2017年4月3日 更新

本当は貯金ゼロ!婚活で貧乏男性を見分ける3つの方法

婚活パーティーには、いろいろな男性が出席します。なかには本当は貯金なんてないのに見栄を張っている男性もいるやもしれません。そこで今回は、婚活パーティーで貧乏男性を見分けるための方法を3つご紹介していきます。

501 view お気に入り 0
 (11834)

1.靴が汚い

靴のかかとを踏む足のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (10585)

お金を持っている男性は、身だしなみにお金を使う余裕があるので、足元は常に綺麗にしていると言われています。逆に貧乏な男性の場合は、身だしなみに気を遣うためのお金や時間がないので、靴が汚いと言われることが多いです。

特に、スーツを着るような婚活パーティーに出席しているときの男性の革靴は注意深く観察してください。スーツと合わせる革靴は、仕事で履いている靴の可能性があり、その靴が汚い場合はビジネスマンとして積極的に仕事と向き合っていない可能性がありますよ。

そのような男性の場合は、すぐに仕事を辞めてしまったり、出世する機会を逃したりすることもあるので、注意深く観察してみてくださいね。
英国紳士の身だしなみとして、靴磨きがあるように、やはり人は靴のキレイさを重要なポイントとして見ているのですね。そっと足元を見て、ボロボロの靴を履いていないかチェックしてみましょう。

2.高級ブランドを身に着けている

ブランド品のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (10580)

「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」や「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)」のバッグや財布、「PORSCHE(ポルシェ)」や「HUMMER(ハマー)」などの高級品や高級車をなどを持っている男性は、一見とても魅力的なようにも思えますよね。

でも、男性は女性の前で見栄を張りたがる生き物なので、自分はこんなものを所持することができるくらいに金持ちなんだぞというアピールをしていて、本当は少し無理をしていることが多いです。

このような男性は、今お金を持っていたとしても浪費癖があるので、後に貧乏男性になる可能性を持っているので注意しましょう。しかし、本当にお金持ちの可能性もあり、目の前にチャンスがあることもあるので、なるべく慎重なってください。
ブランド物にこだわらない、値段が高ければいいもの、という概念がない、車は外車ではなく国産車、といった見栄を張らない、身分相応な買い物をする男性は結婚しても、ムダ使いをしないでしょう。必要なところにはお金を使っても、必要以上な買い物はしない、という男性ならお給料に見合った安定した生活が送れるでしょう。

3.財布の中に余計なものが入っている

レシートとカードが沢山入った財布のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (10578)

婚活パーティーで、いくらお金持ちをアピールしていても、実際にお金の入っているお財布はとても正直なものです。ふと財布の中身をのぞいたときに、ポイントカード、クーポンなどが入っていたら、本当にお金を持っているのかを疑いましょう。

特に、ポイントカードやクーポンなどが何枚も財布から顔を覗かせていたら、それらは普段から使っている証拠ですよ。果たして、本当にお金を持っている男性がクーポン券を大量に財布の中に忍ばせておくようなことをするでしょうか?おそらくしませんよね。

しかし、レシートや領収書の場合は一概には言えません…個人事業主としてある程度稼げているような男性の場合、確定申告をしなければならないので、取ってあるだけかもしれません。そのため、この場合もなるべく慎重に男性を観察する必要がありますよ。
男のサイフの中には、キャッシュカードとクレジットカード、あとはマンションのカードキーだけ入っていればいい。レシートやポイントカードが1枚でも入っていたら地雷男確定。

レシートとかポイントカードを集めている時点でチマチマした無能男でドケチ確定。領収書はビジネスマンとして良いけれど、それでもサイフに入れるべきではなく、カバンに入れるべき。サイフはお金を入れるものです。

本当は貧乏な男に夢中にならないように注意しましょう!

貧乏な人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (10590)

いかがでしたか?今回は婚活パーティーで貧乏男性を見分ける3つの方法について解説をしました。婚活パーティーにはたくさんの男女が集まるので、いろいろな人がいます。そのなかで、貧乏男性を見分けることができれば、明るい未来を獲得できる可能性も高くなりますよね。みなさんも、ぜひ今回ご紹介した3つの見分け方を駆使して、婚活パーティーで幸せをつかみましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【奥さんGETだぜ!】貯金もない貧乏男性が婚活で成功する方法

【奥さんGETだぜ!】貯金もない貧乏男性が婚活で成功する方法

貯金もない、収入も少ない。婚活市場においては『圏外』とされてしまう貧乏男性。どうして女性は男性に高収入を求めるのでしょうか?貧乏でも結婚してもいいと思ってもらえるような男性になるにはどうしたらいいのか、対策をまとめました。
チーズman | 237 view
貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 5,217 view
〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

自分は貧乏だから婚活には不利だと思っている貧乏男性に朗報です。女性が重視しているのは収入ばかりではありません。外見も非常に重要なポイントです。ここでは、婚活成功のために必要な「外見」についてご紹介します。
| 297 view
婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活サイトなどでは、女性は結婚相手の条件に年齢や年収、貯蓄額を見ているよう。女性からすれば、相手が50代男性ともなると、老後のことも含めた生活はそれほど遠くない未来のことですから、当然と言えば当然のことかも。では、世の中の女性が、50代の男性に対して、貯金を含めどのくらいの貯蓄があれば、結婚相手として見ることができるのでしょうか?
達也 | 3,104 view
結婚するのに理想の貯金はどれぐらい?40代男性のリアルなお財布事情

結婚するのに理想の貯金はどれぐらい?40代男性のリアルなお財布事情

お金がすべてではないとはいえ、最低限の貯金はしておきたいものです。子供の養育費などを考えればお金に余裕があるにこしたことはありません。40代の男性はいくらぐらい貯金があることを理想としているのでしょうか。ぜひ、自分と比べてみて多いか少ないかを比較してみてください。
| 2,586 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

さおちゃん さおちゃん