2017年4月20日 更新

【これじゃ無理だわ…】30代後半男性がずっと結婚出来ない理由は?

今まで恋愛をしてきたけれど、なかなか続かなかったり結婚にまで至らなかったといった方もいるはずです。 なぜ30代後半男性の貴方が結婚出来ないのでしょうか。 その理由や特徴、そして結婚への道をご紹介します。

1,332 view お気に入り 0

結婚できない30代後半男性の特徴

近年、草食系男子が増加しています。
恋愛や結婚などに興味はあるけれど自分から積極的にアプローチをしない、
アプローチできないという男性も多くいます。
また、彼女ができても仕事を優先する気持ちは変わらず大切な記念日も忘れてしまう・・
なんていう男性もいるはずです。

①受身な性格

 (14303)

男なら何事にも積極的であって欲しいと思うところですが、
結婚できない男性の特徴として、恋愛に臆病で弱気だったり、
人見知りで初対面の人と話すことが苦手でまともに女性と話したことがなく
いざ付き合うことになっても付き合い方が分からないため、すぐに別れてしまう・・
なんていう男性も多いはずです。
受身の男性がタイプという女性もいるかもしれませんが、
やはり男だったら女性をリードできるくらい余裕のある男性がタイプという女性の方が多いです。
もし女性と付き合うことが出来て、彼女がいつ会えるのか予定を聞いてきたり
デートプランを立てたりすることが多ければ、貴方から積極的に聞いてみることが大切です。
受身の貴方はなぜ積極的になれないのか。
それは、「傷つきたくない」という気持ちが強いからです。
恋愛は傷ついてなんぼです。傷つくからこそ恋愛の仕方がわかってくるし
彼女の気持ちを理解しようとする姿勢にもなります。
まずは貴方の「何事にも受身な部分」を少しずつでいいので変えていく努力をすることが大切です。

②仕事優先

カフェでテキストを入力する|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (13614)

30代後半になれば仕事はベテランで新入社員や仕事を覚えたての若い社員に
仕事のやり方を教えたりすることも増えてくると思いますが、
仕事ができるからこそ恋愛をするということに対して厳かになってしまいがちです。
新入社員がやってしまったミスもベテランである貴方がフォローをしなければならないので
残業になることだって多々あるはずです。
しかし、仕事を優先にしすぎて恋愛ができないというのはいかがでしょうか。
恋愛をすることで「彼女のために何か買ってあげたい」と思いサプライズプレゼントをするために
仕事を頑張るという目的があれば仕事を優先にしなければならないことがあると思います。
仕事ばかりをしていてあっという間に40代50代・・となって
「あの時恋愛をしていれば」と後悔しては遅いのです。

③結婚を意識していない

今日は疲れてるからまた今度|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (13615)

女性は「30歳までに結婚したい!」という願望があります。
それは、結婚が遅くなると出産に影響があるからです。
35歳以上で初めて出産をするともなれば「高齢出産」と言われます。
なので女性は結婚願望が強いのです。

しかし、男性は「結婚」というものに対してあまり関心がなく
結婚したいという願望がほとんどない方が多いです。
それは、仕事をしてお金があって休日には友人と遊んだり飲みに行くことの方が楽しく思えるからです。
そして、「女性と付き合うことが面倒くさい」「このままの生活を続けたい」と思う気持ちになり、
結婚願望がどんどん薄れてくるのです。
このまま一生独りのまま過ごしていくというのは不安を感じませんか?
結婚して子供が生まれて家族のために養っていきたいと思う気持ちがなければ
このまま一生独りで生きていくことになります。
家族のために一生懸命仕事を頑張って養っていくというのはとても素敵なことですよ。
将来自分はこうなっていきたいという理想の中に少しでも
「結婚」というものを視野に入れてみてもいいのではないでしょうか。

「結婚ができない」のではなく…

 (14297)

「結婚しようとしていない」?

結婚ができない!のではなく「結婚しようとしていない」の間違いではありませんか?
何らかの理由をつけて「結婚」ということに対して逃げているはずです。
結婚後の生活がイメージできないかもしれません。
結婚後の生活がイメージできている人もいるかもしれませんが
イメージ通りにいかないことの方が多いです。
そんなに重く考えず、自分の気持ちを相手に伝えたり相手の想いを聞いたりといった
日常的に必要なコミュニケーションをとれておけばきっと大丈夫です。

ほんとに結婚したいなら、出会いを探すことから始めよう

仕事ばかりだった貴方はいざ恋愛をしようと思った時に
「出会いがない!」「きっかけが欲しい」と思うはずです。
しかし、そのようなことを思ったということは、結婚という道に一歩進めているのです。
まずは出会いを探すことから始めてみましょう。

①婚活パーティーへ参加する

 (14299)

出会いがないのであれば、婚活パーティーに行って
どんな女性と自分は合うのか、また自分の好きなタイプの女性はいるのかなど
婚活パーティーに参加することによって分かることが沢山あるはずです。
そして、もし貴方が女性と話すことが苦手だとしても色んなタイプの女性がいるので
女性側が「受身の男性がタイプ」という方もいるはずですので心配無用です。
条件が男女とも合い、尚且つ話も合うとなればうまくいけば付き合うことができ
そのままゴールインする・・ということも夢ではありません!
まずは、婚活パーティーでどんな女性がいるのか、そして色んな女性と沢山話しをすることによって
自信にもつながってくると思うので、積極的に婚活パーティに参加してみて下さいね。
私自身、参加するまでは不安と期待が天秤にかかって揺れていたように、周囲の反応や態度を見ていると、男性ってお見合いパーティーを少し怪しいというか、遠慮して見ている人がまだまだ多いのかなと思います。
しかし実際に参加するとすごく楽しかったですし、参加している方は皆さん真剣なんだ、と感じました。私は最後に座ったテーブルの女性と連絡先を交換しました。現在その方と連絡を取り合っており、食事へ行くお店を選んでいるところです。
最初は誰もが緊張していたり不安と期待で胸いっぱいのようですが、
実際に参加してみると楽しかったという声も多いですし、婚活パーティーに参加したおかげで
タイプの女性と連絡先を交換して2人で食事に行くことになったという展開にもなりやすいです。

②同窓会へ行く

ビールで乾杯する男女|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (13618)

同窓会は頻繁にあるわけではないので、もし1年に1回同窓会があれば
その同窓会には出席してはいかがでしょうか。
学生時代の頃は恥ずかしくてなかなか話せなかった相手でも
みんな年を重ねているので、恥ずかしいという気持ちは薄れていき
話せるようになっていることの方が多いです。
むしろ年に1回しか会えないからこそ「話したい!」と思う気持ちの方が沢山だと思います。
そんな時、同じテーブルになった女性と話し、他愛のない話が楽しくて
「同窓会が終わってもまた会いたい」と思うかもしれません。
そんな時は、是非貴方から連絡先を聞いてみて下さい。
ここで自ら積極的にいくことで、女性も嬉しいはずです。
この貴方の行動一つで運命は変わっていくかもしれません!
約半数の男性が同窓会に出会い求めています。そう、新たな恋を期待しているのです!

男性が何を期待しているかを聞いてみると、元カノとの再会や、昔好きだった子との再会。あるいは、元カノに「かっこよくなったね」など褒めてもらうことと言った人もいました。(男性のプライドですね)
やはり同窓会は久しぶりに会う人ばかりなのでテンションも上がるでしょうし、
懐かしい話で話が弾み、そのまま付き合うことになったという流れになったという方も多いはずです。
同窓会に参加することに意味があるといえます!

まとめ

 (14302)

30代後半の男性で結婚を諦めるのはまだ早いです!
逆に、20代の若い女性が30代後半の男性がタイプという人もいるはずです。
「いつか結婚できるだろうから今は彼女なんていいや」と思わず
是非、将来どんな人生を歩みたいのかイメージをしてみてはいかがでしょうか。
イメージすることで、貴方の考え方や過ごし方が少しずつ変わってくるかもしれませんよ。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

気がつけばもう30代も半ばを過ぎ、アラフォー世代に入る30代後半男性。そろそろ結婚をしたいなと考えている人も多いのでは?でもなかなか良い結婚相手に巡り会えない、そんな状況に焦っていませんか?巡り会えないと思っているのは勘違いで、実は自分が高望みをしているのかもしれません。
まーちゃん | 1,754 view
後から気付いてももう遅い!30代後半男性の結婚を成功させる出会いのヒント

後から気付いてももう遅い!30代後半男性の結婚を成功させる出会いのヒント

30代後半男性だからといって結婚をあきらめるのはまだまだ早いです。遅いと思うなら今すぐ行動するのがカギですよ。出会いを増やして結婚に近づきましょう!
PIkko | 669 view
30代後半男性に釣り合う相手とは?婚活している女性の傾向をチェック

30代後半男性に釣り合う相手とは?婚活している女性の傾向をチェック

30代後半に入り「婚活を始めてみようかな」と思った時に知っておきたいのは、婚活する女性にはどんな傾向があるのか、ということ。その傾向から外れた女性を探しても、見つかりにくいからです。そこで婚活する女性についてチェックしていきましょう。
bluesky | 2,970 view
男も35歳までが賞味期限!?30代後半男性が結婚に絶望する前に知っておきたい数字

男も35歳までが賞味期限!?30代後半男性が結婚に絶望する前に知っておきたい数字

35歳を過ぎて結婚できた男性は3%しかいないというデータを見たことがありませんか?これは単純に2005年と2010年の未婚率を比較しただけの数字で、婚活を行っていない人も含まれます。気にするべきは婚活を行っている人のデータです。そこで数字に絶望する前に婚活を行った人のデータを確認してみましょう。
bluesky | 751 view
親との同居は避けられ要素!30代後半男性が結婚できるポイントは「自立」

親との同居は避けられ要素!30代後半男性が結婚できるポイントは「自立」

様々な事情があるにせよ親と同居している男性との結婚は、「絶対苦労するわ」と女性に避けられる傾向があります。とはいえ、今すぐ一人暮らしできる人ばかりではありません。そんな人は、同居ならではの避けられ要素をなくしていくことが大切です。
bluesky | 679 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mame1215 mame1215