2017年6月8日 更新

婚活がうまくいかない人の特徴

早く結婚したいはずなのに、2年も3年もずっと婚活を続けている人っていますよね。実はうまくいかない人には共通点があります。うまくいっていないと思っている方は、失敗する原因を知りましょう。

96 view お気に入り 0
仕事で負ったストレスを彼氏に電話でぶつける | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (15708)

婚活の期間を無駄に延ばしていませんか?

婚活を始めてどれくらい経っているでしょうか?
まだ始めたばかりという方は、期待と不安を入り混じらせながらドキドキしているかと思います。
また、2年3年と経っている方も中には居ると思いますが、2年経過してもお付き合いに発展していない人は無駄に婚活期間を延ばしてしまっている可能性があります。

こっちが良いなと思っても、断られてしまう

結婚の話になると「この人違うかも」となってしまう

このように色んな事情や理由があると思います。
でも、上手くいく人はあっという間に幸せになって、家庭を持ってお子さんが出来て…と比較的とんとん拍子に事が運ぶもの。

では、上手くいく人と上手くいかな人の差ってどこにあるのでしょうか?

《原因①》マイナスの部分に目をつぶれない

【女性】
・非正規雇用(フリーター)との結婚はNG
・年収500万以上で、経済力がないと結婚できない
・デブ・ハゲ・低身長は無理
・実家暮らしNG

【男性】
・30代半ば~は対象外
・料理が不味いとダメ
・家事が出来なさそうな人はダメ
・結婚するなら家庭と仕事を両立してくれないと困る
・自立していない人はダメだな

このように取り上げてみましたが、細かい部分を挙げるときりがないでしょう。
生理的に無理な場合を除いて、妥協できるところは探せばあるものです。
はなから相手にすべてを頼ろうとしている姿が、相手に過度のプレッシャーを与えることになります。
まさに上手くいかない典型的なパターンですね。

自分が努力できない部分を相手に押し付けることは果たして正解でしょうか?

《原因②》プライドと自己愛が高い

自分のスペックが、周りの友人や知人と比べて良いと思っている人に多いです。
○○大学出身だから自分に見合う人も高学歴じゃないとつり合わない!とか、見た目のかっこよさや可愛さだけで生きてきた人は、自分とつり合うのはハイスペックの人だけだ!と、自分の学歴や経験を棚に上げがちです。

これはまさしく”未熟な精神”が引き起こしています。

精神年齢が幼い人ほど自己中心的になります。結婚は自分の都合だけで出来るのもではなく、相手の意見を尊重しながら進めていくものです。
すべてのわがままが通らないと「やーめた!」と言ってしまう子供のような考えでは、いつまで経っても婚活がうまくいなかいでしょう。

《原因③》ストライクゾーンが狭い

婚期が遅れてしまった人ほど、友人よりも良い相手をみつけたいという願望が強いです。
つまり、目標が友人を超えることになっており、そこを超えるためには年収800万以上とか20代の女性と結婚する!と条件を極端に狭くしてしまう傾向にあります。

年収はあくまで個人の収入であり、それが結婚したからといってあなたが自由に使えるお金になるわけではありません。また、より若い女性を好んで選ぶ人は自分も努力をしなければいけません。渋いおじ様が好きな女性もいますが、身だしなみや色気など年上男性のもつ魅力をあなたが兼ね備えていない限り見向きもされないでしょう。

チャンスを自分で潰さないこと

自己中心的で妄想気味な性格を見直し、現実に目を向けてみませんか。
結婚は時間との問題です。時間をかければかけるほど良い人は他の人のものになります。
少しいいなと思ったら、それこそチャンスです!ぜひ頑張ってください。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

うまくいかない理由を知った今日から婚活生活がガラっと変わる

うまくいかない理由を知った今日から婚活生活がガラっと変わる

婚活がうまくいかないのは相手にあるのか?自分にあるのか?はたまた探し方が問題なのか?理由を探る方法はいくらでもあります。ただ、他人から言われないと気づかないのが「自分のダメなところ」です。
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 840 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,138 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 548 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 197 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★