2017年4月3日 更新

痩せなきゃ無視?50代女性が婚活に勝つためのダイエット必勝法!

男性が一番最初に目が行く女性の部位が腰回りって、知っていましたか?実は顔や胸じゃないんです。それには深〜いわけがありました。その理由をご紹介します。50代女性必見です!!

76 view お気に入り 0

男性が腰とヒップのバランスで選んでるって、本当?

 (11642)

「男性のパートナー選びで彼らが見ているポイントは、

(1)ウエスト/ヒップの比(お尻が大きくウエストがくびれている)

(2)目の潤み・輝き、肌・髪のつや(涙や皮脂などの分泌が盛んということで、若さの指標となる)

などになります。
よく男性が去りゆく女性の後ろ姿を目で追っている光景って、見たことないですか?視線の先をみるとサラサラの黒い髪を揺らしながら颯爽と街を歩いている長身の女性が。男ってああいうの好きよねーと言いたくなるあの思い。

しかし男性が本当に見ているのはあの女性の腰の太さとヒップのバランスだったのです。体の上範囲ではなく、下半身に目がいっている。それは一体どうしてだかわかりますか?

実はこの瞬間男性たちはウエストやヒップに含まれる脂肪がどれくらいあるかを見ているのです。脂肪は生まれてくる子供の脳に影響を与えるので、腿やお尻が大きい方が脳の成長のためにいい成分がたくさん含まれていると判断するのです。もちろん脳に悪い脂肪の少ない方がいい、しかし少なすぎてもよくないので、ウエストとヒップのバランスを見ているのです。

見方を変えると、太くてもウエストとのバランスがよければいいということになります。

無理なくダイエットをする方法はこれだ!

 (11643)

ダイエットをするのって大変ですよね。よく好きな人がいるとダイエットが成功する何て言いますけど、実際彼氏ができた後にリバウンドしてしまったりして一時的なものって思いますよね。

そこで続けられ、かつリバウンドをしないようにするコツをご紹介します。それは趣味を作って痩せることです。水泳やゴルフなど、ダイエットではなく、趣味にして痩せてしまおう!という方法です。

そもそも運動が苦手だから、という方も確かにいらっしゃいますよね。運動って続けるのが大変だし、運動が好きでないのに、好きなスポーツなんてありませんよね。そんな方にはまず、ダイエット料理を趣味にしてダイエットするのがオススメです。栄養学の知識を身につけて、食べながらちゃんとダイエットも出来る。

最近ではダイエット料理の教室もたくさんあり、ヘルシーな食事でたくさん食べた気になるように計算されたメニューもたくさん紹介されています。この料理の技術を習得して、普段からヘルシー料理を食べる習慣を身につけてしまいましょう。

料理で痩せている人多数!一ヶ月で7キロ痩せた!?

私は一ヶ月半で7キロダイエット成功しました。

その食事内容や、低カロリーな食事でも満足するコツやダイエットに最適な食事メニューの献立の作り方などを詳しく書いておきたいと思います。
50代になると健康的な食生活をされている女性って結構多いですよね。運動が大変な方はヘルシーな食事をとることによって健康的になり、ダイエットにもなるので料理を頑張っている人がたくさんいるようです。

ダイエットを成功させるキーワードは実はカロリーではありません。健康的な生活や仕事の効率をあげるのにカロリーはとっても大事なもの。無理に抜いてしまっても、どこかでそれを補おうとしてしまうので、帰ってリバウンドの原因などになります。なので必要なカロリーを減らすのはやめましょう。

揚げ物や炭水化物を撮りたいと思ったら、これから活動量が増えていくお昼にとるべきです。十分な野菜と一緒に取れば問題はありません。

八時間ダイエットとというものがあります。八時間何を食べてもいいけど、それ以外の時間は決して食べてをいけないというもの。それは残りの16時間で全てエネルギーに変えることができるからです。基本運動に変えられるなら、いくら食べても太らないのです。
 (11644)

たくさん食べたいという方には、小皿の料理のレパートリーを増やすのがオススメです。スペイン料理の「タパス」という小皿料理が日本でも流行りましたよね。料理本もたくさん出ています。実は小皿にすると、普通のお皿で食べた時よりも満腹度が違うのです。大きなお皿に一食分作るよりは、煮物や和え物など、ちょっと頑張って種類を作る方が健康にもダイエットにも効果的なのです。

間食をやめたい方には、ナッツをとるのがオススメ。お腹が膨れるので感触には最適です。素焼きのアーモンドをあるいはクルミを業務買いしておけば経済的にもお得。ナッツなんてカロリー高いんじゃないのって思いますが、ナッツ類に含まれる良質な不飽和脂肪酸や食物繊維は便秘の解消にも役立ち、結果的にダイエットできます。ビタミンEも豊富に含まれるのでお肌やアンチエイジング、病気に強い体になり、いいことづくめなのです。

適量は1日片手一つかみ程度です。食べすぎると全然ご飯を食べたくなくなるので注意が必要です。

ダンスもウォーキングも同じ消費って、知ってましたか?

 (11645)

<軽いダンスの場合>
女性:99kcal/30分
男性:128kcal/30分

となります。この消費カロリーを、ほかの有酸素運動と比べてみると

<ウォーキング>
女性:84kcal/30分
男性:108kcal/30分
運動して痩せるなら、退屈なウォーキングやジョギングよりもスポーツをする方が断然お得です。趣味を身につけられる上に、スポーツを通して出会いが増えるので、婚活にも役に立ちます。

そんな中で50代女性にオススメするのはダンスです。実はダンスの消費量はウォーキングの消費量と同じなのです。友達と楽しくおしゃべりしながらできるウォーキングも楽しいですが、ダンスをするのも面白いですよ。

近年小学校の必須科目にダンスの授業が入ったことでも、ダンスの効果は注目されて言いますよね。
実はウォーキングやジョギングをやった場合と比べて、ダンスをしている人の方が心血管疾患のある人にとってリスクが低いとわかったのです。

またセロトニンやドーパミンの分泌を調整し興奮しにくく、不安になりにくい心ができ上がり、心身ともに健康的になるのです。普通の運動が大変という方にはダンスはぜひオススメするダイエット方です。

最近はダンス婚活もありますので、初心者でも参加できるダンス婚を探して参加してみるのはいかがでしょうか?

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で少しでも細く見せたい…!50代女性の厳しいダイエット事情

婚活で少しでも細く見せたい…!50代女性の厳しいダイエット事情

50代女性では、中年になり代謝も下がってきてだんだん痩せにくくなってきます。お腹が出てきたり、二の腕がぷよぷよしてきたりしていませんか?婚活では第一印象が大事ですが、見た目が太っていては一歩出遅れてしまいます。痩せにくい身体を鍛える50代女性の厳しいダイエット事情と対策法を紹介します。
まひろ21 | 130 view
婚活するならダイエットしよう!痩せると得られる婚活のメリット

婚活するならダイエットしよう!痩せると得られる婚活のメリット

結婚したいけど、自分の外見にコンプレックスがあって中々積極的になれずにいつも婚活が失敗する。そんな方はダイエットしてみてはどうでしょうか。ダイエットをすると外見に自信が持てるようになりますし、婚活ではメリットも生まれます!
ピンク | 159 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 856 view
アラフォー女性のための婚活♪抜け目ないダイエットで成功を…☆

アラフォー女性のための婚活♪抜け目ないダイエットで成功を…☆

40代女性は仕事で働いてお金を得た方、一旦は結婚で頑張った方、第2の人生を望む方、これから幸せな結婚を望む方も多いですね。アラフォー女性にとって結婚が次へのステップや夢!婚活に必要なダイエットの基本の考え方とやり方、教えます。
うさぎちゃん | 86 view
安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

50代女性の婚活では容姿や性格だけではなく、どんな職業についているのか、年収はどれくらいなのかをチェックされることが多いです。そこで今回は50代女性が婚活で好印象を持たれやすい職業を紹介します。ぜひチェックしてください。
| 862 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Dreamcat Dreamcat