2017年4月24日 更新

【必見!】”40代女性”が婚活成功率を上げるためにしておきたいこと

40代女性の婚活成功率は10%以下という厳しい数字が突き付けられています。しかし、工夫や心がけ次第でこの悲惨な成功率を上げることもできます。今回は40代女性が婚活成功率を上げるための秘訣を紹介します。

568 view お気に入り 0

子どもを望まない男性を見つけよう!

彼との思い出をスマホアプリで出品する女性|ぱくたそフリー写真素材 (14390)

「子供ナシ婚活」を、いかに効率的にやるかを考えてみました。
1つ目の方法は、プロフィールにしっかり明記しておくことです!

「子供は、いなくても構わない方、希望!」
「子供はつくらずに、2人で仲良く暮らしたい」


などと書いておけば、絶対に子供が欲しい人は、
それでも、あなたがいいって人以外は、スルーする確率が高まりますよ。
40代の女性の婚活成功率をぐっと下げる原因となっているのは、何といっても妊娠と出産。女性は年齢が上がれば上がるほど妊娠への問題が生まれやすく、また高齢出産のリスクもあるため、子どもを望む男性からはどうしても敬遠される傾向にあります。

それならば割り切って「子どもは欲しくないけど、結婚はしたい」という男性を探してみるのはいかがでしょうか。

男性からも最初から子供は望まない関係としてお付き合いをすることができるので、結婚後のトラブルも回避することができます。
婚活パーティーでさりげなく子どもの話題を出すと、子どもに対する価値観を教えてもらうことができるでしょう。

「子どもを望まない男性なんているのか」と思う人もいるのかもしれませんが、意外と少なくはないので、あきらめずに探してみてください。

40代女性の婚活はとにかく積極的に取り組もう!

ソファーの上で手を握り合う男女|ぱくたそフリー写真素材 (14465)

40代を超えてしまったら、とにかく1日でも早く結婚相手を見つけましょう。「あまり社交的な性格じゃないから婚活パーティーは苦手」とか、「がつがつしていると思われるのは嫌だ」などと考えていると、どんどん年だけを重ねることになってしまいますよ。

40代の婚活女性は2年以上結婚相談所に登録している人が多いというデータがあり、そこからはいかに40代女性の婚活が厳しいものかということが伝わってきます。

とにかく1歳でも若い方が結婚には有利なので、気になるものは婚活パーティーでもイベントでもどんどん参加していきましょう。
場慣れすると初めての人ともすぐに打ち解けられるようになり、いいと思える人と出会える確率も高まります。

最初は婚活イベントに抵抗があったとしても、慣れると顔見知りも増えてきて、楽しく過ごすことができるでしょう。

やっぱり見た目は大切!20代に負けないおしゃれをしよう

寒すぎてマフラーを巻くことにした女の子の画像|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP (14466)

40代での婚活に関しては”見た目が何歳ぐらいに見えるか?”と言う点で、相手に与える第一印象が大きく変わると言われています。



そう言う意味では、初めてあった人の第一印象は「会って3秒で判断される」とも言われている事からもわかる通り、婚活をするにもまずは服装や見た目に関して注意しなければいけません。
最近では年齢よりも若く見える「美魔女」なるものが流行していますが、「ちょっと頑張りすぎなんじゃ…。」と引いてしまう人も少なくはありません。
確かに頑張りすぎはかえって痛々しい印象を与えてしまいますが、そうかといって無頓着のままでいると「おばさん」感が出てしまいます!

20代の頃は可愛いらしかったカジュアルファッションも、40代にもなってくると「おばさんくさい」、「田舎くさい」と思われることが少なくはありません。

そうならないためには、40代になったらちょっと格上のファッションを意識することが大切です。
ハイヒールを履いたり、エレガントなフレアスカートを履いたりすると女性らしさがぐっと高まって魅力的な女性に見えます。

またネックレスやピアスと言ったアクセサリーも忘れないようにしましょう。
ルックスに自信がない人でも、ファッションやヘアスタイルに気を配ると驚くほどあか抜けて見えるものです。
まずは美容院でヘアスタイルを整えてみてはいかがでしょうか。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

50代女性でも婚活を諦めずに成功率を上げる3つのポイント

50代女性でも婚活を諦めずに成功率を上げる3つのポイント

50代女性の婚活成功率はどのくらいでしょうか?晩婚になりつつある現代社会では、50代でも初婚の男女が少なからずいるもの。また、バツイチの人でも新しい人生のパートナーを密かに探しているでしょう。そんな婚活に励む50代女性が成功率を上げるポイントはこちらです。
pinkman | 119 view
婚活は「行動できるか」で成功率が変わる?!

婚活は「行動できるか」で成功率が変わる?!

婚活をしていると言っても意外と行動に移せていない人は多いです。受身体質の男性や女性など、自分の性格が婚活の成功率を下げてしまっているかもしれません。苦手だからと言っていては誰からも相手されず、一生独身人生を歩んでしまうかもしれませんよ。
男性のために努力ができない40代女性の現実・・・

男性のために努力ができない40代女性の現実・・・

「結婚願望が出たのは、自分の幸せをアピールしたくなったから」そんな女性は少なくありません。口には出さなくても内心そう思っているはずです。誰に向けて発信するのか、誰のための幸せなのかよく分からなくなっている40代女性が抱えている婚活の現実に迫ってみました。
ロクちゃん | 1,694 view
それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

「そんなに多くは望んでないの、私を好きになってくれる男性がいれば結婚したい」なんて発言しがちなのが40代女性の特徴です。謙虚さをアピールしているつもりが、心の声がだだ漏れなのがアラサーのイタイところ。どこまでも勘違いしてしまう彼女達の特徴を紹介します。
ハチ公 | 5,336 view
【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

バツイチの婚活の現状を厚生労働省の調査を含めてご紹介します。また、40代女性の再婚問題について言及しています。
五右衛門 | 651 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

和