2017年11月1日 更新

婚活イベントで選んではいけない3要素とは!

婚活イベントってどれも同じだと思っていませんか?婚活イベントを選ぶ際の注意点を知らないまま参加してしまい、「全然思っていたのと違った…」ということにならないように注意しましょう。

婚活イベントの実績がない会社

婚活イベントへ参加する際に、あまり主催している企業のことを知らないまま参加される方が多くおられます。参加される方の心理としてイベント会場にどのような人が来るのか、良い相手を見つけて連絡先を交換できるのかということを考えがちです。しかし、どれだけ良い相手と交流を持つことができたとしても、当日の司会の進行具合であったり、主催側の不手際で待たされる時間が多かったりすると、雰囲気が台無しになってしまいます。実績のある企業であれば何度も運営を行っておりますし、たくさんの利用客もおられます。時には面白いゲームもイベントの中に盛り込まれている場合もあり、充実した時間を過ごすことができるのです。
Free photo: Startup, Wall, Painter - Free Image on Pixabay - 2850272 (17096)

自分の苦手なイベントジャンルへの参加

「とりあえずなんでもいいから婚活イベントに参加してみよう!」あなたがもしそんなことを考えているようであれば非常に危険です。友達に婚活イベントに誘われた時もすぐに返事をするのではなく、一旦どのような内容のイベントなのかを確認するようにしましょう。というのも現在、婚活イベントは以前のものとは違い様々なジャンルで開催されるようになりました。変わったものであれば、ボルダリングと婚活が一緒になったイベントや、ランニングと婚活が一緒になったイベントなど、趣味と婚活が一緒になったイベントが出てきたのです。そこでもしあなたが自分に興味のないジャンルのイベントへ参加してしまうと、参加者と会話をする際に温度感を感じてしまったり、出てくる話題についていけなかったりと異性と交流をする以前の問題になってしまいます。
自分の好きなジャンルで参加者と交流できると後日一緒に趣味を楽しんだりできる可能性も高くなるのでオススメです。
Free photo: People, Woman, Girl, Clothing, Eye - Free Image on Pixabay - 2563491 (17095)

価格の安いイベントへの参加

婚活イベントには安いものであれば、女性は無料のものから男性は1000円〜2000円ほどで参加できるイベントもあります。金額が安いため気軽に参加できるのが良いところではありますが、中には遊び感覚で参加している人がいたり内容のコンテンツも質素なものが多かったりします。良い相手を見つけたり、コンテンツまで楽しもうと思うのであればある程度の以上の金額がかかるイベントへ参加する方が良いでしょう。参加するまでは「少し高いかも…」と思うのですが、いざ参加してみると「いつもより金額を払ったし頑張ろう!」と積極的な姿勢でイベントに臨むきっかけになったり、満足のできるコンテンツのおかげで異性との会話も弾み、納得の金額だと思えます。価格の安いものから高めのものまで何パターンか試してみて自身が一番良いと思った価格帯のイベントへ参加していくのも一つの手と言えます。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

Alex Alex