2017年4月6日 更新

イタすぎる!アラフォー女性が婚活で着てはいけない服装TOP3

婚活中のアラフォー女性であれば、戦闘服である服装選びには渾身の力を入れたいところ。しかし、年不相応のアイテムやトレンドど真ん中のコーデには、ちょっと無理があるかも?そこで、アラフォー女性が婚活で着てはいけない服装TOP3をまとめてみました。

560 view お気に入り 0

気持ちは若くても体が伴わないのがアラフォー女性

Free image of people, woman, beauty - StockSnap.io (12234)

絶賛婚活中の独身アラフォー女性であれば、「まだまだ20代にだって負けない!」くらいのノリでテンション高めな人も多いはず。
でも、いくら気持ちが若くても、体は年齢に正直なもの。
いつまでも20代のつもりで服装選びをしていると、自分でも気が付かないうちにイタすぎるアラフォー女性になっているかもしれませんよ。

アラフォー女性が婚活で着てはいけない服装① ミニスカート

無料の写真: 女性, ラテン語, ペルー, ブルネット, ミニスカート, 赤いドレス - Pixabayの無料画像 - 931041 (12210)

以下、『ゆる~いQ&A Tellme』で繰り広げられていた、アラフォーのミニスカート論争の一説です。
美魔女とかで、もてはやされて、自分もそうなろうとしてあがいても・・
美魔女は、ただの若作りであって、本当の美魔女は年相応の容姿とセンスのある素敵なレディを示すものだと思っていますので・・
膝上のミニスカートを履いてがんばってすオーラの方を見かけると、はっきり言って気分が悪くなります。
本人が気づく、気づかなくとも、まわりの方に笑われていますよ
このように言われてしまったら、言い返せるアラフォー女性の人は少ないのではないでしょうか?
正直なところ、「美魔女」という言葉自体が、アラフォー女性への悪意の象徴。
どんなに美しいともてはやされたところで、「魔女」ですから・・・。

ミニスカへの厳しい洗礼を受ける前に、膝下もしくはトレンドのミモレ丈のスカートを買い足すことをオススメします。

アラフォー女性が婚活で着てはいけない服装② ノースリーブ

Free image of people, woman, fashion - StockSnap.io (12211)

これから暑くなるにつれて、ファッションの露出度も高くなっていきますが、アラフォー女性にノースリーブは禁物。
もはや重力には逆らえなくなってきているアラフォー女性の二の腕は、自分でも気が付かないうちにお肉がたぷたぷしてしまっているのが現実です。

とは言え、「タンス在庫にはノースリーブのアイテムがいっぱい!」というあなたは、羽織りをプラスして上手に二の腕をカバーするのがオススメ。
ゆとりのあるカーディガンやボリューミーな大判ストールと合わせることで、逆に二の腕の細見せを目指すのが正解です。

アラフォー女性が婚活で着てはいけない服装③ ダメージデニム

Free image of people, girl, woman - StockSnap.io (12212)

いくらトレンドのファッションとは言え、アラフォー女性が着るとイタく見えがちなのがダメージデニムです。
ダメージが入っていればいるほど、カットオフのフリンジが長ければ長いほど、アラフォー女性が着ると、“使い古し感”が滲み出てしまいがちなのが、ダメージデニムの恐ろしさ。

それでも「流行遅れにはなりたくない!」というあなたは、ダメージが控えめで、カラーは濃いめのデニムを選ぶのが正解。
アラフォー女性なら、コーデにデニムをプラスすることで“こなれ感”ではなく“品”を演出することが、服装をセンスアップさせるポイントです。

アラフォー女性の服装には落とし穴がいっぱい!

Free image of dress, white, wardrobe - StockSnap.io (12235)

『BIGLOBEニュース』によれば、これらのTOP3以外にも“40代以上の女性のNGファッション”が山盛り。
【40代以上の女性のNGファッション】
●ジーンズ
●ふんわりワンピ
●ブラのアンダーやショーツの食い込みが服の上からでも分かる下着
●スキニーパンツ
●ノースリーブのトップス
●ひざ上ふんわりスカート
●素足
●低めのウエッジ(サンダル)
●三つ編み
●変なロゴTシャツ
●真っ赤な口紅&青いアイシャドウ
●ショートパンツとスニーカー
●パッツン前髪
●水玉模様の服
●真っ赤なネイル
●パーカー
大人のアラフォー女性ならむしろ色っぽさを感じさせるような、「真っ赤なネイル」や「素足」も、客観的には“イタい”レベルに見られているようです。

「まだ40代じゃないから」と、他人事のように思っていてるアラフォー女性のあなた。
婚活では、服装の“イタさ”はマイナスにしかなりません。

婚活で勝ち組になりたいのなら、「アラフォー女性が婚活で着てはいけない服装TOP3」以外にもこれらのポイントを踏まえた上で、勝負服の見直しをしてみることをオススメします。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

婚活パーティに参加するときにまず気をつけたいのが服装です。女性の定番はやはりワンピースですが、アラフォー女性でもワンピースを着ていいの?なんてしり込みしていませんか?ワンピースと一口に言っても、その種類は様々。アラフォーにはアラフォーなりの着こなし方があるんですよ。
美穂 | 831 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 1,067 view
もう結婚は無理だ…と諦める前に!アラフォー女性が試してほしい" NEW婚活 "

もう結婚は無理だ…と諦める前に!アラフォー女性が試してほしい" NEW婚活 "

こんだけ婚活しても無理だったんだから、もう諦めよう…。40を目の前にしたアラフォー女性はまた一人、結婚への道を諦めていきます。でもちょっと待って!全てやってみた?いまはいろんな婚活の形があります。後ひと踏ん張り、頑張ってみませんか?
うさぎちゃん | 953 view
焦りすぎでしょ…正しい判断が出来なくなったアラフォー女性が陥りやすい婚活だめだめ例

焦りすぎでしょ…正しい判断が出来なくなったアラフォー女性が陥りやすい婚活だめだめ例

周りの人がどんどん結婚してく中で、自分だけ一人取り残された気持ち。もう誰でもいいから結婚したい!私を好いてくれればそれでいい!そんな人も多いかもしれません。しかし、あなたの人生のパートナーを選ぶために婚活をしているのに、いい人か判断せず結婚して失敗した人もたくさんいます。ここでは結婚や婚活で失敗したアラフォー女性のだめだめ例をご紹介。
choco | 782 view
高望みをやめれば結婚できます!"本気"のアラフォー女性に"本気"の婚活アドバイス

高望みをやめれば結婚できます!"本気"のアラフォー女性に"本気"の婚活アドバイス

理想の人を探して頑張ってきたけど、なかなか見つからない。それはきっとあなたが「高望み」をしているからです。そろそろ本気で結婚したいアラフォー女性へ、本気で結婚するための婚活アドバイスを致します。
奈緒 | 781 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayyeah sayyeah