2017年6月13日 更新

【カップリング後】婚活を成功させるたった3つのポイント!

婚活サイトや婚活パーティで意中の人とカップルになれたら、次の行動が必要になります。まずはメールからはじめるのか、それとも食事や映画に誘うのか…悩める男性に3つのアドバイスを送ります!

362 view お気に入り 0
[フリー写真] 遊園地でデート中のカップルでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (16695)

たった”3つ”で大丈夫です!

婚活をしている男性の多くは、女性経験が少ない方が多いです。
そのため、婚活でカップリングした後、どうコミュニケーションをとったらいいのか、何をするのが成功なのかわからずに戸惑ってしまうかもしれません。

そのままでは、自然消滅もあり得ますので、まずはたった3つのポイントをおさえて実行してみましょう!

① LINEを交換する

連絡先の交換はマストです。絶対にはずせません。
ただ、電話番号を教えてくださいやメールアドレスを教えてくださいよりも「LINE」が圧倒的におすすめです。

その理由は、お互いにメリットがあるからです。
電話やメアドは気軽に変更できるものではないので、まだ良く知りもしない相手に教えるのは抵抗があります。ですが、ID変更やブロック、非表示機能など豊富な対コミュニケーションツールがあるLINEでは、女性も安心して教えることが出来ます。

スマホを持っていないとき

ガラケーでLINEが使えない人や、アプリをダウンロードしないという人も中にはいます。
そんな時は、メールアドレスを聞きましょう。電話番号よりもハードルが低いのでおすすめです。

★ 連絡をする時のポイント

お仕事の関係で連絡が遅くなってしまうときは、夜分にすみませんと一言かけるようにしましょう。
そうした気遣いがメールではまっすぐに伝わるため、相手に不快な印象を与えません。

② デートの約束を取り付ける

LINEが交換できたら、日常の出来事などをメールでやり取りし始めます。
美味しいレストランがあるとか、おすすめの映画があるとか、新しくオープンした施設があるとか、どんなことでも構いません。

ただ、ここからデートへと繋げられる会話であることがポイントです。
朝ごはん食べる派?食べない派?目玉焼きって醤油?ソース?など、デートに繋がりにくい会話を避けて、相手の好みを聞き出し、その情報に合わせてデートを企画します。

企画ができたら、デートの約束をしましょう。
まずは食事からでもいいですし、メールで気が合うようでしたらレジャーに出かけるのもおすすめです。

★ 気をつけたいこと

デートの約束をしたら、男性側がプランを練るようにしましょう。
男性がしっかりとリードしてあげることで、女性も頼りがいのある人だと安心します。

ですが、すべて勝手に決めるのではなく、相手の意見を尊重しながらプランを考えることが大事です。

③ デートをする

LINEのやり取りでもっと相手を知りたいと思ってくれたら、女性もデートを承諾してくれます。
そして、デートがスタートするのですが、恋愛経験の少ない人がやってしまいがちなのが、予約をしていないという事です。

大丈夫だろうという気持ちはここでは置いて、万が一のことを考えて予約できるものはすべて予約をしておきます。映画のチケットも事前に予約をして購入しておくと、入場の際にスムーズですし何よりもスマートなデートは女性の心を掴みます。

★ 気をつけたいこと

あれもこれもと詰め込みすぎない事と、複数の場所に行くときは距離感を考えることが大事です。
たとえば、映画館から次の食事まで40分の移動時間があるなど、移動するのに時間がかかるとトークネタがその時に尽きてしまう可能性が高いです。

近場でデートプランを考え、女性と楽しい時間を過ごせるよう、細心の注意をはらって大正解です!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 436 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 572 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 273 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 98 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 424 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★