2017年3月10日 更新

35歳で結婚できる確率21%台!30代婚活女性に結婚への道はまだある

30代女性で婚活をスタートして、果たして結婚への道はあるのでしょうか?婚活で結婚相手に出逢う確率も、それに比例して結婚できる確率も低くなってくるのが30代。30代女性で婚活しているなら、今がまさに勝負どきなのです。

329 view お気に入り 0

30代で結婚できる確率とは

 (3265)

30代を過ぎた頃から、急に声をかけられる確率が低くなってしまったという声は耳にします。若さから周りの男性からちやほやされ、声をかけてもらえるのは20代まで。

30代になったらこれが現実

20代は年齢から若さを感じられると同時に体も若いですから、男性からの声も多くかかるのもわかります。29歳まではまだ声が多くかかったのに、30歳になった途端に声がかからなくなったという話を過去にしていた婚活女性がいました。

男性は何歳になっても20代の若い女性が好きですからね。30代に突入することで、これが顕著にわかることに直面する機会が多くなってきます。

35歳女性が結婚できる確率は21%台

国勢調査2005年と2010年、この2年間で比較した5,678万人のデータから導き出されたデータによると、独身女性がこの先5年以内に結婚できる確率は25~26歳がピークで43%台。

それから徐々に低くなり、30歳では35%台だったのが、32歳では29%台にまで減少。35歳では21%台にまで結婚できる確率が低下します。5年以内に結婚できる確率を目の当たりにしてみて、あなたはどう思いますか?

出逢いの場はどこに?

 (3263)

30代になると出逢いの場がないという声は多く聞きますね。でも大丈夫です。出逢いの場は今では探せば案外あるもの。

婚活パーティへの参加

まずはインターネットを使って「婚活パーティ」と検索してみましょう。エクシオや大人の婚活パーティ(おとこん)などを利用して運命の相手探しです。また今住んでいるエリア内でも婚活パーティを行なっている場所があるので、「エリア名 婚活パーティ」で検索をかけてみてくださいね。

地域の婚活グループに登録

あなたの住んでいる地域に婚活グループはありませんか?登録することで、婚活グループ内でのパーティやイベントに参加して相手を探すことができます。

結婚相談所へまずは相談

確実に理想に近い結婚相手を見つける場として、結婚相談所の利用も視野に入れてみるのもいいでしょう。結婚相談所では男性のはっきりとした年収がわかる証明書や、男女ともに独身証明書などの書類の提出をしての登録なので、安心感があります。

また事前に趣味や興味関心のあることをアンケート形式で解答します。写真の掲載もあるので、逢う前にどんな雰囲気なのかを知ることもできます。登録している人数も多く、全国を視野に入れて結婚を考えられるメリットもあります。
「人間中身が大事」と言われます。実際にその通りですが、「中身を知りたい」と思ってもらえるかどうかは外見(見た目)にも大きく影響されます。恋愛や仕事において、初対面で相手に良い印象を与えることはとても大切です。
「メラビアンの法則」によると、第一印象は7秒で決まり、人は外見で相手の55%を判断してしまうとのこと。思ったより外見力は大事だということが解っています。これまで「メイク・スキンケアセミナー」「ヘアアレンジ法セミナー」など多くの婚活セミナーを実施してきたサンマリエが現役モデルとコラボレーション。プロによる総合的なコーディネートでさらに出逢いのチャンスを広げてください。
結婚相談所では、ファッションコーディネートに関することや、婚活セミナーを開催しているところもあります。婚活を成功させるために利用してみるのもいいのでは?これまでに知らなかった新しい自分を発見できる場としても楽しめるでしょう。

30代で結婚を決めるために

 (3264)

30代で婚活をスタートさせるあなたも、毎週のように婚活パーティに参加しているあなたも、結婚へのルートはまだ閉ざされたわけではありません。

今までは単に婚活パーティだけの参加だけで結婚相手を探していたのを、意識を変えて趣味やサークルなどの飲み会に参加したり、習いごとを増やして出逢いの場を広げてみたりするのもいいですね。

具体的に行動に移すことが一番です。今では婚活サイトやアプリでの利用で、出逢いの場は増えましたね。一回で相手が見つからなかったとしても、そこで諦めずに次のチャンスを狙ってどんどん参加してみましょう。

今まだ独り身ということは、単に運命の人にめぐり会っていないだけ。理想的な人にめぐり逢うには、あなた自身の外見の見せ方や話し方などのスキルアップの努力は必須です。

運命の人は努力している人の目の前に「フッ」と現れるものですから。結婚への道を諦めずにやるだけのことはやってみましょう。応援しています。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代女性が男性から声をかけてもらうためにはどうすればいいか知っていますか?アラサーになってから婚活が厳しいと感じ始めた人は是非ご覧ください。
五右衛門 | 1,624 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 16,644 view
30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

男性は、30代女性を”おばさん”とイメージしているから、きっと婚活でも需要がないんだ。と思っている女性は多いです。ですが、現実の婚活市場では「30代女性」は不動の人気があるってしっていましたか?
ハチ公 | 2,103 view
【相手の年齢別】30代女性のための婚活術

【相手の年齢別】30代女性のための婚活術

近年は晩婚化が進んでいるとは言え、結婚願望のある独身の30代女性ともなれば、少なからず結婚への焦りを感じているはず。 そこで、お目当ての男性を確実にゲットできるように。相手の年齢別に、30代女性のための婚活術をご紹介します。
sayyeah | 595 view
婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性であれば、定期的なヘアカラーチェンジやジェルネイルのリペアはマスト。日々、熱心に“女子力”磨きに励んでいることでしょう。しかし、女性が考える“女子力”と男性が感じる“女子力”は、ちょっと違うみたいですよ。
sayyeah | 423 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ばぁーさん ばぁーさん