2017年3月9日 更新

非正規男性が婚活で成功する「7つの必勝法」!

派遣やアルバイトで汗水を流して働く「非正規男性」は婚活の際、どうしても低所得や不安定という意味から女性は敬遠しがちです。そんな非正規男性が出来ること、やっておきたい事をピックアップし婚活で成功するための7つの必勝法をご紹介します。

184 view お気に入り 0

【必勝法①】 笑顔

[フリー写真] 爆笑するカップルでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2703)

婚活の多くは初対面であることが多く、とくに女性は警戒心をもって接することが多いため「はじめまして」と声をかけられたときに、相手の第一印象がどうであったかが後々も大きく影響します。
第一印象で大事なのは「笑顔」です。お互い緊張し合っているので、なかなか自然な笑顔が作りにくいかもしれません。だからこそ事前に笑顔の練習をしておきましょう。

自然な笑顔は相手をホッとさせるので、警戒心もとけやすくなり、かつコミュニケーションもとりやすくなります。

【必勝法②】 ファッション

[フリー写真] 靴ひもを結ぶ男性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2704)

恋人同士になるということは、一緒に色んな場所へ出かけて思い出を作ります。でも、恋人がTPOを考えないファッションセンスであればどう思いますか?最先端のオシャレを意識した格好を求めているわけではなく、その場に応じたファッションが出来る人が女性としては心を掴まれるものです。
特によく話題にされるのが、記念日にレストランを予約してドレスコードがあるにもかかわらずジャケットを着てこない、リュックを背負ってくる…などがあります。

毎日意識する必要はないけれど、その時だけはちゃんとして欲しい…と女性なら考えてしまいます。
そのため、どこに一緒にいっても安心だなと思えるファッションセンスを持ってる男性は高ポイントだといえるでしょう。

【必勝法③】 ルックス

[フリー写真] 眼鏡をかけた外国人男性のポートレイトでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2705)

ここでいう「男前」「イケメン」「かっこいい」と世間一般の女性が思うルックスではありません。モデルや俳優さんのように完璧なルックスはまず生まれ持ったものなので、そこを変えるとなると難しいでしょう。おすすめしたいのが「雰囲気イケメン」です。
雰囲気イケメンになるためには、まずは髪型を意識しましょう。オシャレな髪型や流行の髪形を取り入れるだけでグーンっと印象が変わります。あとは、眉毛を整えることも大切です。あくまでも整える程度なので、細眉にならないように注意しましょう。

【必勝法④】 癖

[フリー写真] 食事中の円卓でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2711)

人には必ずその人の癖があります。その癖が許せる範囲であれば気になりませんが、どうしても無理!という癖を持っている人は婚活を気に改善しましょう。
特に女性が嫌がるのが、食事のマナーです。くちゃくちゃと音をたてながら食事をするなんてもってのほか!なんでも蕎麦を食べるかのようにすすったり、犬食いもNGです。食事のマナーは教材なども沢山でているので読んで少しずつ意識するようにしましょう。
「結婚相手がクチャラーだったら、即離婚します。
食事のたびにイライラするのは無理。一緒に生活できません」

【必勝法⑤】 話しやすい人

[フリー写真] 彼氏の顔を見つめる彼女でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2708)

「あれ、なんでも気軽に話せるな」という相手には心を許しやすいですよね。あまりにも自然に話せてしまうと、ドキドキ感がなくなって友達で終わってしまう可能性もありますが、話しにくい人とレッテルを貼られてしまうよりも婚活がスムーズに進みます。
それでは話しやすいというのはどのような状況のことをいうのでしょうか。それは、「共感」です。女性と男性は考え方が違います。根本的なところから違うため、意見が対立して当たり前です。この当たり前な状況をくんで相手の女性の考えに同調してあげることがとても大事なのです。

【必勝法⑥】 恋愛経験

[フリー写真] 顔を近づける外国のカップルでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2709)

付き合ってきた人数や、浮気をしたことがあるか、またないかなどが気になります。どうして気になるのかというと、経験豊富な人は女性にモテるだろうから心配…、浮気をされたことが無い人は浮気をしやすいという統計もあるため、浮気を心配している女性もいます。
つまり、何が良いかというと「一途である」ということを全力でアピールしましょう。付き合ってきた人数うんぬんよりも一途に女性を好きであったという過去の話の方が女性は安心することができます。

【必勝法⑦】 趣味

[フリー写真] 野球のグラウンドと硬式ボールでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2710)

無趣味の人に「休日は何をして過ごされているんですか?」と聞いても、「特に何もしてないです。ぼーっとしたり、ずっと寝てたりします。」と言われてしまうと、すっごくつまらない人だと思われてしまう可能性があります。
夢中になれることが何もない人に男性的な魅力を感じにくく、どちらかというと1つでも趣味はあった方が良いです。スポーツをしたり漫画でも良いので読書をしていると言える方がいいでしょう。

最後に

[フリー写真] 抱き合っているカップルでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2713)

よく、外見じゃなくて中身が大切といいますが、ある程度の外見も必要です。スタイル抜群でお金持ちであれば中身がスカスカでもついて来てくれる女性はいますが、非正規男性は将来性の部分でどうしても女性から敬遠されがちなので、自分磨きをすることが間違いなく婚活の必勝法です!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

非正規男性にはネット婚活がおすすめ?! ネット婚活の必勝法とは?

非正規男性にはネット婚活がおすすめ?! ネット婚活の必勝法とは?

結婚、あきらめていませんか?非正規社員だからといって結婚をあきらめる必要なんてありません。確かに道は険しいですが、結婚できます。非正規男性は、正規社員ではないというだけで条件から外れてしまいます。非正規でも十分に勝算のある婚活の必勝法をまとめました。
チーズman | 236 view
バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

「一度バツがついてしまったから婚活イベントに行きづらい…」と思われている方はいないでしょうか?バツ有り方向けに婚活イベントを解説していきます。
Alex | 68 view
もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

一度結婚して離婚したバツイチは、次の恋愛をしたいと思うものの、どうしても臆病になってしまう人が少なくありません。しかし、行動を躊躇っては時間だけが過ぎてしまいます。ここでは、失敗できないバツイチのために、やるべき事やおすすめの婚活方法をご紹介します。
*koishi* | 184 view
"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

貧乏だからいつまでたっても結婚できないんだ…そうやって諦める前に。あなたが見落としているところに目を向けてみませんか?超少数派である「ヒモ男好き」女性をターゲットに、貧乏男性の婚活必勝法についてご紹介します。
直樹 | 417 view
50歳男性の婚活必勝法は…定番「婚活パーティ」

50歳男性の婚活必勝法は…定番「婚活パーティ」

50歳男性は、一般的には「シニア」と呼ばれる世代。40代後半であればまだ選ぶ人はいるものの、50代になるとさすがの30代後半女性でさえなかなか選びにくくなってきます。50代男性が本気でいまから結婚しようと思うなら、定番の「婚活パーティ」がおすすめです。
明日香 | 103 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pomupomu pomupomu