2017年3月15日 更新

【したたかな必勝法】結婚したい職種からみるブスの婚活

男性が選ぶ「結婚したい職業の女性ランキング」に毎回ランクインされる職種には共通点があります。そこには、男性が結婚したいと思わせる要素があります。結婚したい職業からみる婚活方法を知ることで、あなたの婚活を楽にさせ、男性から「結婚してほしい」と思わせることができるようになります。ブスだからと引け目を感じる必要はありません。敵を知ってこそ勝機あり!今回は、ブスでもできるしたたかな必勝法をご紹介します。

591 view お気に入り 0

結婚したい人気職業「保育士」「看護士」

無料の写真: デイジー, 心, 花, 花ハート, スプリング, ハート形, 愛, 庭 - Pixabayの無料画像 - 712892 (3461)

ご存知ですか?
男性が結婚したい職業ランキングでかならず上位にランクインする職業があります。
それは、保育士と看護士です。
保育士と看護士は、長年結婚したい職業ランキングの上位に入っています。
選ばれる二つの職業には共通点があります。
この共通点を知れば、ブスでも結婚相手として求められる存在になれます。

ランキングからみた、男性が結婚に求めているもの

無償のイラストレーション: 花嫁, 新郎, デジタル, グラフィックス, 手, グローブ, 結婚式 - Pixabayの無料画像 - 2098084 (3586)

「妻にしたい!」と思う、憧れの職業(複数回答)1~3位

1位:ほんわか優しい幼稚園・保育園の先生 48.8%
2位:将来安定、公務員 29.3%
3位:白衣の天使!看護師 25.2%
いつも笑顔で小さい子に囲まれている保育士は、世の男性から「やさしそう」「家庭的な人が多そう」「忍耐力がある」というイメージがついています。
看護師さんは、「白衣の天使」と呼ばれるほど、怪我をした弱った人を献身的にケアをしてくれる存在です。
保育士さんと看護士さんは、男性の理想のお嫁さん像に近いのです。
この2つの職業のイメージの特性をフル活用することでブスでもできる結婚相手の理想像にこっそりと近づきましょう。

婚活疲れでブスをこじらせていませんか?

過去の経験(通りすがりの人からの悪口など)から自分はブスだと自覚しているため、好きな人が出来ても、相手の迷惑になるだけだろうと気持ちを押し殺す癖がつき、次第に好きだという気持ち自体わかなくなりました。
婚活は、タイミングも大切です。
いつ、運命の相手に会えるかわかりません。熱心な婚活は、出会いの可能性を広げます。
しかし、相手が見つからなかったり、マッチングしないとその日一日が無駄に終わってしまったように感じることがあります。何度もがっかりした日が続けば、婚活への意欲もなくなってしまいますね。
それでは、やさしくて素敵な笑顔の保育士さんや看護士さんのイメージからますます遠ざかってしまいます。ぐったりした乏しい表情は、お疲れなブス顔を引き寄せます。

婚活疲れブスを防ぐ3つのポイント

無料の写真: ゴム製のアヒル, お風呂のアヒル, 看護師 - Pixabayの無料画像 - 1390639 (3587)

1.自分にあった婚活スタイルをみつけましょう

婚活は、お見合いパーティーや街コン、結婚相談所など気軽なものから本格的なスタイルまであります。不安であれば、カウンセラーがアドバイスしてくれる婚活会場もあります。あなたの負担にならないスタイルを見つけましょう。

2.短期集中!だらだら婚活しない

数を打てばあたる!と婚活パーティーに行きつづけるよりも、「半年だけ!」、「今年だけ!」と期間をきめて集中して行いましょう。モチベーションの低下を防ぎ、一定の休憩期間をいれることで、冷静な自己分析ができるようになり、次の婚活に活かすことができます。婚活は、気力の維持で結果が大きく変わります。

3.元を取ろうとしない

「会費払っているんだから」「せっかくの休日に来たんだから」と、良いと思う相手がいないのに無理に見つけるのは禁物です。なんのために婚活をしているのかを忘れてはいけません。あなたは、結婚相手を見つけにきているのです。元を取る場所は、会費や時間ではありません。あなたが相手と出会うことではじめて元が取れたといえるのではないでしょうか。

ブスになるな!愛嬌のあるブスになれ!

無料の写真: 犬, 笑顔, 屋外, ペースト, 繁殖, スモール, プードル - Pixabayの無料画像 - 1558962 (3570)

 保育士さんを想像してみてください。
多くの人が、笑顔の保育士さんを想像します。看護士さんもやさしい笑顔のイメージがあります。
穏やかで優しそうな笑顔は、小さな子供たちに安心感を与えます。
それは、大人も同様です。
相手に、安心感を与えられる雰囲気は、一緒にいても癒される存在です。
表情美人を目指すより、親しみのある愛嬌ブスを目指しましょう。
自分では普通にしているつもりでも、周りからはムスッとしているように見られる方って居ますから。

結婚したい愛嬌ブスの3つの作り方

無料の写真: テディベア, 意気地のないです, 喜び, 友情, グリーン, ピンク - Pixabayの無料画像 - 1592282 (3589)

1.清潔感ある清楚な服を着ましょう

清楚なイメージは、好印象の第一歩です。淡いブルーやピンクはどんな人でも使いやすい色です。膝丈のスカートやブラウスなど女性らしさと清潔感を感じる服はおススメです。

2.意外と盲点!マナーある行動

いきなりため口で話してはいけません。礼儀をもって相手に接しましょう。
愛嬌のあるブス作りには、話の聴き方、食べ方やお礼などは、大切な要素です。結婚後の常識ある奥さんになれる素質があることをアピールしましょう。
実際に、「いきなりタメ口で話してきた」、「食事をおごってあげているのにお礼もいわない」「結婚相手を探しているのに常識がないのは良い印象がもてない」という男性の経験談は非常に多いです。

3.最高のおしゃれは「笑顔」

婚活で相手と向き合ったときの笑顔は、その後の印象に大きく影響します。
しかし、ふと会話が途切れたときやマッチングシートを書いているときは、気を抜いてしまいがちです。
人は、無表情のときに口角が下がりがちです。無表情の人は、相手に怒っているように感じさせてしまいます。どんなにスタイルが良くてきれいな顔立ちでも笑顔がなければ冷たい女性に映ってしまいます。これでは家庭的な女性とはいえません。
気を抜いてしまうときこそ、意外と見られています。常に笑顔でいる必要はありません。口角だけは下げないように気をつければよいのです。

人気職業のイメージを利用したブスの婚活方法

無料の写真: リング, 結婚式, ドレス, 結婚指輪, 結婚, 愛 - Pixabayの無料画像 - 1979943 (3409)

したたかな必勝法!結婚したい職種から見るブスの婚活、いかがでしたか?
男性が結婚したい職業からみる女性像は、ブスでもできる雰囲気戦略です。
気負わずに挑むことが大切です。疲れたらコスプレ感覚で保育士さんや看護士さんのイメージになりきればよいのです。男性に結婚後のイメージをあたえることで無意識に結婚を意識させることができます。同時に女遊びしたいだけの男性を遠ざける効果も期待できます。ブスだからといって諦めるのはまだ早いです。ブスでも心がけひとつで婚活の風向きはかわってくるでしょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスでモテた経験もないしこのまま一生独身?ルックスに自信がないけど結婚はしたいブス女子集合!ブスだから早く婚活しないと!と先走るのはNG!焦りすぎは殿方をビビらせますよ!
runQ | 304 view
【ブスの婚活】結婚のタイムリミットはいつ?

【ブスの婚活】結婚のタイムリミットはいつ?

ブスだって結婚願望はあります。婚活ブームと言われて久しい今日この頃、ブスだけど婚活してみようかなと考えている人も多いのではないでしょうか。でも、そこで気になるのがタイムリミット。女性にはリミットがあるというし、ブスだと美人よりもリミットが早いのでしょうか?
美穂 | 733 view
結婚できないのは「嫌われブス」だから。婚活するなら傲慢な態度を改めよう!

結婚できないのは「嫌われブス」だから。婚活するなら傲慢な態度を改めよう!

頑張って婚活しているのになかなか結婚できないと悩んでいませんか?知らず知らずのうちに相手に対して傲慢な態度になっている可能性があります。ブスな人だって結婚できるんです。まずブスで傲慢な人のありがちなパターンをみてみましょう。そしてどんな風に行動をすれば良いかも参考にしてみてください。
rura | 560 view
ブスは期待したって無理!結婚出来ない!って言うけどホント?

ブスは期待したって無理!結婚出来ない!って言うけどホント?

ブスだからと言って、努力を怠っていては婚活で成功しません。美人でも毎日の生活の中で努力を欠かさず行っています。そこで、ブスでも結婚を可能にする婚活の際に努力したいことをまとめてみました。いい相手を見つけるために、毎日少しずつ努力を行いましょう。
まひろ21 | 231 view
ブスは絶望的だから結婚に妥協している人、本当にそれでいいの?

ブスは絶望的だから結婚に妥協している人、本当にそれでいいの?

婚活でどうしても気になってしまう顔…。男性は顔が可愛い人や綺麗な人を好む傾向にあります。どうしても可愛い子には劣ってしまって、なかなか積極的になれない方も多いのではないでしょうか。ブスだからと言って、妥協せず素敵な結婚相手を見つけることができるコツを紹介します。
まひろ21 | 659 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haruka haruka