2017年4月5日 更新

ブスでもあきらめない!結婚の確率をググッと上げるテクニック

貴女は自分を客観的に見てどう思いますか?自他ともに認めるブス?それともそこそこブス?ブスだと結婚の確率が下がると世間では言われていますが、ブスでも結婚している人は多くいます。ブスでも結婚の確率がうなぎ上りになる最強の武器を手に入れれば怖いものなしです。

173 view お気に入り 0

ブスはつらいよ

 (12496)

ブスだと異性に相手にしてもらえない、恋愛対象として見てもらえない、故にブスだと結婚できる確率が減る、そんな方程式がこの世にはささやかれています。
実際、ブスであるがゆえに小さい頃からバカにされてきた、ブスを理由に振られた、相手にもしてもらえない、バカにされた、といった苦い過去を経験している人も多いでしょう。

美人の方が得に決まってる

 (12497)

ある意識調査では、男女の約8割の人が「美人は得をする」と答えています。美人であれば、飲食店でもおまけをしてもらったり、おごられる機会が多かったり、など優しくされる機会は確かに多い様です。美人である事はブスに比べて経済的にも得をする、という調査まであり実際に証明されています。

それに比べて、ブスだとそんな機会に巡り合うこともありません。それどころか、ブスだということで嫌な気持ちになることの方が多く、マイナス要素ばかりが目立ってしまいます。

最悪はブス+卑屈な性格

男性はブスぎらい?

 (12498)

男性は、自分を強く見せたい生き物ですから、付き合う女性や、一緒に歩く女性は、見栄えが良いほうがいいのです。美人と一緒に歩くことで、自分の価値もあげられる、と考えている幼稚な部分もあり、あえてブスを選ぶ人はほとんどいません。

性格ブスも加われば最悪

顔がブスだったから、振られてばかり、バカにされてばかり、といった辛い経験を何度か繰り返すと「私なんかどうせ」とネガティブな感情が働いてきます。

楽しく会話をしようとしている時に、すぐ自分を卑下し始める人は「話して楽しくない人」であり、誰だって友達になりたいとは思えません。ネガティブな思考にとらわれる性格ブスまで加わってしまえば、人から嫌われる最悪のブスが出来上がります。

こうなると、ブスだから結婚できない、ではなく、性格ブスのせいで人が離れていく、になります。こんな状態では男性が寄ってくるはずもありません。
 (12499)

ブスは決定打?

ブスは結婚に圧倒的に不利というなら、世の中の既婚者にはブスは少ない、ということになります。でも、街中を見ても、スーパーに行っても、ブスの人でもちゃんと結婚して、幸せそうにしている人はいます。どちらかというと美人の方が少ない様にも感じます。
ということは、ブスは、結婚の確率を下げる条件の決定打ではない、ということになります。

思い込みで最初からあきらめてない?

 (12500)

わたしなんてブスだし、振られてばかりだし、いいことのない人生だったから結婚の確率なんて低いに決まってる、と最初からあきらめていませんか?
確かに男性は美人が好きですが、それはきれいなアクセサリーをつけているのと同じ感覚です。連れて歩くなら、きれいなアクセサリーの方が目立ち「スゴイ宝石つけてるね」とうらやましがられるからです。
付き合う時ならそれでもいいですが、結婚ともなれば話は別です。毎日見栄を張って目立つアクセサリーを連れていても、疲れてしまいます。

恋愛と結婚はべつ

男性は結婚に、安心や安らぎを求めますので、結婚相手にはそんな女性を求めます。
自分をブスだと思っている人は、ブスをカバーできるだけの、安心感を提供できるように努力すればいいのです。それが出来れば相手の心を射止めることができます。
 (12501)

武器を手にいれる

ブスなんだから、何をしても結婚は無理、と思っている間は男性は絶対に寄ってきません。結婚を手に入れるには、前向きに自分を磨いて努力することが大切です。考え方はゲームと同じなんです。勝つためには戦うための武器が必要なんです。

料理下手は離婚される

「男性の胃袋をつかむ」という言葉がありますが、料理上手は昔も今も最強の武器です。
どんなに美人で、可愛い女性でも、料理なんて無理、という女性に男性は興ざめしてしまいます。

男性からすると、料理ができない女性はポイントがガクッと下がって、作る努力をしないのは更に問題外だそうです。生魚は触れない、包丁も怖くてもてない、料理は面倒、でも食べることは好き、という女性と結婚しても、つらい生活になるだけです。

事実、料理が下手だから婚約破棄した、離婚した、という例は山ほどあります。料理下手は結婚不適格だという証明にもなりそうな勢いです。

料理上手は最強

 (9229)

反対に、料理が上手な奥さんだと「寄り道せずにまっすぐ仕事から帰る」「大事にされていると思う」と感じる男性は圧倒的に多いのです。

たかが料理、されど料理です。料理は時間と手間がかかりますし、相手の健康や好みも考えて作るものです。料理を大切にする女性は、大事な家族の健康に気を付ける事ができる女性であり、安心して生活できる女性です。
男性はその背景を感じ取り、自分の為に心を込めて料理を作ってくれる、料理上手な彼女は最高だ、と思うのです。
本当においしい料理で男性の心をつかむことができるのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは、「男をつかむなら胃袋をつかめ」についてどう思う?

「その通りだと思う」……70.6%
「そうは思わない」……29.4%

7割を超える男性が、おいしい料理と恋は関連性があると回答しました。

ブスだけどスゴイを目指せ

 (12502)

ブスでない人でも、付き合ってはわかれるを繰り返す人もいますし、結婚まで至らない人もいます。結婚は長期戦ですから、男性もシビアな目線で女性をチェックします。

男性は、自分の要求ばかり押し付ける女性とは結婚したがりません。一緒にいる時に、相手に楽しい時間を作ってあげよう、とする心遣いや優しさにグッとくるのです。
 「エロティック・キャピタル」とは、「人を引きつける魅力」全般を意味します。ハマーメッシュ氏のいう「美貌」よりも、人の外見的美しさについてかなり広い意味で捉えていると思われます。詳細は割愛しますが、決め手となる要素には、対人スキルや快活さ(生き生きと輝いていること)、社会的な自己演出力なども含まれます。「持てる魅力を最大限に生かせば、成功は自ずと手に入る」というその理論は、「美貌格差」を乗り越える一助になることでしょう。

見た目と中身のギャップでとりこに

 (9227)

どうしてあんなブスと結婚したの?という男性は、見かけじゃない、中身だよ。と例外なく答えます。あいつ、ブスなんだけど、いいんだよ。といわせられれば結婚の確率は急上昇間違いなしです。やっぱりブスは努力して最強の武器を持ちましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

たったの3%!?想像以上に低かったアラフォー男性が結婚できる確率

たったの3%!?想像以上に低かったアラフォー男性が結婚できる確率

仕事にかまけすぎて、はたまた一人の時間が心地よすぎて気付けばアラフォー。そろそろ結婚して落ち着こうかと考える頃かもしれません。しかし、実はアラフォー男性の結婚できる確率は3%といわれているのです。「無理かも」と諦めそうになっているあなたも、「余裕余裕!」と能天気なあなたも、データを知ることで見えてくるものがあるはずです。
こいで0415 | 1,079 view
非正規男性が結婚できる確率と、孤独から脱出するのに必要な"スキル"

非正規男性が結婚できる確率と、孤独から脱出するのに必要な"スキル"

非正規で働く人が増えるとともに、結婚できない人も増えてきています。非正規男性が結婚できる確率はどのくらいあるのでしょうか? データを基に推測します。また、この確率を上げるにはどうすべきかも考えます。
明日香 | 984 view
【高卒VS大卒】気になる結婚確率の差。学歴が低い高卒が結婚するには?

【高卒VS大卒】気になる結婚確率の差。学歴が低い高卒が結婚するには?

結婚を意識すると、気になってくるのが学歴です。高卒だから結婚できない?いえ、そんなことはありません!学歴に差があっても、結婚することは難しいことではありません!高卒の場合に結婚の確率はどうなるのか?大卒との差は?気になる学歴について調べました。
100000rad | 2,985 view
いつまでたっても40代男性が結婚できない理由は?結婚確率をあげるためには?

いつまでたっても40代男性が結婚できない理由は?結婚確率をあげるためには?

今時40代でも結婚していない男性って多いかもしれません。しかし結婚したい人にとっては焦る頃ではないでしょうか?なんで自分は結婚できないのだろう?という疑問もここで答えが見つかるかもしれません。40代男性が結婚するためにどうしたらいいのか、結婚確率をあげるためにどうすべきか。考えるきっかけにしてください。
raku2ra | 787 view
ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

美人に比べるとブスの婚活は圧倒的に不利。悲しいかな、これが現実なのです。それでも結婚したい人は、まず相手に求める年収と自分の年収を見直しましょう。需要と供給がマッチすれば結婚できるのかもしれませんよ。
| 655 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

nina nina