2017年3月10日 更新

男ウケ抜群!30代女性の婚活で好感度アップの服装選びとコーデとは

30代女性のあなたは、第一印象を大切にして婚活に励んでいるでしょうか?「見た目の80%で第一印象が決まる」それだけ第一印象が人に与える影響は大きいといえます。服装はその中でも鍵を握る要素なのです。

489 view お気に入り 0

30代からは外見にその人の生き方が見える

 (3222)

初対面の人に逢ったときに、まずあなたは何を見るでしょうか?誰しも外見に目がいきますよね。髪型や表情、姿勢、服装、靴。

30代を過ぎた頃から人はこれまでの生き方=内面が外見に滲み出てきます。その中でも特に服装はその人の「センス」が見える重要要素だというのは知っているでしょうか?

セクシーな服装はNG

 (3221)

女性の場合、自分をキレイにみせようと努力するあまり、濃いメイクをしたり、ちょっとセクシーな服で来られたりする方もいらっしゃいます。ですが、殆どの男性はそういった前面に女性の武器をアピールされると、罠にかかるのではないかと、引いてしまう方が殆どです。
30代からの婚活はエレガントな雰囲気を醸し出し、品のある服装にこだわってみましょう。セクシーさをアピールしすぎた服装では、逆効果。適度なチラ肌見せなら、男性にドキドキ感を与えることができます。加減が大事です。

あなたに似合うカラーを身につける

メイクもファッションも、頑張りすぎないきちんと感+少し華やかさ、位が第一印象で良い印象を与えられるでしょう。少し華やかさのオススメポイントとしては、唇にグロスをうっすら塗って、潤いのある唇を演出してみて下さい。
オシャレ上級者ならば、自分に似会うカラーを研究して、着ていく服にも取り入れてみると良いでしょう。
パーソナルカラーを知っていますか?これは自分が好きな色のことではなく、似合う色のことで、瞳の色と肌の色から判断して、春カラー、夏カラー、秋カラー、冬カラーの4つの中から似合う色を見つけ出すことができます。

顔周りに似合う色を持ってくると、パッと華やいだ素敵な印象になります。ホワイトシャツとパーソナルカラーのスカーフやストールの組み合わせはベストマッチ。興味があれば「パーソナルカラー」で検索をかけてチェックしてみてくださいね。

30代という年齢はメイクだけでなく服装を見ることで、「頑張りすぎているのでは?」と感じられることもしばしば。焦りもあるせいか、婚活している30代女性の場合は「結婚を決めてやる!」という意気込みが外見に現れやすいので、客観的にあなた自身を見られる目を持つことが必要です。

婚活でモテる服装

 (3223)

30代女性で婚活するのなら、エレガントで品があり、女性らしさがキラリと光る服装を選択するようにしましょう。適度な華やかさも感じられると、より好感度がアップします。

男ウケ抜群!清楚な雰囲気:ワンピース

初めてのデートなら、白のワンピースに身を包んで純白で清楚な雰囲気を醸し出してみるのはどうでしょう?靴は淡いピンク、バッグも靴に合わせて淡いカラーでまとめます。またパステルカラーやヌーディ系のカラーも、女性らしい優しい印象を持ってもらえるでしょう。

できる女をクールにソフトに演出:パンツスタイル

 (3224)

パンツスタイルはクールさを強調してしまう場合がありますが、色選びとヘアスタイル、靴などの小物とのバランスが取れていれば、クールさの中に女性らしさが見られるので男ウケもいいでしょう。

例えばホワイトパンツにトップスはピンクやミントグリーンなどのパステルカラーを合わせます。またパンツにヌーディカラーやパステルカラーを持ってきて、トップスにホワイトシャツ×スカーフを合わせれば、きちんと感を持ってもらえ、できる女を演出することができます。

華やかな印象に!:スカートスタイル

一般的に男性はスカートを履きませんから、スカートを履ける女性に憧れのようなものを抱くと聞いたことがあります。スカート姿の女性を嫌いな男性はいないはず。

スカートを履くことに抵抗がないのなら、婚活で利用しましょう。花柄やドット、ストライプ、無地、レースなど柄や素材は様々。あなたが挑戦してみたい柄や似合うものを選んでください。

トップスには、スカートに使われている色を使ったブラウスやカットソー、ホワイト系を合わせれば間違いありません。靴やバッグは全体のバランスを考えて、服とは全く別の差し色を選べばおしゃれ感がアップします。

男ウケ抜群の服装で婚活成功へ導きましょう

 (3225)

服装の色、コーディネート、その服を着たときに相手に与える雰囲気や印象まで、30代女性が婚活するときには、似合うものを身につけることが大切になってきます。

30代からは外見に内面がにじみ出てくるもの。第一印象をアップさせるために、パーソナルカラーを取り入れて、コーディネートにもこだわってみましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代の婚活を「厳しい」から「簡単」に変えるとっておきの法則♪

30代女性が男性から声をかけてもらうためにはどうすればいいか知っていますか?アラサーになってから婚活が厳しいと感じ始めた人は是非ご覧ください。
五右衛門 | 1,604 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 16,405 view
30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

30代女性は「婚活が厳しい」と思い込みすぎている

男性は、30代女性を”おばさん”とイメージしているから、きっと婚活でも需要がないんだ。と思っている女性は多いです。ですが、現実の婚活市場では「30代女性」は不動の人気があるってしっていましたか?
ハチ公 | 2,060 view
【相手の年齢別】30代女性のための婚活術

【相手の年齢別】30代女性のための婚活術

近年は晩婚化が進んでいるとは言え、結婚願望のある独身の30代女性ともなれば、少なからず結婚への焦りを感じているはず。 そこで、お目当ての男性を確実にゲットできるように。相手の年齢別に、30代女性のための婚活術をご紹介します。
sayyeah | 574 view
婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性必見!男性が惹かれる“女子力”の引き出し方

婚活中の30代女性であれば、定期的なヘアカラーチェンジやジェルネイルのリペアはマスト。日々、熱心に“女子力”磨きに励んでいることでしょう。しかし、女性が考える“女子力”と男性が感じる“女子力”は、ちょっと違うみたいですよ。
sayyeah | 414 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ばぁーさん ばぁーさん