2017年4月17日 更新

ただのデブになるな!デブが婚活で成功するためのおすすめ習い事

婚活で素敵な人と巡り合い、結婚することができたら幸せですよね。デブが幸せを手にするためには、人間力や女子力を上げる努力が必要です。習い事をすることによってレベルアップし、自信を持って婚活に臨みましょう。そうすれば、きっと幸せをつかむチャンスが訪れるはずです。

459 view お気に入り 0

”可愛い”デブになる習い事

ヘア・メイクレッスン

いらすとや (3419)

婚活を行う上で、見た目はやはり大切です。
髪形や化粧の仕方によって第一印象はかなり変わります。
デブはお肌がきれいな人が多い傾向なため、
そこを活かして素敵な印象のメイクを施せば、好印象は間違いなしです。

メイクは自己流で行っている方がほとんどだと思います。
プロのメイクを学ぶことによって、今より素敵な自分に出会えるかもしれません。

また、髪形も自分に似合うアレンジを知ることで、魅力的になります。
ヘア・メイクを学んで可愛い自分を手に入れてください。
ドレスショップのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (7262)

パーソナルカラー診断

人には似合う色と似合わない色が存在します。
自分に似合う色を知っておくことは、ファッションなどにおいてとても大切です。

パーソナルカラーとは、肌の色や瞳の色、髪の色によって変わってきます。
自分のパーソナルカラーは、基本的には一生変わらないとされています。

婚活に行く際のファッションの参考にもできますし、
普段の洋服選びの参考にもなる実用的な習い事と言えます。

自分を素敵に見せてくれる色を勉強してみてはいかがでしょうか。

”家庭的”なデブになる習い事

料理教室

子供料理教室のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (7255)

女性に人気の習い事といえば、「料理教室」です。
デブは料理が上手なのが当たり前だと思われる傾向がありますので、料理を学ぶことは大切です。

男性は女性の家庭的な所に惹かれます。
昔ながらのおふくろの味から少し豪華なディナー、外国の料理など、色々なレパートリーを持っていると男性からも魅力的な女性だと思われること間違いなしです。

また、作った料理をデブが美味しそうに食べている様子は見ているだけで幸せな気持ちになります。
実生活にも役立つ有意義な習い事です。
マイナビニュースの独身男性200名に「料理ができる女性」について聞いてみた。
Q、恋愛する相手は「料理のできる人がいい」と思いますか?
はい   81.5%
いいえ  18.5%
Qそれはどうしてですか?
・おいしい手料理が食べたい
・食は生活の基本
・必須条件だから
・顔よりも料理
・一緒に作りたい
やはり料理はド定番ですね。

インテリアコーディネーター

インテリアコーディネーターのイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや (7256)

こちらも実生活に直結するものです。
いくら見た目をきれいに着飾っていても、部屋の中が汚いとそれだけで家庭的には見られなくなってしまいます。

また、デブはだらしないと思われがちですので、インテリアのセンスを磨くことは大切だと言えます。
素敵な空間で生活を送ると気持ちも穏やかになるため、婚活が上手くいくようになるかもしれません。

”健康的”なデブになる習い事

何か特技があったりスキルを身につけているのは高ポイントになりますが、男性が重視しているのはそれだけではありません。
すぐに体調を崩すようなひ弱な人だと一緒に暮らしていて不安なので、「健康」を重視する男性が増えてきています。
結婚相手に求める条件は人それぞれ意見の分かれるところだが、まず思い浮かぶのは「性格」や「趣味」の一致、そして女性は特に相手の「収入」だろう。しかし最近では、趣味や収入よりも「健康」を重視する人が多いことが明らかとなった。

日本法規情報が男女1335人(男性518人、女性817人)を対象に行った「結婚観に関する意識調査」によると、結婚で重視する点は「価値観」(26%)がトップ、次いで「健康」(14%)が第2位となった。
意外に健康は重要なポイントになっているのですね。

ヨガ・ピラティス

ヨガのイラスト「瞑想」 | かわいいフリー素材集 いらすとや (7257)

デブは健康であることが魅力です。ガリガリの方よりも健康そうに見えます。
そのような健康を維持するためにも、運動が大切です。
ヨガやピラティスは、ゆったりとした動きが特徴なのでデブでも始めやすいです。

また、冷え性や肩こりなどの解消やストレスを緩和してくれるなどの、うれしい効果も期待できます。
呼吸法などでリラックス効果もありますので、忙しい女性に人気の習い事です。

フラダンス

フラダンスのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (7258)

年齢に関係なく人気の習い事です。
デブにはハードな運動はおすすめしません。急に運動すると、膝や腰を痛める危険性があります。
その点、フラダンスはゆっくりとした動きで、運動が出来ますので、おすすめです。

また、音楽に合わせて体を動かすのでとても楽しめると思います。婚活の際、プロフィール作成をする時に趣味はフラダンスと書くと、男性の目を惹くかもしれません。

まとめ

デブの婚活で一番大切なことは、自分に自信を持つことです。自分のスタイルにコンプレックスを抱き、下を向いて、暗い気持ちで過ごしていると、幸せは逃げていきます。自分に自信を持って前を向き、明るい気持ちで過ごすために習い事を初めてみましょう。

新しいことを始めると気持ちも前向きになり、得意なことがあると自信がわいてきます。
きっと素敵な人に出会うことができると思います。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おデブちゃんでも望みあり!魅力がアップする習い事で自信をつけて前向きな婚活を!

おデブちゃんでも望みあり!魅力がアップする習い事で自信をつけて前向きな婚活を!

おデブな自分の体型に自信がもてなくて婚活も消極的になっている方はいませんか?そんな時は、おデブなままでも魅力がアップする習い事を始めてみてはいかがですか?スキルが身に付くと同時に自信も生まれて、きっと婚活に前向きになれますよ!
愛夢 | 396 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,370 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 739 view
必見!婚活中のアラフォー女性におすすめする習い事4選

必見!婚活中のアラフォー女性におすすめする習い事4選

アラフォー女性が婚活をするとなると、男性にアピールできるものが必要です。これが目玉!という習い事を習うとしたら、何を選びますか?家庭的な物?趣味?今後生活のために生かせること?ですが本当は見えない傷があるかも。必見です。
うさぎちゃん | 917 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 361 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

猫らぶ 猫らぶ