2017年4月4日 更新

婚活中のアラサー女性が結婚相手にしたい相手の年齢は!?

アラサー女性が結婚で狙うべき相手の年齢層はどれくらいがいいのでしょうか?あまりに若すぎても、反対に年上すぎてもうまくいきません。自分自身にあう男性の年齢層を考えてアピールすることをおすすめします。アラサーだからと言って引け目を感じるのはNGです。

173 view お気に入り 0

アラサー前半の女性なら20代もギリギリ狙えそう?

赤い糸を操る具現化系女子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (8002)

「どうせ男性なんて年下が好きなんでしょう」と決めつけて、20代の男性を対象外に見てはいませんか?しかし2から3歳程度の年の差であれば、意外と気にしていないという男性も多いものです。
ちょっとくらいの年の差であれば年齢でなんとかカバーできる可能性が高いですよ!

20代の男性はまだ収入が安定していない人も多いですが、その分将来性があり長年働いてくれるので、おすすめ。
きちんとしている男性もいるので、年下だからと言って不要な先入観を持たないようにしましょう。
「年上との結婚はもちろんありです!でも、年齢は35歳くらいまでかな。魅力的な容姿とスタイルの女性もいいですが、もうひとつ大切なのは互いの成長。結婚は思い合いと支え合いだと思います。年上女性に求めるのは、自分が何を言っても受け入れてくれる包容力です」(Sさん24歳)

やっぱり安心して話せるのは同年代の男性!

「年下に合わせるのは疲れる、そうかといってあまりに年上の人は話が合わない…。」と考えている人は、同年代の男性に目を向けてみてはいかがでしょうか。

共通した話題も見つけやすく、婚活で意気投合できる人が見つかるのかもしれません。
20代の女性を探すアラサー男性は少なくはありませんが、結婚は条件だけでできるものではなく、話が合えば結婚までとんとん拍子に進むことがあります。

もし20代のライバルが気になるのであれば、アラサー女性対象の婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

アラフォー男性はアラサー女性から人気!

経済力があり、大人の風格が漂うアラフォー男性はアラサー女性から人気があります。さすがにルックスは20代の男性と比較すると厳しいですが、大人の渋みが感じられる人が多く魅力的に感じますよ。

またこの年代はアラフォーになってもファッションに気を遣っている人が多いため、意外と身だしなみが整っていることが多いのです。

「20代の女性は若々しすぎてノリについていけない」と感じているアラフォー男性が多いので、話しやすさをアピールして、懐に潜り込んでみてはいかがでしょうか。
40歳前後の男性は、30代前半の女性を希望する人が多いですが、
その30代前半の女性が相手に希望する年齢は30代後半まで。
つまり、男性と女性の年齢的な希望はかみ合っていないということです。

40代後半をリミットに考える女性が多い!

アラサー後半の女性であっても相手の年齢はプラス10歳までと考えている人が多い様子。確かにあまり年上でも話がかみ合わない上に、働ける期間を考えるとマイナス面が目立ちますよね。ルックスにしても50代までいってしまうと、相当老け込んでいる人も多いので「いくらなんでもちょっと…。」と考える人が多い様子です。

40代後半男性はアラサー女性同様に婚活に焦りを感じていることが多いので、ねらい目。管理職までのぼりつめている人も少なくはないので、高年収の相手をゲットできるのかもしれませんね。
厳しいようですが、35歳から30代後半の女性を希望する男性の年齢層は40代後半から下手すれば50代の男性達です。
それくらい35歳以上の婚活女性の意識と同年代の婚活男性の意識にはギャップがあります。

50代の男性はアラサー女性の対象になる?

前章でも説明した通り、40代までが限界と考える女性がいますが50代前半の男性でも見た目や収入が悪くなければ…。と考える人もいます。
いくら男性とは言っても50代になると需要もかなり低くなるので、アラサー女性のペースにうまいことのせれば、ゴールインが見えてくるのかもしれません。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自分を見失わないで!アラサー女性に伝えたい、婚活の服装で本当に大切なこと

自分を見失わないで!アラサー女性に伝えたい、婚活の服装で本当に大切なこと

「アラサー女性でも痛くない婚活ファッションは?」「男性に受けるのはどんな服?」ネットで調べれば、その答えはいくらでも出てきます。でも、不本意な服装で頑張っても本末転倒かも。幸せな結婚につながるのは、実はあなたらしいファッションなんです!
suuumou | 313 view
「ブスなのに相手の年齢気にしてるの?」あなたの婚活がうまくいかない理由教えます!

「ブスなのに相手の年齢気にしてるの?」あなたの婚活がうまくいかない理由教えます!

「結婚相手は自分と同い年かプラスマイナス5歳くらいまでかな…。」婚活をしている女性はみんな口を揃えてこう言います。 でもちょっと待ってください! 相手の年齢って本当に重要ですか? あなたが結婚相手に求めている条件、一度見直してみる必要があるかもしれませんよ。 ブスだから婚活がうまくいかないわけでは無く、問題は他にもあるかもしれません…。
しーちゃん | 273 view
これって実は高望みだった?高望みしていない“つもり”アラサー女性の婚活事情

これって実は高望みだった?高望みしていない“つもり”アラサー女性の婚活事情

アラサー女性で婚活中の方でも、自分は高望みしていると自覚している人と、そうでない人がいます。自覚している方は婚活が上手くいかない場合、高望みのランクを下げれば良いだけですが、自覚がなければ高望みしたまま婚活を続け、上手くいかないループにはまってしまうかもしれません。まずは、自分が本当に高望みしていないのか、見直してみましょう!
lolipop | 991 view
一石二鳥!?アラサー女性の”婚活ダイエット”

一石二鳥!?アラサー女性の”婚活ダイエット”

身体の機能も低下し若い頃よりも太りやすくなるアラサー女性。婚活にかこつけてダイエットしてみませんか?素敵なパートナーをゲットするためだと思えばモチベーションも上がり挫折する確率も低くなるかも?もちろん美しいスタイルの方が婚活成功率もアップします。
s_a_a | 155 view
習い事も立派な婚活!?アラサー女性におすすめの習い事とは

習い事も立派な婚活!?アラサー女性におすすめの習い事とは

習い事で出会いそこから結婚につながるケースも多く、近頃では”習い事×合コン”というスタイルの催しも増えてきているようです。ナチュラルに知り合えて、無理なくお互いを知り合えるので、習い事は婚活中のアラサー女性の救世主となるかもしれませんよ!
s_a_a | 337 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

和