2017年11月4日 更新

婚活イベントってどんな内容?予約時からイベント終了までの流れを説明!

これから婚活イベントに参加しようとしても実際にどのような流れで運営されているのかわからないですよね。予約の時点からイベント終了までを説明していきたいと思います。

予約時から当日までの流れ

婚活イベントは当日参加できるものもあれば、事前に予約をしておかないと入れないイベントなどがありますが、基本的には事前に予約をしておかないと参加できないと考えてもらって大丈夫です。その理由としては、当日の参加者の男女比を調整したり、テーブルや料理などの準備のために人数を把握しておく必要があるのです。そのため、当日にたまたま人数が足りていない場合などは飛び入り参加も可能かもしれませんが、できれば早く前日までには予約を済ませておきましょう。
予約の方法としては、婚活イベントを運営している会社のホームページから行う方法や婚活イベント専用のアプリを介して申し込む必要があります。自身の参加したいイベントの日程と内容を選択し、名前、年齢、職業などを入力すると登録完了のメールが送られてきますので、メールの中の詳細を確認して当日を迎えることになります。
メールアドレスが必要になりますので、事前に作成をしておくようにしましょう。
Free photo: Christmas, Colorful, Rainbow Colors - Free Image on Pixabay - 2893686 (17143)

会場到着からイベント終了まで

まず、会場の場所を事前に調べておいて当日は遅刻をしないようにしましょう。目安としては15分ほど前には会場に到着したいところです。会場に到着するとお金を支払い(予約の時点で支払うところもあり)、席へ案内されるか自身で空いている席へ座ります。この時に座る席が一緒になった人と最初にトークをする可能性があります。受付の終了時にプロフィールを書く紙を渡されるので、イベントが始まる前に書き終えられるようにしましょう。時間になるとお酒を注文し、司会者の合図で乾杯を行います。最初の相手と20分前後話をしたら次の相手へ交代し、また同じぐらいの時間会話をし、何ペアか話をするところやある程度話をしたらフリータイムになるところ、最初からフリータイムのところなどがあります。
何人かの方とお話をし、最後に気に入った人へ投票してカップル成立まで行うところもありますが、各自で気に入った人がいれば話している最中に連絡先を交換するというスタイルも増えてきています。
時間がきましたら帰りの用意ができた人から会場を後にするという流れになります。
Free photo: People, Women, Talking, Laugh - Free Image on Pixabay - 2567915 (17144)

婚活イベント終了からの流れ

基本的にイベントが終了すればあとは参加者の自由になります。カップリングで成功した人はそのままデートに行ってもらっても構いませんし、カップルの発表などを行わないイベントへ参加された方は、自分がいいなと思った人とイベントが終わってから飲みに行くのもありです。トークの時に気に入った人がいたけれど、連絡先を聞きそびれてしまったという人は、イベント終了後に連絡先を聞き、そのついでに飲みに誘ってみてはいかがでしょうか。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代女性に合った婚活スタイルの選び方

40代女性に合った婚活スタイルの選び方

40代女性の中でも婚活を実際にしている人もいれば、うまく踏み出せていない人もいることでしょう。40代女性それぞれに適した婚活スタイルのご紹介をします。
管理者 | 17 view
大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

40代女性が婚活を行っていくにあたって他の世代と同じような婚活方法を行っていてはなかなか思うような結果はついてきません。40代女性が婚活で結果を出せる必勝法をお伝えします。
管理者 | 44 view
婚活イベントで好かれる人の特徴とは?男性編  

婚活イベントで好かれる人の特徴とは?男性編  

婚活イベントに参加をして周りを見渡すと女性と楽しそうに話す男性の参加者…。「なんであの人は女性に好かれているんだろう…」と思うことがあると思います。イベントで好かれる男性の特徴を解説していきます。
Alex | 13 view
婚活イベントで好かれる人の特徴とは?女性編

婚活イベントで好かれる人の特徴とは?女性編

婚活イベントにおいて女の人で男性から好かれる人は必ずしも顔が綺麗な女性とは限りません。では、一体どのような女性が男性から好かれるのかを説明していきたいと思います。
Alex | 13 view
バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

「一度バツがついてしまったから婚活イベントに行きづらい…」と思われている方はいないでしょうか?バツ有り方向けに婚活イベントを解説していきます。
Alex | 4 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Alex Alex