2017年3月9日 更新

ブスは絶望的だから結婚に妥協している人、本当にそれでいいの?

婚活でどうしても気になってしまう顔…。男性は顔が可愛い人や綺麗な人を好む傾向にあります。どうしても可愛い子には劣ってしまって、なかなか積極的になれない方も多いのではないでしょうか。ブスだからと言って、妥協せず素敵な結婚相手を見つけることができるコツを紹介します。

659 view お気に入り 0

相手の性格をしっかり見極める

利き酒を楽しむ女性の観光客|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (3091)

相手の顔で判断せずに、相手のいいところを見つけるようにしましょう。みんなでいるときに気が利いたり、さりげなくドアを開けてくれたりと主張しない優しさを持っている方はいい男性が多いです。逆に自分の性格もしっかり見られているので、相手の男性に気がつかないなと思われないように常に場の空気を読んで行動するようにしましょう。
顔が可愛くなくても周りに気が使える女性は「あ、なんかいいな。」と男性に好印象を与えることができます。張り切りすぎると狙ってる感がでるのでほどほどに。

相手に高望みしない

残業してまで作ったファイルが保存されていなかった時|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (3092)

妥協ではありませんが、異常に高い年収の方しか選ばなかったり高学歴の方を選んでいたりと相手を高望みしている場合は婚活が失敗しやすいです。
条件が良すぎる男性は、顔で女性を選ぶこともありますので返って傷つくことも。妥協ではありませんが、高望みしすぎずにいろんな男性に目を向けてみましょう。

明るく振舞う

黒いスマートフォンは大人っぽい?|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (3093)

笑顔が可愛い女性は魅力的ですよね。初対面から相手の男性に柔らかい物腰で話しかけたり常ににこにこしているとおしとやかで優しいイメージを与えることができます。
最初に見えるのはやはり顔や、表情なので明るく振舞うとこの人と一緒に居たら楽しいだろうなと相手に思ってもらえることが成功のコツです。短気だったり、すぐに不機嫌になる気分屋などは顔が美人でも避けられることが多いです。

積極的に相手の話を聞く

告白の言葉を待つ女の子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (2889)

男性は自分の好きなものや得意なことを話すときはわりと饒舌になるものです。話題を上から被せたりせず、ほどよい相槌を打って聞いてあげることで聞き上手の女性になることができます。一緒に居て落ち着くなと思わせたり、話していて楽しいなと思わせることによって相手は自分のことを気にかけるようになります。
顔が可愛くなくてもモテる女性が多くいますが、相手の目をみてしっかり聴く聴き上手や明るい女性が多いです。周りにそんな友達がいる方は参考にするのがおすすめです。

性格ブスにはならない

イケメンにフィッシュオン!|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (3094)

見た目は変わらなくても内面は磨くことができます。ライバルの女性の悪口を言って蹴落としたり、僻み妬みをいったりなど性格ブスな行動は避けるようにしましょう。男性からすると、嫌味っぽい女性の人は表裏があり嫌だなと嫌悪感を抱かれてしまうことも。特に他の方の容姿にケチをつけるのは1番やってはいけない行動です。
また、女性男性どちらにも公平な態度で接するとより好印象を与えることができます。また、同性の友達が多い方は自然とモテやすいので友達に好かれるような自分になれるよう内面を磨くのがおすすめです。
「自分はブスって分かってるから、性格だけは明るく素直に!それだけを守ってれば結婚できる」
と、夏に結婚した友達から熱くアドバイスされた言葉です。どんなに容姿が一般より劣っているとしても、それは内面でカバーできる物です。全ての男性をそれだけで虜にすることはできませんが、一部の男性は必ずその明るさを見ていてくれます。いつも諦めずに明るさを忘れなければ、いつか運命の人と巡り合えるということです。

ブスでも幸せな結婚をつかみ取れる!

[フリー写真] 光の玉ボケとキスをする新郎新婦でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (3095)

自分のアピール方法で次第、意中の男性を振り向かせることができる方法はたくさんあります。ブスだからと自分を悲観してしまう前に、努力をしたり明るく振舞ったり愛される女性になるための努力を行えば妥協しない婚活を行うことができます!婚活を行う際は、是非参考にしてみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

貧乏男性で婚活を頑張っている皆様にアドバイスです。どんな年代の人を望めばいいか、高望みとはどういうことを言うのか、実際に幸せになっている人をご紹介しながら、皆様の婚活を応援します。そして、皆様が頑張ることは何があるか、一緒に考えましょう。
ゆりゆり | 3,474 view
ブスがスムーズに結婚できる理由にはこんな高望みがないからだった!

ブスがスムーズに結婚できる理由にはこんな高望みがないからだった!

ブスに限って幸せな結婚をしている人が多いものです。自分はブスと比べて美人なのになかなか結婚できない状態…。その理由にはブスが男性に高望みをしないことがカギになっているようです。あなたは高望みしすぎていませんか?ここでチェックしましょう。
pinkman | 648 view
ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスでモテた経験もないしこのまま一生独身?ルックスに自信がないけど結婚はしたいブス女子集合!ブスだから早く婚活しないと!と先走るのはNG!焦りすぎは殿方をビビらせますよ!
runQ | 304 view
婚活で高望みしすぎるブスは見向きもされない?!【脱・勘違い女】

婚活で高望みしすぎるブスは見向きもされない?!【脱・勘違い女】

婚活をこれからはじめる・はじめたいと思っている女性に警告!相手の条件を限定するあまり、知らず知らずの内に高望みになってしまっているかも?あなたも「勘違いブス」になっていませんか?
runQ | 2,723 view
厳しい現実を受け入れて最大限の妥協!アラフォー女性の婚活事情

厳しい現実を受け入れて最大限の妥協!アラフォー女性の婚活事情

独身女性もアラフォーとなってくると焦りは隠せませんよね。婚活パーティにいっても飲み会に行っても、年齢を口にした瞬間よそよそしさを感じたりはしませんか。年々プライドだけが大きくなって選ばれないという現実を受け入れられないアラフォー女性。アラフォー女性の婚活に絶対必要なのは、最大限の妥協と譲歩です。アラフォー女性の婚活と妥協点を探ります。
あかねっぴ | 1,377 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まひろ21 まひろ21