2017年6月1日 更新

引っかからないで!婚活であちこちに紛れている「変な人」の見分け方

婚活を頑張るのは良いことですが、「え、何この人!」と怖くなるくらい変な人が至る所に潜んでいます。一生結婚できないと言い切れるくらいに危ない人は、あなたの安全のためにも避ける必要が。ここでは、婚活市場で紛れている「変な人」についてご紹介します。

232 view お気に入り 0

至る所に潜んでいる「変な人」…

 (16148)

婚活パーティ、合コン、街コン、結婚相談所…
様々な出会い方がありますが、全ての人が素敵な人なわけではありません。
頑張って婚活をしている素敵な人もいれば、"だから結婚できないんだよ"と全力で積極したくなるくらい「変な人」も存在しています…。

ただ、早く結婚したいがために、良いように捉えて「変な人」だと認識できず、ダメな恋愛をしてしまう人はいます。ここでは、変な人に引っかからないように、"ダメ人間"のタイプをご紹介します。

①ポエム、歌をプレゼントするタイプ

これは完全に避けたほうが良いでしょう。
普通の人であれば、"ポエム" や "歌" をプレゼントすることなんてありません。

ミュージシャンならともかく、普通の人が誕生日や記念日にこういったプレゼントをしてきた場合、一般的にみるとその人は完全に「変な人」です。引っかからないように、要注意。

②モテる自慢がしつこすぎるタイプ

男のプライドとして、多少"良いように見られたい"という思いから、自慢話をする人は多いです。しかし、「俺ってほんとにモテるからさぁ…」「簡単には手に入れられない女を探してる」と言ったような、"モテる自慢がしつこすぎる男"は完全にNG。

そもそも、本当にモテるのであれば結婚できているでしょう。売れ残っている自覚がなく、また無駄に亭主関白タイプなので絶対に相手にしてはいけません。

③"俺色"に染めようとする俺様タイプ

「今からお前は奴隷だ」
「いう事を聞いたらご褒美をやる」
「俺色に染まれよ」

…漫画みたいなセリフですが、実際に言う人はいるんです…。

ドSキャラを演じているんだと思いますが、大抵こういう人は見た目がまずダメ。コンプレックスがあるから、こういうキャラを演じることで自分を隠そうとしているのです。

このタイプは、何かダメなことがあると罵ってきたり、DVに発展する可能性も。絶対に相手にしないでくださいね。

連絡先を交換した後で発覚したら…

 (16149)

パッと見や最初の会話だけで判断できれば良いのですが、後で発覚することもあります。

「あ、この人危なそうだな…」
「なんか変だな…」

そう思ったタイミングで、できるだけ波風立てずにフェードアウトしてください。

だんだん連絡をとる回数を減らしていき、何度か既読無視をしたり、誘いは全て断ること。そして、少し時間をおいてからブロックをするか、「他に素敵な人が出来たので、もうご連絡できません」と断り連絡を絶ちましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

婚活で重要アイテムとなる「お見合い写真」、どのような服装で写るのが良いのでしょう。男性から印象良く見られるような写真にしたいですよね。そこで、婚活に役立つ女性の「お見合い写真」の服装について調べてみました。
Alex | 120 view
婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 47 view
【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

いろんなジャンルの婚活がある現在、ちょっと変わった婚活に参加してみませんか?そこで運命的な出会いにあえるかもしれません。そこで今回、注目の変わり種の婚活をまとめてみました。興味がある方は参加してみてくださいね。
Alex | 46 view
《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

日本の少子化を受けて各地域では、若者に婚活の機会を与えようと張り切っています。婚活は婚活でも地域が主催する婚活事業とはいったいどのようなものなのでしょうか?今回は、地域密着で婚活事業についてまとめました。
Alex | 33 view
【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

今やいたるところで会話術の必要性が訴えられていますが、それはお見合いでも同じことです。相手の気を惹きたいと思うなら、会話が上手くなることはとても大事!しっかりと会話術のイロハをマスターして、婚活を成功させましょう!
Alex | 32 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

*koishi* *koishi*