2017年3月31日 更新

30代後半男性の結婚は「職業」が要だった!?結婚相手として人気の職業やその理由

ルックスもそこそこあって、性格も穏やかなのに、どうして結婚出来ないのか・・・と悩んでいる30代後半男性の方!もしかしたらそれは職業が原因かもしれません。女性が結婚したいと思うポイントには職業も重要だったとご存知でしたか?

168 view お気に入り 0

結婚するのに有利な職業がある!?

無料の写真: 医療, 予定, 医師, ヘルスケア, クリニック, 健康, 病院 - Pixabayの無料画像 - 563427 (10627)

30代も後半になり、そろそろ本気で婚活しないと・・・!と思っている男性方!実は職業によって、女性は結婚相手を選んでいる可能性があることをご存知でしたか??

■既婚者の多い職業

職業別 既婚率

1位 経営
2位 公務員
3位 医療関連

 
どれも収入が安定していて、将来に不安を感じさせない職業ばかりですね。結婚後にゆとりのある生活をしたいと思っている女性が多いことから、安定した収入を見込める職業ほど既婚率が高くなっています。

■未婚者の多い職業

職業別 未婚率

1位 製作・クリエイティブ関連
2位 自営業
3位 専門(士業/コンサルタント等)
 
どの職業も収入が安定せず、月によって収入に差があるイメージの職業ばかりです。収入に多いときや少ないときがあるという職業だと、女性は毎月の生活に不安を持ってしまうために結婚相手として選びにくくなっています。

ルックスはまぁまぁなはずなのに、なかなか結婚出来ないなぁ・・・という場合にはもしかしたら職種が原因で女性から距離を置かれている場合があります!

『結婚相手に選びたくない』と思われてしまう職業もある?

無料の写真: 化粧品, メイクアップ, メイク, 美容, 美容室, 色, 粉末 - Pixabayの無料画像 - 2116399 (10629)

女性が結婚相手に選びたくないな、と思う職業も実はあります。

飲食店など、忙しくて休みがあまり取れない上に収入が安定しない職業、忙しくても出会いの場が多く浮気されてしまいそう、と不安になるような職業は女性から人気がありません。

特に美容関係の男性は女性との出会いが多いため、自分に自信のない女性は「私より美人な女性に出会ってしまったら・・・」と毎日不安に思いながら生活をしなくちゃいけないかも。と思って、結婚相手には選ばないようにする場合もあります。

いくら収入が安定し、高収入だとしても毎日笑顔で仕事に送り出してあげられない、と思うような職業は女性に嫌われてしまいます。

恋愛と結婚は別物!女性の求める結婚相手とは!?

無料の写真: 結婚式, 花嫁, 花婿, 愛, 結婚, カップル, 女性, 若いです - Pixabayの無料画像 - 1983483 (10630)

■性格が合っていると思える男性

恋愛であれば、一時的に一緒にいて楽しい、雰囲気が面白いというだけで付き合う事が出来ますが、結婚となると一生の問題になります。

そのため、性格が合うかどうか、価値観が一緒かどうかを重要視している女性が多いです。毎日一緒に生活をして、苦楽をともにするパートナーだからこそ、性格が一致しているかどうかがとても大切なポイントになります。

価値観が同じであれば、理解しあったり一緒にいることが自然で苦にならないというメリットがあります。一生仲良く楽しく暮らすために外せないポイントとなっています。

■収入が安定している男性

女性は結婚すると、男性の収入で生活することになるので、将来的に苦労することがないか、年収は安定しているかどうかが大切になります。

男性が女性に家庭での癒しを求めるのと同様に、女性は当然のように男性の安定した収入を当然求めます。

子供を育てたい、マイホームを持ちたいという、家族として当然の形を作っていくために、毎日安心して暮らすことが出来るように、女性は男性に安定した収入を求めるのです。

逆に女性が男性の収入を気にしているということは、結婚相手として意識されているということでもあります。お金の話が出てきたら「結婚の可能性を考えてくれているかも!」と前向きに捉えてみましょう!!

結婚への近道!それは結婚相談所に登録すること

無料の写真: カップル, 花嫁, 愛, 結婚式, ベンチ, 残り - Pixabayの無料画像 - 260899 (10631)

どれだけ自分をアピールしても、年収が高くても、職業によっては女性から選ばれないこともあります。

結婚相手を探している女性にとって、収入と職業はとても大切なポイントです。どれだけ恋愛しても、どれだけ仲良くなって結婚できるかも?と思っても、職業によっては恋愛でストップしてしまう可能性もあります。

そうなると、せっかく重ねてきたデートやプレゼントが全て無駄になってしまうこともあり時間も労力も無駄になってしまいます。そうならないためにもマッチングサイトや結婚相談所に登録することが最短ルートになります。

はじめから条件のあった相手しか紹介されないために、結婚に発展しない恋愛はしなくてもよくなります。結婚の可能性がある女性だけを紹介してくれるため、回り道がなくなります。

恋愛で止まることなく、結婚まで突っ切れる女性とお付き合いできることが一番望ましいですよね。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【10年以上恋人がいない男性は読んだ方がいい】30代後半男性の結婚率と職業は関係するの?

【10年以上恋人がいない男性は読んだ方がいい】30代後半男性の結婚率と職業は関係するの?

30代後半男性が結婚を意識し始めた時、自分の今の生活が結婚相手として条件を満たしているのか気になりますよね。年齢を重ねるごとに結婚は難しくなりそうという気持ちが、そんな考えを抱かせると思います。では、実際はどうなんでしょう?今回は職業に着目してみましょう。
美緒 | 116 view
【高卒男性でも良い、結婚して…!】女性が言い寄ってくる職業って?

【高卒男性でも良い、結婚して…!】女性が言い寄ってくる職業って?

高卒男性は結婚が難しい、そんな言葉を聞いたことがあるかもしれません。でも実は、学歴よりもずっと重視しているものがあります。それは、「職業(年収)」です。高卒の壁を難なく突破するほど強力な、女性が言い寄ってくる職業とはどんなものでしょうか。
まき | 2,727 view
実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

気がつけばもう30代も半ばを過ぎ、アラフォー世代に入る30代後半男性。そろそろ結婚をしたいなと考えている人も多いのでは?でもなかなか良い結婚相手に巡り会えない、そんな状況に焦っていませんか?巡り会えないと思っているのは勘違いで、実は自分が高望みをしているのかもしれません。
まーちゃん | 1,786 view
後から気付いてももう遅い!30代後半男性の結婚を成功させる出会いのヒント

後から気付いてももう遅い!30代後半男性の結婚を成功させる出会いのヒント

30代後半男性だからといって結婚をあきらめるのはまだまだ早いです。遅いと思うなら今すぐ行動するのがカギですよ。出会いを増やして結婚に近づきましょう!
PIkko | 688 view
【職業リスク】非正規男性が結婚できないのは職業が関係している可能性大!

【職業リスク】非正規男性が結婚できないのは職業が関係している可能性大!

非正規男性の結婚の結婚が難しいといわれるのはなぜなのでしょうか。また、結婚を女性が望む男性の職業とは何なのでしょうか。非正規雇用の男性がどういった理由で結婚しにくいのかご紹介していきます。
さんちゃん | 272 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

100000rad 100000rad