2017年4月21日 更新

貧乏男性たちよ!あなたのその『外見』…婚活で損してませんか?

女性に比べれば、男性はさほど外見にこだわりを持たない人が多いなか、婚活を頑張る男性たちは外見の重要性をよく知っています。しかし、貧乏男性にとって外見を磨くにはそれなりにお金がかかるもの。お金をあまりかけずに良い印象を与えられる外見とは?

153 view お気に入り 0

外見とは…「見た目・服装・所作」と心得よ。

 (14378)

「外見」というと、人は「顔の造り」のことを思い浮かべがちですが、そうではありません。
初めて会った時に、女性は目の前の男性が自分にとって恋愛対象に入るか否か瞬間的に判断してしまう。 この判別能力は男性よりも優れていて、一度一目惚れで気になりだしたら男以上に大好きになります。 顔が好みかどうかもそうですが、それよりも全体としての印象で評価が決まる
顔の造りよりも、見た目や服装や清潔でオシャレ、所作が落ち着いているなどの総合評価によって、本能的に男性を振り分けるのが女性です。

最初の篩から落とされてしまったら、それを挽回するチャンスは二度と来ないと思った方がいいほど、この最初の一歩は何より重要なのです。
ましてや、貧乏男性の場合、「お金のなさ」が「貧乏くささ」に結びついてしまいやすいことから、「清潔感」「オシャレ」という要素は、他の男性よりも強く意識しておくべきポイントです。

「男は外見より中身だろ」という人は、自分が一般男性と同じスタートラインに立てていないことを自覚すべきです。

そんなくだらないプライドに固執して、中身ばかりを磨いていても、女性の興味の対象になれなければ意味がないということを認識しましょう。

自分の内面に自信があるなら、尚のこと。意固地になるだけ損を見るのは、あなたですよ。
出会いは最初が肝心。第一印象でマイナスポイントがあるだけで、恋愛に発展する可能性は格段に低くなってしまいます。
初対面から相手の好みはわからないし好印象を持たれるかは未知数ですが、最低限「圏外」にされない程度でなければ、恋のスタートラインにも立てません。

女性がチェックしているポイントの具体例

 (14379)

髪型と服装。センスとか金額よりも本人の顔と合っているかどうかチェックする。
服装や手の爪などの清潔感。
無精ひげ、ぼさぼさの髪だとあまり良い印象ではないです。
見た目では靴です。男性はスーツを着ると3割増しで格好良くみえますが、靴がきれいな人で1人暮らしだと細かいところまで気が付くんだろうなと感じます。
身だしなみと所作。言葉遣い。外見は清潔感があれば気にしない。
これらは合コンでの女性から男性を見るときに重視する点についてのアンケートですが、婚活パーティなどにおいても同じ事が言えるはずです。

どんなに顔の造りが良くても、清潔感がないような人では「残念なイケメン」扱いとなってしまいます。
逆に、顔の造りがそれほど良くなくても、清潔感があれば「顔はイマイチだけど、いい人そうだし、話してみたい」と思われる可能性が高くなるのです。
貧乏男性についても、これは同じことが言えるのです。

これでも、外見より内面磨きだけをせっせと頑張りますか?
それとも、見てもらうべき内面のために外見にも力を注ぎますか?

見た目に必要なのは「清潔感+爽やかさ+シンプル」

 (14380)

第一印象で相手からどう見られたいか。
女は身だしなみが清潔な男に好感を持ちます。
パーティなどで顔を合わせた際、まず目に入る情報は、あなたの服装や見た目です。
このときに悪いイメージを付けてしまうと、女性はあなたと話したいとは思わないでしょう。

貧乏男性にとって一番危険なのは、服装や見た目から「貧乏人」のような雰囲気を出してしまうことです。
女性にとって、貧乏は将来の不安を掻き立てるもの。

ネガティブ要素は、初対面では極力見せないようにするためにも、服装や見た目で一般男性から見劣りしないように注意しなければなりません。

所作は、自分のあらゆる言動が表れたもの

Free photo: Coffee, Donut, Men, Eat, Break - Free Image on Pixabay - 2206645 (14340)

初対面だと、誰しも多少なりとも相手に対し警戒心や緊張を感じるものです。
女性の場合は特に、見知らぬ男性に対しての警戒心は相当なもの。

初対面だからこそ、女性は男性のあらゆる言動に注目しています。
挨拶のとき、極端に声が小さかったり相手の目を見ないと、おどおどした暗い人だと思われる。たとえ人見知りでも、挨拶さえうまくできれば第一関門は突破。
男って女によく見られたいと思って知らないうちに
声が大きくなってしまったり強い口調になったりしてしまいます。
女性の話したい事を質問して気持ちよくおしゃべりできる 環境作りに徹する
「しゃべり方や態度がポイントで、偉そうな人は嫌いだし、俺様じゃない方が良い」(28歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
気になる女性がいると自己アピールが過ぎて話し過ぎる人、あるいは全く話せなくなる人がいますが、これはどちらもマイナスポイントです。
特に、貧乏男性の場合、お金がない引け目からより自分を大きく、良く見せようと虚栄心に火がついてしまったり、逆に自信がなさ過ぎて話しかけることもできなくなったりしてしまいます。

初対面なのですから、自分が貧乏であることは置いておいて、目の前の女性に楽しいと思ってもらえるような時間づくりをしましょう。

男性のなかには、自信のなさから他人に対し、横柄な態度を取ってしまう人もいます。
その相手が誰であれ、女性はそういった点もよく見ています。
貧乏男性だからこそ、男らしさを履き違えてはいけません。

本当の男らしさとは、普段は女性を立てつつ、何かトラブルが遭ったときは自分が前面に出て女性を守るというものです。

あなたは、女性に対して不愉快な思いはさせていませんか?

外見・所作の良い男性は結婚後の家族像がイメージしやすい

 (14381)

貧乏男性にとって怖いのは、「貧乏な生活しかできない」「生活がいつも苦しい」という結婚生活へのイメージから、自分の魅力を十分に理解してもらえないことです。
ですが、貧乏であっても外見に気を使い、所作の良い男性というのは、品が良く見えるだけでなく、「結婚後、お金に多少の苦労はしても穏やかな生活が送れそう」だということがイメージ付けしやすいのです。

人はギャップの振り幅が大きいほど、惹かれてしまう習性があります。
また、良いイメージをつけておけば、あとからある程度悪いイメージを与えたとしても、すでに付いたイメージを大きく損なうことは余程でない限りありません。

結婚するには、お互いの人間性への信頼が大切です。
そのためには、いかに相手がその信頼に足る人物であるかが重要です。

あなたは、お金がないこと以外で、女性から信頼される人になれる自信はありますか?
あるなら、良いイメージを与えられるよう、内面だけでなく外見もしっかり磨いていきましょう!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

自分は貧乏だから婚活には不利だと思っている貧乏男性に朗報です。女性が重視しているのは収入ばかりではありません。外見も非常に重要なポイントです。ここでは、婚活成功のために必要な「外見」についてご紹介します。
| 278 view
貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性はなかなか女性に相手されにくいですが、まだねらい目の女性が残っています。それが「売れ残り女」!まだ婚活市場に売れ残っている女性の中でも、実は以外にいい女だった!という人はいるはず。ここでは意外と良いかもしれない売れ残り女についてご紹介します。
raku2ra | 548 view
「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

あまり収入がない貧乏男性でも、結婚できないというわけではありません。女性に選ばれる要素をもって入れば大丈夫。ここでは貧乏男性が婚活に成功するためのテクニックについてご紹介します。
直樹 | 179 view
"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

貧乏だからいつまでたっても結婚できないんだ…そうやって諦める前に。あなたが見落としているところに目を向けてみませんか?超少数派である「ヒモ男好き」女性をターゲットに、貧乏男性の婚活必勝法についてご紹介します。
直樹 | 328 view
50代男性必見!婚活に欠かせない外見のチェックポイントについてご紹介♪

50代男性必見!婚活に欠かせない外見のチェックポイントについてご紹介♪

初めて婚活を意識して行動する男性におすすめしたいのが、何よりもまず身だしなみを整えること。どうせイケメンじゃないから、と外見に気を使わないでいるのは実はとってももったいないことなんです!今回は、50代男性が女性から好印象を得る為に必要ないくつかの外見のチェックポイントをご紹介致します。
あやてぃん | 213 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

達也 達也