2017年4月28日 更新

まだまだ若いもんには負けん!50代男性が婚活を成功させるには外見が大切です

初めて会った時の第一印象がとても大切。おじさんみたいな外見では誰も相手をしてくれません。世間からすれば、シニアと呼ばれる年代で婚活の対象になりにくくなっています。過ぎてしまった年齢はしょうがありませんが、外見だけは努力次第で変えることが出来ます。

171 view お気に入り 0

50代でも婚活を諦めるにはまだ早い!

名言 諦めたら|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (14627)

50代であれば会社でもそれなりの地位になっていて、年収も十分にあるかもしれません。しかし、それだけで婚活が成功するほど、50代は甘くありません。20代の女性からしたらお父さんと同じぐらいの年齢です。年齢というのはそれだけハンデを背負っているということになります。

そこで、年齢という逆境を跳ね返す為に、大切にしていきたいのが外見です。
実は男性からすると、自分は若く見られていると勘違いしていることが多いのです。女性から見ればおじさんと見られているのにも関わらず、自分は若いと思っているというギャップが生まれます。

第一印象の影響はとても大きく、イメージはなかなか変えられないと言われています。いかにもおじさんといった印象を与えてしまうと、そのイメージを変えることは非常に難しいでしょう。
なので、最初から良い印象を与えることが婚活成功への近道です。
では、外見と言っても具体的にどんなところを気を付ければいいのでしょうか。

清潔感

腰に手を当てる中年男性3|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (14629)

特に40代を超えたあたりから、見た目は老化の一途をたどっていきます。お腹が出ている、身だしなみに気を使っていないなどは要注意です。動きやすいという理由から、大きめのサイズの服を選びがちなこともよくあります。白髪が増えたり、髪の量が少なくなりやすい年齢です。しかし、体系や服装を変えることは本人の努力次第です。
おおよそ3名に2名の女性が
「清潔感のない男性が嫌い」と回答していることから、
「清潔感がない」男性はそれだけで女性から嫌われる可能性が
非常に高いという事が推測されます。
男性の中には「男性は年収が高ければ、それだけで女性ウケが良い」
「着飾らずに、本来の自分を見てもらいたい」という理由から
身だしなみに無頓着な方もいらっしゃいますが、
婚活においては完全に間違った考え方です。

物腰が柔らかい

態度が丁寧で威圧感を与えない。優し気で品のある立ち振る舞いというのは女性からしても魅力的です。特に年齢がいっている人は、自分の存在を大きく見せようとして、上から目線になりやすく自慢話をしてしまうことがあります。しかし、女性から求められているのは包容力です。男性から一方的になるのではなく、相手のことを受け入れる心を持つことが大切なようです。

笑顔

しあわせ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (14628)

安心感を与える雰囲気づくりには欠かせません。緊張したり、笑顔でいなくちゃと思うほどひきつった笑顔になってしまいます。ムスッとした顔では、女性は楽しくなんてありません。顔の表情筋が衰える年齢だからこそ、笑顔の練習をすることが大切です。
口角が下がっていたり、口を尖らせて話をすると、怒っていないのに怒っているのかと勘違いされてしまうことがあります。どんな人であっても、口角をあげる練習を繰り返せば、自然と口角は上がってきますよ。表情も努力次第で変えていけるので、日常で口角を上げる意識をしていきましょう!

体臭

大半の人に自覚がないのが加齢臭。30代~40代から一気に増加します。どんな人であっても、加齢臭というのは仕方のないことなのです。しかし、婚活の場において体臭というのはあまり良い印象は与えません。

特に、たばこを吸っている、肉類を多く食べている、お酒をよく飲む、運動をほとんどしないという方は要注意です。年を取ればしょうがないと思っていても、日常の生活を気を付けていれば少なからず抑えることは可能です。自分で自覚をしづらいからこそ、ケアが特に重要になってきます。

まとめ

実は婚活の場において、自分ではどうにも出来ないということは、年齢ぐらいだということです。若いうちはこの中のどれか一つでも欠点があっても、まだ目をつむってしまうこともあるでしょう。しかし、年齢を重ねたからこそよりしっかりした人間が求められます。
自分で意識をすれば変えられることばかりです。より完璧な人間を目指していけば、おのずと結婚への道が開けてくるのではないでしょうか。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

50代男性必見!婚活に欠かせない外見のチェックポイントについてご紹介♪

50代男性必見!婚活に欠かせない外見のチェックポイントについてご紹介♪

初めて婚活を意識して行動する男性におすすめしたいのが、何よりもまず身だしなみを整えること。どうせイケメンじゃないから、と外見に気を使わないでいるのは実はとってももったいないことなんです!今回は、50代男性が女性から好印象を得る為に必要ないくつかの外見のチェックポイントをご紹介致します。
あやてぃん | 210 view
〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

自分は貧乏だから婚活には不利だと思っている貧乏男性に朗報です。女性が重視しているのは収入ばかりではありません。外見も非常に重要なポイントです。ここでは、婚活成功のために必要な「外見」についてご紹介します。
| 272 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 4,539 view
50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代の婚活は厳しいものと言われます。しかし、厳しいだけではありません。ちゃんと婚活に向き合えば結婚も不可能ではありません。しかし、そこで邪魔になるのが心理面の焦り。なぜ焦るのか?焦る原因と、あなたがすべき婚活方法についてまとめていきます。
みずほ | 1,086 view
50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

独身の50代男性が結婚を考える折に付きまとう問題は親の介護です。年老いていく親に不安な思い、寂しい思いをさせず、幸せになるにはどうすればいいでしょうか?ここでは、親の介護が必要な50代男性がどう婚活すればいいのか、についてご紹介します。
ゆりゆり | 2,249 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

花