2017年5月30日 更新

50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

独身の50代男性が結婚を考える折に付きまとう問題は親の介護です。年老いていく親に不安な思い、寂しい思いをさせず、幸せになるにはどうすればいいでしょうか?ここでは、親の介護が必要な50代男性がどう婚活すればいいのか、についてご紹介します。

2,204 view お気に入り 0
 (741)

若いころであれば、自分のことだけを考えて婚活をすることができたかもしれません。
しかし、50代になると、自分の親の介護が必要になるケースも多々出てきます。
すでに要介護状態であれば、結婚したとしても親と同居したほうが安心でしょう。

…ただ、その条件で婚活をする場合、すんなり結婚まで結び付かないケースが多いです。
長く連れ添った相手の親でさえ、同居はやはり女性にとって負担になるので、嫌がります。
まだ出会って間もない人の親なんて、もっと面倒だと感じるでしょう。

そのため、親の介護がある50代男性は、婚活方法も通常とはがらりと変えて、

・自分にとっても
・相手にとっても
・親にとっても

全員が幸せになるための相手を探す必要があります。

50代男性のお相手にはどんな女性が良いのか?

 (746)

自分の親と同居してくれる、もしくは介護をしてくれる女性というのは本当に一握りの存在です。
普通に結婚して子供をうんで、平凡に暮らす…という考えを持っている女性はまず難しいでしょう。

では、どんな女性が良いのかというと…

「自分の親の介護を必要としている女性」

がおすすめです。

人にとって、親の介護が必要になるタイミングは様々です。
50代になってから親の介護が必要になるケースは多いですが、もっと若いタイミングで親が病気になってしまい、介護が必要になったという場合もあるのです。

親の介護を必要としている女性は、女性自身に問題があるわけではなく、「親の介護が必要」という悪条件があるために、なかなか結婚できないでいるのです。

その女性を探せば、素敵な女性に巡り合える可能性が高く、またあなたの悪条件もすんなりと受け入れてくれるでしょう。

一番近道になる出会い方

 (756)

「自分の親の介護を必要としている女性」に出会うために一番おすすめなのは、プロフィールを握り最適な人を紹介してくれる"結婚相談所"です。
しっかりと自分の条件を伝えて、「この条件でも良いと言ってくれる人」を探すことができるので、お互いの希望がマッチできた人を紹介してもらえれば、結婚成約率が非常にアップします。

悪条件な中での婚活は、とにかく自分の絶対条件を満たしてくれる人を探す必要があります。
是非一度結婚相談所に相談してみてください。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

50代男性の婚活で気になる親との同居…婚活を成功させるための相手の探し方

50代男性の婚活で気になる親との同居…婚活を成功させるための相手の探し方

50代で婚活しようと考えた時に、相手の女性が思うのが「相手親と同居するかどうか」という点です。ずっと結婚して長い相手の親でさえ同居は嫌という人が多いので、まだそんなに出会っていない人の親と同居するなんて絶対無理、と考える人も多いです。ここでは、親との同居が必須となる50代男性が婚活でうまくいくコツについてご紹介します。
明日香 | 583 view
婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活サイトなどでは、女性は結婚相手の条件に年齢や年収、貯蓄額を見ているよう。女性からすれば、相手が50代男性ともなると、老後のことも含めた生活はそれほど遠くない未来のことですから、当然と言えば当然のことかも。では、世の中の女性が、50代の男性に対して、貯金を含めどのくらいの貯蓄があれば、結婚相手として見ることができるのでしょうか?
達也 | 2,855 view
50代男性の結婚は絶望的!? 絶望を希望に変える"心構え"とおすすめの婚活方法♪

50代男性の結婚は絶望的!? 絶望を希望に変える"心構え"とおすすめの婚活方法♪

50代男性の皆さん、(もう結婚なんてできる訳がない)と絶望していませんか? 確かに結婚は狭き門。しかし何もせずに諦めてはいけません! 50代男性の婚活心構え、押さえるべきポイント、そしてお相手探しの近道になるオススメの婚活方法をご紹介します。
サラリー | 932 view
切実かも…40代男性が婚活についてくる「親」や「同居」結婚の条件とは?

切実かも…40代男性が婚活についてくる「親」や「同居」結婚の条件とは?

今や結婚をしない男女が増えるこの世の中、その中でも結婚生活や子供、老後の事を考えない男女はいないと思います。しかし実際、結婚をせず30代から40代、50代と年を重ねているのは確かです。また40代位になると、40代男性はあることで婚活・結婚に焦りを感じているとも言われています。ここでは、多くの40代が抱えている「親」について婚活と絡めてお話致します。
owl | 2,257 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,174 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆりゆり ゆりゆり