2017年5月11日 更新

【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

40代から考えていた婚活。気づけばもう50代に突入してしまった未婚50代男性の皆さんは、婚活が上手にいかないのは何が理由だか分りますか?それはもしかしたら、あなたの服装にあるかもしれませんよ。人の第一印象は80%で決まると言いいます。今日からあなたもダンディズムファッションで結婚をゲットしましょう。

748 view お気に入り 0

女性が求める結婚相手…男性の見た目ポイントはどこ?

 (14946)

男性が結婚相手を容姿で選ぶのと同じように、女性も男性を見た目で選んでいます。
実際に女性は男性のどんなところを見ているのでしょうか?
婚活レポ 今回は女性500人にアンケート

【女性はどこを見ている?パーツ別ランキングベスト10】

1位.髪の毛
2位.髭
3位.服装
4位.顔
5位.歯
6位.肌
7位.爪
8位.鼻毛
9位.目
10位.手


【恋愛対象外になってしまう男性の容姿ベスト10】

1位. 肥満
2位. 清潔感がない
3位. 髪が薄い
4位. 背が低い
5位. 毛深い
6位. ダサい
7位. ガリガリ
8位. 臭い
9位. 鍛えすぎ
10位. 汗っかき
 
結果を見て分かることは、女性が相手の男性の清潔感を基準としているポイントが、髪の毛や髭、服装であるということです。この結果は年齢に関係なく、異性に対しての結果ですので、婚活中の50代男性なら尚更、肝に銘じて欲しい項目ですね。

また、結婚相手に無理な男性の容姿では、肥満や髪が薄い、背が低いなどの体型的な事を除くと、「清潔感がない」「ダサい」「臭い」などが上がっています。50代と言えば、そろそろ「加齢臭」が出始める頃ですね。今のあなたは、加齢臭はありませんか?臭いが変わると女性の好感度が70%アップすると言われていますので、加齢臭対策はしっかりと行いましょう。

女性が求める「清潔感」とは?

 (14947)

「清潔感」と言っても、漠然としていて掴み所がありませんね。では、女性から見る「男性の清潔感」とはどのようなものなのでしょうか。

ヘアーはぼさぼさ頭ではないですか?フケは肩に落ちていませんか?眉毛や鼻毛の長さはどうですか?歯の黄ばみはありませんか?タバコを吸う方は要注意です。爪が長く伸び黒ずんでいませんか?口臭や加齢臭がありませんか?

これら全てが女性の求める清潔感の項目です。今すぐにでも、鏡の前でチェックをしてみましょう。内容を良く見てみると、全て自分で対処ができますね。当てはまる項目は早めに、直しましょう!また婚活中のあなたには、特に毎朝の出勤前チェックをお勧めします。毎朝鏡を見て身なりを整えるのは社会人としてのマナーですが、プラスしてチェックしてください。以前より時間がかかると思いますが、朝の清潔感チェックができるということは、心に余裕がある証拠で、自然と行動にも現れるはずです。
出会いを次へ繋げていくためには、第一印象でイイなと思ってもらう!これは必須です。婚活はその場かぎりの出会いも多いです。

ヘアスタイルはお任せで・薄毛で悩んでいるならあえて見せて・フケはシャンプーを変えて対策を・まゆ毛は男性も整えるのが常識・鼻毛は1本でも論外・歯の黄ばみは意外に目立つ・爪のポイント・口臭&体臭のポイント

女性はニオイに敏感で、どんなに良い人でもニオイでダメになったり、逆に落ち着くニオイと感じると安心感を抱く事もあります。実際、ニオイが変化すると好感度が上がるという女性は70%もいるというデータもあります。
服装や仕事に対する姿勢など、全ての立ち振る舞いにはその人の人となりがでるということを改めて自己チェックしましょう。全てにおいて、「シンプル・イズ・ザ・ベスト」で。

清潔感を感じさせる服装とは?

 (14942)

皆さんは、仕事やプライベートで着用するスーツはどのように選んで購入していますか?50代男性となると社会的ポストについている方が殆どだと思いますので、自分のサイズに合ったオーダーメイドを作ることをお勧めします。昨今では、比較的に良質な生地で手頃な価格でオーダーメイドができます。ご自分のサイズに合ったスーツを身に付けることにより、体型をカバーでき、スマートな印象になりますね。

男性のスーツ姿は、女性の憧れでもありますので、シャツやネクタイもスーツのカラーに合わせて、50代男性の品を出すように心がけましょう。

一方、ビジネス以外でもサイズに合った服装や年代に合った服装にしましょう。また、スーツ以外でも「ジャケット」を2~3着持っていると大変便利です。TPOに合わせてトータルコーディネートを行うようにすると、清潔感のあるスタイルになります。
50代だからこそ「清潔感」を追求する
50代は何もかもが若者と同じようにいくわけではありません。白髪だって混じるし、シワも増えるし…。ともすると汚い、臭いなんていう不名誉な言葉を影で浴びせられてしまう場合も。しかし清潔感さえあれば、全ては「渋さ」になる。50代だからこそ徹底的に清潔感にこだわり、ダンディになりましょう。

清潔感のあるファッションセンスを取り入れる方法とは?

 (14943)

とは言っても…普段からファッションに関心のある50代男性だと心得ているから良いのでしょうが、今まで全くファッションに興味がなかった男性もいると思いますので、自分に合うファッションの見つけ方を紹介します。

●セレクトショップをチェックして、流行ファッションを知る

人は買い物をする時、ついつい慣れた店舗で購入する癖があります。まして、50代男性となるとなおのことです。たまには、セレクトショップで目の肥やしをしてみましょう。昨日までと違った自分が発見できるかもしれませんよ。

●知識豊富なショップ店員にアドバイスを受ける

50代ともなると、こだわりが強い人がいますが、何事にも人のアドバイスを聞くというスタンスが大事です。自分が持っていたこだわりを捨て、他人のアドバイスを受け入れることにより、また違った自分を導き出してくれるのです。

●レオンなどの男性ファッション雑誌を購読する

女性の場合も同じですが、ファッション雑誌には、情報がテンコ盛り。雑誌は視覚に働きかけるので、自分が身につけた時のイメージが湧きやすいものです。ぜひ活用したいアイテムですね。また、価格も表記してありますので、経済的にも効率が良く計画が立てやすいと思います。

パーソナルスタイリストを利用する

 (14944)

それでも、自分に似合う服がわからないやファッションセンスがない、服を買う暇がないなどの人の為に、お勧めするのがパーソナルスタイリストです。一人一人をコーディネートしてくれるプロのスタイリストがいます。最初は値段が高いイメージがありますが、自分に合ったコーディネート術を身に付け、結婚できれば、自分への投資として安いはずです。自分投資できない男は、婚活の土俵にあがれませんよ。

まとめ

婚活中の50代男性の服装について紹介しましたがいかがでしたか。
女性にもてる50代男性の服装は、清潔感があり、50代男性の中にある「渋さ」や「ダンディさ」を表現できるファッションです。今日から自分をチェックし、いかに自分の「渋さ」や「ダンディさ」を表現できるか勉強しましょう。服装が変わることにより、結婚率が低い婚活中の50代男性も素敵な年下の女性をゲットできますよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

50代男性の婚活におけるNGな服装、OKな服装とは?

50代男性の婚活におけるNGな服装、OKな服装とは?

50代になると男性はおじさん臭さが出てきてしまいますから、婚活において服装に注意しなければなりません。いかにも「おじさん臭さ」全開の服装では女性から相手にされません。どれだけ清潔にスマートに、誠実さが溢れる服装で婚活に臨めるか。今回は50代男性の婚活における服装の注意点、オススメの服装をご紹介します。
annnie | 1,260 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 983 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 633 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 5,166 view
50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代の婚活は厳しいものと言われます。しかし、厳しいだけではありません。ちゃんと婚活に向き合えば結婚も不可能ではありません。しかし、そこで邪魔になるのが心理面の焦り。なぜ焦るのか?焦る原因と、あなたがすべき婚活方法についてまとめていきます。
みずほ | 1,214 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

馬場 馬場