2017年4月24日 更新

貧乏男性が結婚できない理由は『親』?貧乏男が婚活するために"いまやるべきこと"

貧乏男性が婚活する際に引っかかるのは、同じように貧乏な親の存在でしょう。女性にとって、男性側の親が貧乏というのは困るものです。貧乏から脱却して婚活できるよう、アドバイス致します。そして、貧乏な親の存在をどのようにすればよいかも考えてみましょう。

2,533 view お気に入り 0

貧乏男性は、やはり「親」も貧乏なパターンが多い

 (14242)

婚活中の貧乏男性の皆様はやはり、親御さんも貧乏でしょうか。

大体、子供は親と同じ道を辿るようですね。でも、皆様、たとえ親が貧乏であっても、何とか貧乏をここで脱却しないといけません。結婚の夢が断たれてしまいますよ…。
それではどのようにすればよいか、ここで考えてみましょう。

親子で貧乏の【実例】

 (14245)

・貧乏な彼の実家

彼氏が私の両親に、結婚する前提でお付き合いしていると挨拶しに来ました。
その際に、彼氏が私の両親に、自分の両親は貧乏なので、結婚する際も結納金は払うことが出来ないと、両親に伝えました。
私の両親は、そういう事情なら結納金はいらないと言ってましたが、私はなんだかモヤモヤが取れなくて…。
こんな話、よく聞きますね。いくら、恋愛は当人同士と言っても結婚となると親の存在が引っかかるのは当然のことです。結納金は仕方ないかもしれませんが、この女性の妹さんは相手から結納金をもらっているそうです。そんなこともあるから、もやもやするのでしょう。

愛を取るか、お金を取るかという問題でしょうか。彼のご両親は介護をしなくてもいいとおっしゃっているそうですが、その前に今現在はどうでしょうということですね。ただ、長男の嫁としてしっかりやってほしいと言われているそうです。その言葉もどうでしょうか?

・エリートなのに貧乏家庭

エリートサラリーマンの男性の実家が貧乏ナワケ
一流企業のだんなさんと結婚した子が、いってたんですが、

結婚費用は一切実家から援助がなく、大学も奨学金、年末年始もたいした料理はでず、はっきりいって貧乏だと。

貧乏な実家で育ったそのだんなは、自分が稼ぐようになってから湯水のようにお金を使い、部下に大盤振る舞いして飲み代、タクシー代全額だしちゃうそうです。

こういう友人が結構いるのですが、何ででしょう?

頭の良い旦那には頭の良い親なわけで、それなりの収入があったはずです。
なのに貧乏??
やはり、貧乏な親の子は貧乏なのでしょう。お金の使い方を学んでいないのです。勉強ができたとしても、このようでは困ってしまいますね。

同じ貧乏でも生活力のある貧乏の方が良いでしょう。そういう貧乏男性の親なら、きっとおなじように生活力があるはずです。

貧乏脱却のために、男性が "今すぐやるべき" こと

 (14248)

貧乏男性が結婚したいなら、「貧乏脱却」と「親への援助」が一番良い理想の形ですね。

今は無理でも、考えてみて下さい。
非正規ならば正社員、お給料が少ないならばサイドビジネス。
親からの援助は無理ですから、とにかく自活して、貯金しましょう。そして、余裕ができたら、親に援助を考えましょう。そのくらい、立派になったら、あなたは素敵な人です。

①節約と貯金

貧乏男性の収入がすぐに上がるということは考えにくいですから、とりあえずは節約と貯金に心を費やしてみましょう。

そして、実家暮らしであれば、親御さんも貧乏でしょうから、節約を親御さんにも教えましょう。もしかしたら、親御さんは節約をわかっていないかもしれませんから、あなたが節約術を学んで教えるのです。

息子の言う事なら、素直に聞いてくれるはずです。

②サイドビジネス

会社に行きながら、できる程度のサイドビジネスを考えましょう。時間の自由のきくバイトは最近多くあります。
今は多くの人が自由にインターネットを使える時代ですから、アフィリエイトや在宅ワークは最も手軽で自分自身の努力次第で稼げる場です。
また、医療のための有料のボランティアもかなり良いお金をもらえます。

③「本気」で貧乏脱却を"意識"すること

なんとなく「貧乏を脱却したい」と考えていたら、
いつまでたっても具体的な行動が起こせず、また続けることができません。
本当に素敵な人と出会って結婚したいと思うなら、「本気」で貧乏から抜け出すことを意識して、100%ではなく120%、200%の力で稼いでやる!貯金ためてやる!という気持ちを持つことが大切です。

「貧乏脱却」「親への援助」が出来たら…

もう大丈夫!自信をもって婚活しよう!

 (14249)

親子共に貧乏なまま、婚活して結婚しても女性に迷惑が掛かってしまうかもしれませんし、そのような男性を受け入れる女性は、ほとんどいないと見た方が良いでしょう。

ある程度、貯金の目標を決め手、その額がたまったら、貧乏ではないから婚活しようと決めてはいかがでしょうか。そして、親に援助できる余裕ができれば、最高です。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性はなかなか女性に相手されにくいですが、まだねらい目の女性が残っています。それが「売れ残り女」!まだ婚活市場に売れ残っている女性の中でも、実は以外にいい女だった!という人はいるはず。ここでは意外と良いかもしれない売れ残り女についてご紹介します。
raku2ra | 548 view
「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

「お金」以外の部分をアピール!貧乏男性に実践してほしい婚活テクニック

あまり収入がない貧乏男性でも、結婚できないというわけではありません。女性に選ばれる要素をもって入れば大丈夫。ここでは貧乏男性が婚活に成功するためのテクニックについてご紹介します。
直樹 | 179 view
"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

貧乏だからいつまでたっても結婚できないんだ…そうやって諦める前に。あなたが見落としているところに目を向けてみませんか?超少数派である「ヒモ男好き」女性をターゲットに、貧乏男性の婚活必勝法についてご紹介します。
直樹 | 328 view
50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

独身の50代男性が結婚を考える折に付きまとう問題は親の介護です。年老いていく親に不安な思い、寂しい思いをさせず、幸せになるにはどうすればいいでしょうか?ここでは、親の介護が必要な50代男性がどう婚活すればいいのか、についてご紹介します。
ゆりゆり | 2,308 view
50代男性の婚活で気になる親との同居…婚活を成功させるための相手の探し方

50代男性の婚活で気になる親との同居…婚活を成功させるための相手の探し方

50代で婚活しようと考えた時に、相手の女性が思うのが「相手親と同居するかどうか」という点です。ずっと結婚して長い相手の親でさえ同居は嫌という人が多いので、まだそんなに出会っていない人の親と同居するなんて絶対無理、と考える人も多いです。ここでは、親との同居が必須となる50代男性が婚活でうまくいくコツについてご紹介します。
明日香 | 607 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆりゆり ゆりゆり