女性側のリアルな声を含めてどれぐらい貯金が必要なのか、をご紹介します。
ゆりゆり | 585 view
非正規男性が結婚できる確率と、孤独から脱出するのに必要な"スキル"

非正規男性が結婚できる確率と、孤独から脱出するのに必要な"スキル"

非正規で働く人が増えるとともに、結婚できない人も増えてきています。非正規男性が結婚できる確率はどのくらいあるのでしょうか? データを基に推測します。また、この確率を上げるにはどうすべきかも考えます。
明日香 | 482 view
悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

晩婚化が進み、年収が高い正規雇用の男性でも結婚が難しい昨今。将来の保証がなく、年収が低い非正規雇用の男性にとっては「結婚なんて夢のまた夢」と思っていませんか。そんな年収が低い非正規男性でも婚活を進めるうちに、良き伴侶と巡り合えます。今回は、年収が低い非正規男性が結婚できる方法を紹介します。
馬場 | 811 view
【職業リスク】非正規男性が結婚できないのは職業が関係している可能性大!

【職業リスク】非正規男性が結婚できないのは職業が関係している可能性大!

非正規男性の結婚の結婚が難しいといわれるのはなぜなのでしょうか。また、結婚を女性が望む男性の職業とは何なのでしょうか。非正規雇用の男性がどういった理由で結婚しにくいのかご紹介していきます。
さんちゃん | 150 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

明日香 明日香