2017年3月13日 更新

結婚できないのは「嫌われブス」だから。婚活するなら傲慢な態度を改めよう!

頑張って婚活しているのになかなか結婚できないと悩んでいませんか?知らず知らずのうちに相手に対して傲慢な態度になっている可能性があります。ブスな人だって結婚できるんです。まずブスで傲慢な人のありがちなパターンをみてみましょう。そしてどんな風に行動をすれば良いかも参考にしてみてください。

565 view お気に入り 0

嫌われ女子の特徴①性格もブス

腕を組むOL|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (1755)

ブスな人は自分がブスと気づいている人と気づいていない人の2パターンあります。ブスだと自覚がある人は謙虚だったりしますが気づいてない人の場合、傲慢な態度が際立っていることがります。

傲慢な態度でいるといくら頑張って婚活をしても結婚にはたどり着けません。

他人の悪口を言う

例えば自分より可愛い人がいたとき、隣にいる友人に「あの人○○だよね」など、その人のどこか欠点を探して悪口を言ったりしていませんか?

そんな言動が無意識のうちに異性の前でも出てしまうことがあります。
そもそも悪口を言う人というのは万人から嫌われる傾向があるのですが、中でも女の悪口を言う女というのは男の悪口を言うよりも実は印象が悪いのです。

ひがみっぽく人をすぐ見下してしまう

友人の幸せを素直に喜べますか?自分が幸せじゃないと喜ぶどころか相手にとってマイナスな事をいってしまう人がいます。
他人の幸せを喜べない人には幸せは訪れません。ひがんでも見下してもあなたには何の得にもならないのです。
他人の幸せを心から喜べるようになりましょう。

嫌われ女子の特徴②自分も可愛いと勘違い

可愛い友人と一緒にいるとつい自分も同じように可愛いと勘違いしてしまう人がいます。自分のことを可愛いと思えるポジティブさはとても良いことだと思いますが、それがあからさまに態度に出てしまうと男性は引いてしまいます。

美人な人の傲慢な態度は多少は許されますがブスな人の傲慢な態度は許されないことがあります。
ブスな人が好かれるためには謙虚さがキーワードになってきます。
見た目で少し損をしている分、内面で頑張りましょう。

嫌われ女子の特徴③理想が高すぎる

ブスで傲慢な人は理想が高い傾向があります。男性は「おごってくれるのが当たり前」「収入は○○以上」「身長は○○以上」など相手に求めすぎてしまう人がいます。

合コンや婚活パーティに行ったとき相手の職業や年収を聞いて引いてしまったことはありませんか?あなたに理想があるのと同じで男性にも理想があります。

男性を外見や年収などでみるのをやめましょう。

ブスは「中身」で勝負!

婚活をしていく上で重要になってくるのは内面的な問題です。いくら美人でも性格が悪いとすぐに男性に逃げられてしまうものです。
とても美人なのに結婚ができない女性がいますが第一印象は良くても次第に本来の性格がでてしまい結婚までたどり着けないことがあります。

<美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる>という言葉がありますが結果的には性格が良いことがとても重要になります。

ブスな人でも気を遣えたり、思いやりを持てる謙虚な人は幸せな結婚をしていることが多いのです。
人は年齢を重ねるに連れて内面が顔に出るといわれており、 30歳前後でほぼ固定化されるようです。 人柄は顔、理性は声、嘘は目つき、自信は姿勢、歩き方は生き方、 表情は思い出、個性は服装や髪型、職は手つき、口は心の緊張を示すという話があります。 簡単に言ってしまえば、パッと見の第一印象である程度その人の過去の経験や 現在の心境は直感として伝わってくるものがあるということです。
見た目だけでこれだけのことが分かってしまいます。笑顔なのに目が笑っていない人もたくさんいますよね。内面から変えないと表情にも性格や傲慢さがでてしまうものなのです。

家庭的な女性は好かれる

Free image of food, pasta, plate - StockSnap.io (2362)

美人で家事ができない人より多少見た目が悪くても家庭的な女性の方が男性は惹かれることがあります。「胃袋を掴む」という言葉がありますが最終的に男性が求めている物は見た目ではなく女性らしさや家庭的であり一生を共に歩んでいくならそんな女性を好むのです。

最後に・・

Free image of wedding, couple, man - StockSnap.io (2354)

今まで「自分はブスだから婚活していても結婚できなんだ」と思っていたかもしれませんが容姿があまり良くなくても結婚している人はたくさんいます。

結婚できないのはそれなりの理由があるからなのです。

容姿を変えることはできませんが内面は変えることができます。

ブスだからと言って諦めないでください。人に負けないぐらい内面を磨いて素敵な男性と幸せになってください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

傲慢な態度で避けられているかも?!40代女性が婚活でやりがちなこと・・・

傲慢な態度で避けられているかも?!40代女性が婚活でやりがちなこと・・・

年齢を重ねていくうちに、人を見る目が養われて来ると思います。婚活でいろんな人を見るとつい上から目線で物を言ってしまったり、気がつかないうちに相手を傷つけていたりするかもしれません。そこで、40代女性が婚活でやりがちな傲慢な態度について紹介します。
まひろ21 | 608 view
ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスでモテた経験もないしこのまま一生独身?ルックスに自信がないけど結婚はしたいブス女子集合!ブスだから早く婚活しないと!と先走るのはNG!焦りすぎは殿方をビビらせますよ!
runQ | 304 view
【ブスの婚活】結婚のタイムリミットはいつ?

【ブスの婚活】結婚のタイムリミットはいつ?

ブスだって結婚願望はあります。婚活ブームと言われて久しい今日この頃、ブスだけど婚活してみようかなと考えている人も多いのではないでしょうか。でも、そこで気になるのがタイムリミット。女性にはリミットがあるというし、ブスだと美人よりもリミットが早いのでしょうか?
美穂 | 737 view
【したたかな必勝法】結婚したい職種からみるブスの婚活

【したたかな必勝法】結婚したい職種からみるブスの婚活

男性が選ぶ「結婚したい職業の女性ランキング」に毎回ランクインされる職種には共通点があります。そこには、男性が結婚したいと思わせる要素があります。結婚したい職業からみる婚活方法を知ることで、あなたの婚活を楽にさせ、男性から「結婚してほしい」と思わせることができるようになります。ブスだからと引け目を感じる必要はありません。敵を知ってこそ勝機あり!今回は、ブスでもできるしたたかな必勝法をご紹介します。
haruka | 594 view
ブスは期待したって無理!結婚出来ない!って言うけどホント?

ブスは期待したって無理!結婚出来ない!って言うけどホント?

ブスだからと言って、努力を怠っていては婚活で成功しません。美人でも毎日の生活の中で努力を欠かさず行っています。そこで、ブスでも結婚を可能にする婚活の際に努力したいことをまとめてみました。いい相手を見つけるために、毎日少しずつ努力を行いましょう。
まひろ21 | 232 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

rura rura