2017年6月8日 更新

「趣味トーク」で婚活が成功する?!

容姿に自信が持てない人は婚活で苦戦しがち。見た目が100%じゃないと心ではわかっても、実際に上手くいかないと勝負できるのは「顔」だけなんだと思ってしまいます。ですが、今流行りの「趣味で盛り上がる婚活」に注目すると、容姿とは関係なく異性と出会えます!

171 view お気に入り 0
浜辺で裸足になる男女2人 | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (16381)

共通の趣味が2人を引き合わせてくれる♡

☆ コンプレックスの有り無しは関係ない

婚活は大手企業がサービスを提供している所もありますが、SNSを通じて個人的に出会う方法もあります。SNSでは趣味が同じ物同士でサークルを作ったり、イベントを企画したりしています。

共通の趣味は「共通のトーク」を生み出し、容姿にコンプレックスを抱えている人もそうじゃない人も楽しく同じ時間を過ごすことができるのが強みです。

音楽、映像、本など沢山のありますが、ここで大事なのは本当に好きな趣味であるかどうかです。
「情報量の多い人」は詳しくて尊敬できる人へと見せることができます。
相手が知らない情報や詳しく説明してあげることで、より楽しく会話をすることができ、2人の距離を縮めてくれるでしょう。

個人サークルは安心できるか不安!

☆ もっと安心して参加したい…

自分のお友達や知人が開催していれば、安心して参加することもできますが、全く知らない人の輪の中に入る場合、その実態を知ることはとても難しいです。
特に女性なら不安なことも多いはず…。

そこで、おすすめなのが婚活サイトを運営している大手企業のサービスです。
大手企業ではサービスが充実しているだけではなく、登録している人数も豊富なため、共通する趣味を持つ人を探しやすいといったメリットがあります。

サイト内で共通の人集まれ!のような声かけもされているかもしれません。
気軽に参加してコミュニケーションをとることで、楽しく婚活をすすめることが出来るでしょう。

婚活ツアーもある♡

☆ 楽しく婚活をしたい人におすすめ

中でもおすすめなのが、「婚活ツアー」です。
例えば歴史が好きな人が集まったバスツアーでは、歴史上の偉人の跡をたどりながら異性と出会うことができます。

はたまた、カメラが趣味の人限定のバスツアーでは、美しい風景スポットに出向き、シャッターをきりながら異性と交流をもつことができます。

楽しい趣味+出会いは、自然と仲良くなれるメリットがあるため、婚活で行き詰まっている人は、同じ趣味の人と出会える婚活ツアーに注目してみてもいいかもしれません。

まとめ

婚活をしている人は、多くの企業が提供しているサービスを利用するのではなく、同じところをずっと利用しがちです。ただ、これでは出会いのチャンスをみすみす逃してしまっている可能性も高いです。

「趣味」という限定的なワードではありますが、一番濃厚な出会いが期待できます。
趣味を持っている人は是非挑戦してみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

婚活は、結婚相談所や婚活パーティー、街コン、合コン、ネット婚活・・・だけではありません!「自分磨き」も大切な婚活なんです!今回はそんな自分磨きや、婚活でのストレスを溜めない方法をご紹介しようと思います。
Alex | 14 view
若い世代に人気の婚活イベント

若い世代に人気の婚活イベント

最近では若い世代も会社の出会いだけではなく婚活イベントに足を運ぶようになっている。今の若い世代の人たちがよく行く人気の婚活イベントをご紹介します。
Alex | 74 view
アクティブな人必見♡趣味を通じて出会える「スポーツ婚活」って?

アクティブな人必見♡趣味を通じて出会える「スポーツ婚活」って?

お堅い婚活パーティも良いですが、たまにはアクティブなスポーツ婚活もいかがですか?ここではおすすめのスポーツ婚活をご紹介します。
*koishi* | 297 view
無趣味のアラフォー男性必見!婚活の一つに組み込みたい、女心を知る「短歌」

無趣味のアラフォー男性必見!婚活の一つに組み込みたい、女心を知る「短歌」

40代にもなると中々新しい出会いもなく、婚活も消極的になりがちです。しかし、そこで何もせずにいれば一生あなたのパートナーは見つかりません。ここでは、アラフォー男性におすすめしたい趣味「短歌」についてご紹介します。
justhis | 296 view
婚活では多趣味の人が人気!50代男性におすすめの休日の過ごし方

婚活では多趣味の人が人気!50代男性におすすめの休日の過ごし方

婚活を意識している男性にお尋ねしたいのが趣味の有無。趣味があるかないか、女性が男性を見る際にチェックしているポイントだとご存知ですか?今回は、特に夢中になれる趣味がないとお悩みの50代男性のために、今からでも始められる趣味についてご紹介致します。
あやてぃん | 751 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★