2017年4月6日 更新

服装は清楚に♡婚活中の30代女性が買い足すべき三種の神器

婚活パーティーでは、一見地味にも関わらず、なぜか男を引き寄せる“人気女性”が一人や二人はいるはず。そんな彼女たちの共通点は、服装が“清楚”なこと。そこで、“清楚系ファッション”に欠かせない30代女性が買い足すべき三種の神器をご紹介します。

460 view お気に入り 0

人は見た目が9割

 (11952)

大人気ベストセラー「人は見た目が9割」でも明かされたように、人の“見た目”は、初対面からスタートする婚活において最も重要な要素。
喋りはうまいのに信用できない人と、無口でも説得力にあふれた人の差はどこにあるのか。女性の嘘を見破りにくい理由とは何か。すべてを左右しているのは「見た目」だった! 
逆に考えれば、見た目を左右する“服装”を変えるだけで、一気に婚活の勝ち組になるのも夢じゃないのです。

婚活ファッションは“清楚”に

 (11948)

今も昔も、年齢関係なく、男ウケNO.1の服装と言えば、 “清楚”が鉄板!
「清楚」(せいそ)とは、清らかですっきりとしたさまを指す。 外見上は控えめで清潔感がある容貌に、謙虚なふるまいをし、慎ましい美しい身のこなしの保守的な女性を表すことが多い
こうして「清楚」という言葉の意味を改めて見てみると、「すっきしとしたさま」や「清潔感がある容姿」など、その人の“見た目”が“印象”にかなりの影響を及ぼしていることが分かります。

しかし、実際に“清楚”をファッションで演出するためには、どのような服装を選べばいいのでしょうか?

①白いアイテム

 (11903)

マイナビウーマンの調べによると、男性ウケNO.1の「清楚女子」の特徴として、“白い洋服を着る”という意見が多くありました。
■白い洋服を着る

・「白いワンピースを着る」(30歳/電機/技術職)

・「白系の服をよく着ているとそういう部類に入るんじゃないでしょうか」(29歳/電機/事務系専門職)

・「白い服をよく着て、黒髪」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

白系のファッションだと、デザインにもよるのかもしれませんが、清楚なイメージが強いようですね。
清潔感のある白色は、“清楚”な雰囲気を印象づける最強のカラーです。
露出度の高いビスチェなどのアイテムやエロティックなレース素材でも、白色のアイテムを選ぶだけで、一気に清らかな印象にランクアップすることができます。

②白シャツ×デニム

Free image of girl, woman, fashion - StockSnap.io (11909)

WOMENJAPAN.COMが行ったアンケートによると、「自分の彼女にして欲しいのはどんな格好?」という質問に対し、「シャツ×デニム」という回答が多くありました。
・ジーンズにTシャツ! 普通の格好が似合うと何を着てもイケル気がするから。
 (34歳・会社員)
・デニム系が好き! 体のボディラインが出るシャツ&デニムをキレイに着こなしてほ
 しい。(30歳・会社員)
ドライブデートやフェス、BBQのようなアウトドアシーンなど。
脚のむくみや露出が気になる場合に積極的に取り入れたい服装が、デニムコーデ。
これからの時期は春夏らしいリネン素材の白シャツをチョイスして、コーデに涼やかさやこなれ感をプラスするのもオススメです。

③華奢なアクセサリー

 (11922)

女性らしさを引き立て役をしてくれるアクセサリーは、華奢なデザインを選んで清楚感を演出するのが正解。
ネックレスであれば細いチェーンやコンパクトなペンダントトップなど、コーデの邪魔をしない程度の存在感がオススメです。

また、アクセサリーのカラーは、肌馴染みが良いゴールドを選ぶのがポイント。
ゴールドの美しい艶がお肌にも輝きをプラスし、クラス感を高めてくれます。

婚活は清楚系の服装で勝ち組に

 (11949)

20代の頃に比べて、ファッションスキルの上がった30代女性にとって、このような“ベタな”清楚系の服装をするのには抵抗がある人もいるでしょう。
でも、意外と鈍感な男性にアプローチするのには、大胆に“清楚”を演出するのが正解。

ちなみに、白色は汚れや汗シミも目立ちやすいため、クローゼットの中には何枚かバリエーションをストックしておくのがオススメ。

ファストファッションを上手に使えば、低コストでいつでも“清楚”なファッションを楽しむことができるので、これらの三種の神器を参考に、賢く婚活コーデを楽しんでみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 1,095 view
30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代女性が男性から声をかけてもらうためにはどうすればいいか知っていますか?アラサーになってから婚活が厳しいと感じ始めた人は是非ご覧ください。
五右衛門 | 1,641 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 16,742 view
30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

男性は、30代女性を”おばさん”とイメージしているから、きっと婚活でも需要がないんだ。と思っている女性は多いです。ですが、現実の婚活市場では「30代女性」は不動の人気があるってしっていましたか?
ハチ公 | 2,128 view
【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

40代から考えていた婚活。気づけばもう50代に突入してしまった未婚50代男性の皆さんは、婚活が上手にいかないのは何が理由だか分りますか?それはもしかしたら、あなたの服装にあるかもしれませんよ。人の第一印象は80%で決まると言いいます。今日からあなたもダンディズムファッションで結婚をゲットしましょう。
馬場 | 884 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayyeah sayyeah