2017年6月8日 更新

魔法の自己PR~これで婚活が楽になる!ハズれなしの例文あり~

婚活は一期一会。その瞬間を最高の出会いにするためにも自分をアピールすることはとっても大事です。中でも自己PRに苦戦する人も多いのでは?必ず目を通すからこそ抜かりのないように例文を参照して、是非最高の自己PR文を完成させてください☆

1,279 view お気に入り 0

☆ プロフィールカードではなく自分で伝えるとき

お茶会|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (14921)

婚活パーティやイベントではプロフィールカードを事前に記入しますが、中には1対1で1分ほど自己PRの時間が設けられている場合もあります。
この場合、短時間で自分のことを知ってもらう必要があります。

・ネガティブな言葉は一切使わない

人は意外とダメなところほど印象に残りやすいです。
短時間の自己PRでは伝えられる情報もごくわずかなので、どれだけ真剣に婚活に向き合っているかをアピールすると好印象へと繋がります。

色々伝えたいことは置いておいて、感じの良さだけをアピールしましょう!

伝え方の例文(30秒スピーチ)

はじめまして。
〇〇歳、△△の仕事をしています。

最近は仕事にプラスになればと英会話に通い始めました。
外食も好きなので、美味しいお店いに一緒にいってくれる女性を募集しています。

今後は結婚したいという事はもちろんですが、
家族と一緒に毎日仲良く暮らしていきたい、というのが一番の気持ちです。

真剣なので、宜しくお願いします!

☆ プロフィールカードに記入する場合

ペンで書く手元|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (14924)

これが一番難しくて厄介だと思います。
何故なら顔が見えないからです。いくらでも勝手に想像されイメージされてしまいます。

プロフィールカードには身長や、血液型、趣味など基本的な事と自己PRが書く欄が設けられています。言葉は文字におこすと誤解を招いてしまう事もあるので、慎重さが大事です。

・脈略のある文章を心がける

起承転結を意識して!と難しいことは言わないまでも・・どうしても何を伝えたいのか分からないという方はいます。

分かりやすくいうと滝沢カレンちゃんのような、「ん~、日本人だよね?」「日本語の勉強してきた?」と思わず言ってしまうレベル。。

伝えたいことやこれは絶対にアピールしておきたい!ということは、一度箇条書きにして必要なものだけを相手に伝えるようにしましょう。

・「自分の事伝えるの苦手なので気になったら聞いてください」って言っちゃう受け身男

そもそもあなたの事を女性が気になる前に、気にもされないのがこのタイプ。
苦手だからと伝えないままでは、確実になにも伝わりません。
受け身で可愛いと思ってくれる女性を見つけるか、自分が変わるかの二択です。

書き方の例文

はじめまして。
〇〇歳、△△の仕事をしています。

趣味はドライブと映画鑑賞です。
海沿いを走るのが好きなので、夏になったら海が見えるコースをドライブしたいです。
映画はオールジャンル好きなので、一緒に観てくれたらうれしいです。

性格はおとなしい方かもしれません。
友達とBBQやイベントに出かけるのも好きですが、家でまったりと過ごすのも好きです。

結婚したいという気持ちはすごくあります!
将来ずっと一緒に支え合っていけるようなパートナーが見つかれば、是非デートをご一緒したいです。よろしくお願い致します。

魅力が伝わるように意識しましょう

つなぐ手|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (14925)

どんな時でもウソはダメです。間違いなくバレるので嘘をついてもマイナスにしかならないので、やめておきましょう。

文章や言動から誠意が伝われば、大抵の場合は人柄を好きになってくれます。
女性からすると好条件が大事ではありますが、スペックがよくても愛情を感じられない人や人として欠けている部分がある男性に魅力なんて感じません。

個性を発揮した文章も面白くていいかもしれませんが、魅力を損ねないよう、うまくアピールしてみてください。無難なんてつまらないと思うかもしれませんが、女性は意外とベタが一番すきなものです♪

是非、頑張ってください!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自己PRが成功のカギ!婚活ではプロフィールカードで自分を魅力的にアピールしよう♪

自己PRが成功のカギ!婚活ではプロフィールカードで自分を魅力的にアピールしよう♪

婚活の現場ではプロフィールカードに書く自己PRがとても大切になります。自分で自由に魅力的にアピールすることができるからです。今回はどういった書き方が良いのか、また魅力的にアピールできるのかをご紹介していきます!
ピンク | 255 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 919 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,259 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 598 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 218 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★