2017年4月17日 更新

タイムリミット迫る…おデブさんが急ぎで婚活をすべき理由

最近は結婚する年齢が遅くなってきていると話題になっていますが、もしあなたが将来結婚したいなら今スグ婚活を始める方がいいかもしれません。まだまだ先の話だと思ってノンビリしていると、あっという間にタイムリミットを過ぎてしまうかも。そして、おデブさんには婚活を急がなければいけない特別な理由があるんです。

370 view お気に入り 0

早い方がいい!今スグ始めたいおデブの婚活

新婚生活 1|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (1651)

将来は結婚したいけど、まだ焦らなくても大丈夫と考えていませんか?
実は太っている人は普通体系の人よりも、婚活に少々時間がかかる傾向があります。

その理由はやはり…太っているから。

これは女性だけに限らず、男性にも言える事。
やはりスリムな人と太った人とでは、スリムな人が選ばれる割合が高いようです。

デブにとって重要なタイムリミット

太っていても痩せていても女性にも男性にも、タイムリミットというものは存在します。
しかし、婚活をする際に心得ておかなければいけないのは、やはり太っていると色んな事に時間が掛かってしまうかもしれないということ。

パートナーを見つけるのにも時間が掛かるかもしれないですし、いざ結婚して子作りをと思っても太っている事が原因でなかなか妊娠できずに、時間だけが過ぎていってしまうというケースも。

今からダイエットを!と思っても、体重を落とすのにも時間がかかります。
なので、肥満体系の方は早めに行動をして、今から婚活を始める事が大切です。

デブが避けられる理由

どうして太っていると、婚活に時間がかかるのでしょうか?
それは、見た目の他に健康面が悪そうだという理由も。
いざ結婚する相手は、やはり健康で元気な人をと考えるのは当然の事かもしれません。

また、太っている人は寿命も短くなるとも言われています。
結婚を目的としてパートナーを探す際に、肥満体型の人が避けられてしまう大きな要因となっているようです。
肥満は、驚くほど多くの病気をまねく要因となります。
肥満との関係でもっとも注目されているのが、糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病です。また、これらの病気が重複して発症するメタボリックシンドロームとも、密接な関係があります。

将来子供が欲しいなら知っておきたい「重大な事実」

遠足のおやつを考える小学生の女の子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1652)

女性は男性と違い子供を産む事ができます。
でもそれにはタイムリミットがあり、35歳くらいから出産に関するリスクが高まってくると言われています。そのため、それまでには結婚したいと強く願う女性が多く、これが男性よりも女性の方が結婚に対する意欲が強い理由とされています。

しかし、妊娠や出産のタイムリミットは女性だけのものでは無いという事を知っていますか?実は男性にもタイムリミットがあるんです。妊娠するには女性の卵子と男性の精子が必要になりますが、男性も35歳を過ぎる辺りから精子の質と量が悪くなるといわれているんです。ということは、将来子供が欲しい場合は、女性も男性も早めに行動した方が良いというわけですね。
これはアメリカの研究ですが、
男性の精子は35歳をすぎると質と量が悪化し、妻の不妊のリスクが高まる
という研究結果が出ています。
女性だけでなく男性も、年齢と生殖システムに深い関わりがあることを自覚しないといけないんですね。

おデブにおすすめな婚活方法

バーカウンターの白と赤のワイン|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1659)

ぽっちゃり体系「限定」の合コンやお見合いへ

結婚がなかなかできない人の理由として多いのが、出逢いの場が無いという事。
でも合コンやお見合いなどに参加しても、デブだからという理由で惨めな体験をしたという人もたくさんいるようです…

それなら逆に、ぽっちゃり体系の人限定の合コンやお見合いに参加してみてはどうでしょうか?
来る人はぽっちゃり体系の人が好きなので、あなたに興味を持ってくれる人と出逢える可能性がグンと高まります。もちろん外見だけで気に入られるのではないかという不安も出てくるかもしれません。

様々な人と出逢うチャンスがあるという事実と、もしかしたらその場で素敵な内面を持つ人と出逢えるかもしれない可能性はあります。視野を広めてみるという点でも、トライしてみてはどうでしょうか。

まとめ

太っているとどうしても自分に自信を持てない人が多いようですが、やはり将来結婚したいと考えるなら、早めに行動を起こした方が良さそうです。

まだまだ大丈夫だと思っていても、日々確実に迫ってくるタイムリミット。皆さんもよく考えてみて、さっそく婚活に取り組んでみてはいかがでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブのタイムリミットは?婚活を無駄にしないために出来ること

デブのタイムリミットは?婚活を無駄にしないために出来ること

「いつか痩せるだろう」と言っている暇はありませんよ。ダイエットももちろん大切ですが、デブだと自覚のある人は自分のタイムリミットを知りましょう。自分が思っているよりも、婚活で成功できる可能性の高い期間というのは短いのです。きちんと現実に向き合い、婚活の成功率を上げましょう。
poppo | 105 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,370 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 739 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 361 view
デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

「私が結婚できないのは、いい相手がいないから。」 そんな言い訳もそろそろ厳しくなってきてませんか? 周りが結婚ラッシュで次々に一抜けしているのに、実は内心焦りもありますよね…? それに、あなたは自分のことをポッチャリ体型だと思っているかもしれませんが、実はただの「デブ」かもしれませんよ…。 自分が如何に結婚相手を高望みしているか、如何に自分のことをよくわかっていないのか、この記事を読んで現実を知ってください! そうすれば、きっとスムーズに婚活を始めることができますよ。
しーちゃん | 367 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まーちゃん まーちゃん