2017年6月8日 更新

【婚活講座】ルックスの基準を決めるのは難しい…?

「普通がいい」とはよく言いますが、そのルックスの基準は何処にあるのでしょうか?誰が決めているのでしょうか?本当にその基準が婚活で成功する秘訣になるのでしょか?今回は、婚活あるあるのルックスに迫ってみました。

89 view お気に入り 0
「イェーイ!ジャスティス」なロックポーズ | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (15368)

好みは人ぞれぞれ。明確な基準などない。

痩せている人が好きな人もいれば、筋肉体質が好きな人、太っている人が好きな人もいます。
髪の毛を染めている人が好きな人もいれば、黒髪が好きな人もいます。
これは男女ともに言えることですが、好みはひとそれぞれです。そのため、婚活でよく言われているルックスを見直せ!というのは、そもそも明確な基準を出すことが難しいことなのです。

では、どうすればいいのでしょうか?

世間一般で言われている基準ではなく、自分基準でOK

ジャケットにパンツスタイルが爽やか!とか、華奢なピンヒールに膝丈のワンピース!とネットや雑誌で取り上げられていたとしても、自分は好みじゃないしそんな格好もしない、のであれば意味がありません。

ハードロックが好きであればロックテイストを好きな相手と付き合うのが自然ですし、姫系の格好が好きな人であればヴィジュアル系の格好をしている人を好むでしょう。一般的な基準が絶対に正解ではないので、自分の基準で異性を探すのが一番自然です。
でも、顔も見たことがない相手をメッセージのやり取りだけで想像するのは至難の業でしょう。
そこで、こんな方法をオススメします。

顔も見たことがない人から情報を聞きだす方法

20代前半から30代後半は、SNSや婚活アプリで気軽にメッセージを送るタイプの婚活が主流です。
40代前半から60代後半では、専門のコンシェルジュがサポートしてくれる結婚相談所に人気があります。そのどちらも、まだ顔も見たことがない相手との交流から始まるのではないでしょうか?
中には顔を公開している方もいるかもしれませんが、全貌を見ることはさすがに難しいと思います。

そこで、こんな方法で相手から必要な情報を聞き出してみましょう。

「好きなファッションブランドはありますか?」

この一言で、まだ見たこともない相手のスタイルを把握することが出来ます。
「全身の写真を送ってください」といわれると気持ち悪いですが、趣味は?好きな食べ物は?好きなファッションブランドは?だととても自然ですね。

ブランドを聞き出せたら、ネットで検索してみます。
公式サイトがあるので閲覧すると、その洋服やモデルの風貌からだいたいイメージをすることが出来ます。それが自分の好みであれば、初対面でがっかりする事もなくなりますし、またブランドの系統から自分も近い格好をして相手の好みに近づけることもできます。

自分が幸せになるための基準

相手に合わせることや世間の常識に合わせることは、もしかすると自分の魅力を殺してしまっているかもしれません。非常識ではない限り、出来るだけ自分らしさを残したまま、そんな自分を好きになってくれる人を見つけることを優先してみましょう。

それでもダメな時がきたら、次は相手に合わせる…でもいいのではないでしょうか?
ルックスは顔や体型だけではなくファッションも含まれます。上記の方法で運命の相手を見つけてみましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 919 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,259 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 598 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 218 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 845 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★