2017年3月13日 更新

ブスの結婚は遅いとは限らない|ブスな女性を妻として選ぶ3つの男性の心理

ブスは結婚するのが遅いと思うのは第三者の意見にしか過ぎません。結婚生活をするには、外見の美しさだけでは家庭を築いて行くことができないからです。結婚は中身!とブスが思うほど女性のルックスを気にしない男性の意見をまとめました。

341 view お気に入り 0

ブスでも美人でも結婚する相手は中身が肝心!

ブスと美人がいればやはり美人に惹かれてしまうのは、美しいものを直感的に求める人間の本性でしょう。しかし人間には感情があり、状況によって判断を変えるものです。
[フリー写真] 手で顔を隠す寝起きの外国人女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4002)

美人=遊び相手

そこそこ=結婚相手

遊び相手としては美人、結婚相手ならリラックスできる女性と、自分にとってベストな生き方をするために賢く相手の選択をします。「どのようなタイプの女性と一生幸せに過ごしていけるだろうか?」このとき男性は、女性のルックスよりも中身を重視しています。
そのため、ブスでも家庭をしっかり守って夫に安らぎを与えてくれる女性に出会えるなら結婚したいと思いますし、逆に美人でも家庭的でなければ、結婚相手として興味を持ちません。
ここで結婚はうわべだけでは成立しないという男性心理をチェックして、ブスだから結婚が遅れると思わずに自信を持ちましょう!

フィーリングが合う

フィーリングが合うことは、結婚パートナーだけでなく恋人にも共通する条件でしょう。
[フリー写真] 森の中で笑顔の外国人女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4003)

たとえ、美人でもフィーリングが合わなければ楽しく過ごそうとしてもギクシャクしてしまったり、リラックスできないのでは、結婚生活が長続きしません。
ブスでも一緒にいて心地よい、何も言わなくてもわかってくれる相手なら結婚への支障はないのが男性の意見です。気取らずに対等に話すことができる女性こそ、人生のパートナーとしてお互いわかり合うことができ、他に欠点があってもうまく乗り越えていけるのでしょう。
はまったのは彼女の性格が自分と似てると思って・・・。家事もろくにできませんが、夫婦になりました・・・。なんかツボにはまった感じです。

家庭をやりくりするスキルが身についている

周囲にいくらブスだと言われている女性でも、家庭のマネージメントが器用であると男性に信頼を置かれます。
[フリー写真] とんかつ定食でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4006)

現代の夫婦は共働きが多いですが、仕事と家庭をしっかり両立できる女性なら男性は安心して仕事をすることができるでしょう。さらに家計をしっかり管理することができれば男性はブス、美人など関係なしに満足するものです。
男性はそんな女性を誇りに思いますし、自分ももっと仕事に打ち込んで頑張りたいと、二人の間に信頼の絆が生まれるでしょう。逆に美人でも私生活がだらしないと、男性はこれからの長い結婚生活に不安を感じるものです。
夫婦として対を成すための性的魅力は
顔だけではありません。
それ以外にも技能や性質があります。
技能は料理や倹約です。
性質には冷酷とか怠け者とか極端に頭が悪いなど
マイナス面があれば顔が綺麗でも
ノーマルな不美人に負けます。

自分らしさを素直にアピールしている

誰にでも見栄はありますが、見た目ばかりにこだわっては似合わない派手なメイクをしたり、ジュエリーをゴタゴタ身につけている美人には男性は冷めてしまうものです。
[フリー写真] 森の中で帽子を被って笑う外国人女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4007)

この人と結婚したらお金がかかる、色々ファッションなどにこだわりがあっては指摘されて疲れると敬遠してしまうでしょう。一方、ブスはファッションだけでなく性格も素直で飾りっ気がありません。そのため無難な身なりをするほか、相手をありのまま受け入れてくれる暖かさがあります。
また、いつも同じ態度で接してくれることから、一緒にいて安心できる相手となり結婚も躊躇なくできるのでしょう。
ブランド物でガチガチに固めて、巻き髪に長い派手な付け爪の女性は、男性からすると”ただお金がかかるだけの女”として見えます。
逆に、しまむらやGUで買った服を良い感じに着こなすブスの場合、男性からすると”素朴な感じで妻に良いかもしれないな”と見えるのです。

まとめ

[フリー写真] 太陽光とウェディングドレス姿でブーケを持つ花嫁でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (4008)

ブスだから結婚は遅い!といわれて悲観的にならずに、自分に自信を持って前向きに考えましょう。実際結婚相手に対する男性観によるとルックスは二の次のようです。大切なことは顔に関係なく自分を好きになり、自分が今までに評価されたメリットを武器にして男性に積極的にアプローチすることです。
男性が結婚相手として選ぶ基準はブス、美人ではないので、結婚にふさわしい女性として魅力をアピールすればきっと男性に好意を持ってもらえるでしょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

美人に比べるとブスの婚活は圧倒的に不利。悲しいかな、これが現実なのです。それでも結婚したい人は、まず相手に求める年収と自分の年収を見直しましょう。需要と供給がマッチすれば結婚できるのかもしれませんよ。
| 911 view
結婚出来ないブスの特徴4つ!あてはまっていませんか…

結婚出来ないブスの特徴4つ!あてはまっていませんか…

結婚したい、でも美人じゃないからモテない…。女性は美醜に敏感ですから、決してブスでない人でもなんとなく自分の顔にコンプレックスを持っているものです。しかし、決してブス=結婚出来ないということにはなりません。美人がすべて幸せな結婚生活を送っているわけではありませんし、おブスがみんな未婚でもありません。では、結婚できるブスとできないブスを分けているのはどの点でしょうか。今回は、4つのチェックポイントをあげました!
ryo | 978 view
ブスでもあきらめない!結婚の確率をググッと上げるテクニック

ブスでもあきらめない!結婚の確率をググッと上げるテクニック

貴女は自分を客観的に見てどう思いますか?自他ともに認めるブス?それともそこそこブス?ブスだと結婚の確率が下がると世間では言われていますが、ブスでも結婚している人は多くいます。ブスでも結婚の確率がうなぎ上りになる最強の武器を手に入れれば怖いものなしです。
nina | 220 view
ブスがスムーズに結婚できる理由にはこんな高望みがないからだった!

ブスがスムーズに結婚できる理由にはこんな高望みがないからだった!

ブスに限って幸せな結婚をしている人が多いものです。自分はブスと比べて美人なのになかなか結婚できない状態…。その理由にはブスが男性に高望みをしないことがカギになっているようです。あなたは高望みしすぎていませんか?ここでチェックしましょう。
pinkman | 621 view
ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスでモテた経験もないしこのまま一生独身?ルックスに自信がないけど結婚はしたいブス女子集合!ブスだから早く婚活しないと!と先走るのはNG!焦りすぎは殿方をビビらせますよ!
runQ | 289 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pinkman pinkman