2017年6月5日 更新

【悲報】婚活こじらせババアの下心

世間一般でババというと50代くらい。でも、若い子からするとアラサーもすでにババアの域です。そんな、彼女達の婚活事情はとんでもなくこじらせまくっていました。

3,070 view お気に入り 0
笑顔の女性4|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (15936)

30代:高望みで自滅

Aさん

20代の頃はモテすぎて男なんて犬~って思ってた。
え?今?その辺の男じゃ満足できないからもっと上目指してる。

Bさん

若い男の子がいいから絶対に年下君と結婚したい!
アラサーの魅力で年下君を落とすわwww

Cさん

この間、道でチョ~イケメンとすれ違ったんだけど、
あぁ…私こういう人じゃないと結婚できないわってマジで確信したよねwww
アラサーの皆さん、婚活をこじらせまくっててお疲れ様です。
モテていた過去を引きずって、夫になる人はハイスペックじゃないと受け入れられないとおもっているかもしれませんが、ハイスペック男子はアラサーではなく20代が好きです。
今の自分が20代の頃とまったく変わらないという人は、1%もいるのでしょうか?過去のモテ伝説は都市伝説になろうとしています。今すぐ改めて下さい。

「アラサーババア」という事を意識すると、「気になってくれてありがとう」「こんな私でもよければ食事でも行きたいです」という謙虚でなければいけないはず。30代は男性を立てるという事が自然に出来るようになります。これは20代の若い女性よりも秀でている面です。高望みばかりしていても素敵な男性は現れません。

30代:純白な心を失いすぎて男を見失う

世の中、お金お金お金お金お金お金お金お金お金お金+時々イケメン。
お金が大好物なアラサーは、相手の収入に縛られすぎてイイ男をみすみす逃しがち。

その理由は、こうでしょう。

① パートは嫌。絶対嫌。
② 年収400万じゃ買い物にいけないんだけどwww
③ 外車以外の車って車じゃないでしょ?

お金持ち以外の人を何だと思っているのでしょうか?と、そんな質問をしたくなるような依存体質のアラサーはいます。男性の経済面に頼りすぎて自立ができず、男性からするとまるで結婚が足かせのようになり、この人とは結婚したくない!となってしまいます。

そのため、『ババアと結婚して何のメリットがあるの?』という男性の本音もうなずけますね。

下心(高望み)を捨ててフィーリングで決めよう

アラサーは婚活市場でどうしたって20代女性に負けます。
年齢で勝負ができないなら、気の合う人つまり中身で勝負するのが正解です。
20代の小娘と同じ土俵にたったとき、「精神の安定(自立)」「包容力」「男を立てる」という面では確実にアラサーに軍配が上がります。

未熟で幼い若い女性は、経験値も少なくワガママも沢山。
そんなとき、アラサーの包容力で男性を包み込むことができれば、”結婚”という二文字が彼の頭をよぎるでしょう。

下心は誰にでもありますが、欲張りすぎると自滅するだけです。
アラサーはスピード重視なので、細かいことは置いといて、フィーリングの合う人がいれば片っ端からデートをしてみましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 132 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 197 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 98 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 38 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 160 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★