2017年3月13日 更新

【婚活で需要ないと落ち込むブスに朗報】男性が本当に求めている条件は顔じゃなかった!?

あなたは、「ブスが婚活しても需要ないんだ…。」って思っていませんか?確かに男性は女性のルックスを重視しがちです。しかし、ただの交際ではなく「結婚」となれば話は違います。女性だって、付き合うだけの男性と結婚相手として選ぶ男性のタイプは違いますよね?今までルックスに自信がなくて婚活に消極的になっていたあなたへ、この記事を読んだらきっとすぐに行動したくなりますよ!

299 view お気に入り 0

男性が結婚相手に求めるもの

Free photo: Romance, Pair, Sunset, Together - Free Image on Pixabay - 1822585 (621)

結婚相手の条件5つ

1位:居心地の良さ
2位:金銭感覚が合う
3位:自分を大切にしてくれる
4位:ルックス
上記の結果からもわかるように男性が求める結婚相手の条件は決して見た目の良さではないんです。
それよりも長く一緒に暮らすことを考えると、大事なのはドキドキときめく女性よりも安心して一緒に暮らせるパートナーなんです。
男性は結婚にはドキドキよりも“安心・安定感”。そして一緒に将来設計を立てられる“金銭感覚”を重視していることが明らかに。
ちなみに、「ある程度の家事能力は必須」、「ふたりだけではなく、お互いの家族同士の関係も大切」との声も実は結構挙がっています。男性も、甘いだけじゃない、リアルな結婚生活を冷静に見据えているんですね。
“脱彼女⇒嫁計画”を達成したいなら、小悪魔ちゃんより癒し+生活スキルを磨くことが近道と言えそうです!

どうすれば出会えますか?

Free illustration: Question, Why, Mark, Problem - Free Image on Pixabay - 892904 (630)

では、どうすれば素敵なパートナーに出会えるのでしょうか。
ただ闇雲に「婚活」をしてもうまくいかなくてかえって自信を失いかねません。
「婚活」をスムーズに進めるためにちょっとしたコツを紹介します!

まずは自分に自信を持って!

Free photo: Lipstick, Lip, Make-Up, Lips - Free Image on Pixabay - 1942173 (633)

実は「婚活」をしている女性達はルックスに自信がある女性ばかりではありません。ルックスに自信のある女性はたいてい早い段階で結婚してしまうからです。
つまり、婚活をしているライバル達の条件はみんな似たり寄ったり…。スタートラインは同じなのです。
ですから、決してルックスに自信が無かったとしても悲観的になってはいけません。
プロにメイクしてもらったり、ネイルサロンやまつ毛エクステなど、ちょっと自分の美容に関してお金をかけてみて下さい。
少しダイエットをしてみてもいいでしょう。
自信がつくと自然と笑顔になり、魅力的な雰囲気を身に付けることができますよ。

第一印象重視型の合コンやパーティーは避けるべし!

Free photo: Office, Freelancer, Computer - Free Image on Pixabay - 625892 (901)

容姿に自信のない方は、合コンや婚活パーティーなどの比較的に第一印象で決まってしまう短期型勝負はあまり向かないかもしれません。
それよりも何か趣味のサークルに参加したり、ボランティアや知り合いからの紹介などを利用して中長期スパンで勝負した方がいいでしょう。
一見、遠回りのように感じるかもしれませんが「急がば回れ」というように、その方が共通の話題も豊富にあって距離も縮まりやすいものです。
また、近年では顔を出さずに利用できるネット婚活サイトなども沢山ありますので、そういった機会をうまく使えば、自分の人柄をわかって気に入ってもらえることができます。
正直、合コンなどは第一印象から入りますので容姿のハンデを覆すのはなかなか難しいと思います。
可能性が無いわけではありませんが、確立は非常に低いと言わざるをえず、極めて勝率の悪い戦いに挑まなくてはなりません。
戦いは別の場所に設定するべきです。

世の中には色んな需要があるんです!

Free photo: Woman Hands, Cutting Vegetables - Free Image on Pixabay - 1207952 (905)

あなたの武器はなんですか?

どんな人にも必ずアピールポイントはあるものです。
人と話すのが得意で、常に楽しい話題を提供できる人や、とにかく我慢強くパートナーを支え続けることができる人、容姿に自信はないけれど雰囲気が癒し系の女性…など、男性が女性のどこに魅力を感じるかは人それぞれなんです。

また、太っていたり一重まぶたであったり、女性にとってコンプレックスになりがちな部分であっても、そういったタイプの女性を好む男性はいるものです。
要はいかに自分のようなタイプの女性を好んでくれる男性を見つけるかなのです。
それには、まず沢山の男性と出会わないことには見つけることはできません。

「何もアピールポイントが無いんだけど…。」

という女性は料理などの習い事をするのがオススメです!いつの時代も男性は料理上手な女性が好きなので、十分なアピールポイントになるのではないでしょうか。

まとめ

最も良くないことは、自分で自分のことを「ブス」だと決めつけてしまうことです。
あなたが「ブス」かどうかは男性が判断することだからです。
「美人」の定義も人それぞれですので、あなたが「ブス」だと思っていても、人によっては「美人」と思うかもしれません。
結婚相手なら尚更、美人は上から目線だったり、取っつきにくかったりするイメージがあり、男性からは敬遠されたりもします。
ですから決して自分で可能性を狭めてしまってはいけませんよ。今日から自信を持って婚活を始めてくださいね!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブスは需要ない?それはアナタ次第!ブスでも婚活で成功する方法

ブスは需要ない?それはアナタ次第!ブスでも婚活で成功する方法

鏡を見ると、いつも自信のない顔が写っていませんか?あなたが婚活でイマイチ成功できないのは、それが原因かもしれません。「ブスは需要ない」なんて言われていますが、婚活で成功できるポイントは顔だけではありませんよ。異性からのポイントアップを狙える方法を知り、婚活で成功しましょう!
poppo | 223 view
ブスだから婚活は無理…でも諦めたくない!そんな女性に送る言葉

ブスだから婚活は無理…でも諦めたくない!そんな女性に送る言葉

そもそもブスが婚活は無理だと誰が決めたのか?それって思い込み?ブスって容姿のこと?性格ブスのこと?ブスだから婚活は絶対無理だと思っている切実なエピソードや実状を各方面からまとめてみました! ブスでも婚活に自信を持って、自分なりの美ブスのちょいモテ女になりましょう!
みさと | 232 view
【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

婚活で重要アイテムとなる「お見合い写真」、どのような服装で写るのが良いのでしょう。男性から印象良く見られるような写真にしたいですよね。そこで、婚活に役立つ女性の「お見合い写真」の服装について調べてみました。
Alex | 184 view
婚活女性は【ルールズ】を読んで恋愛について学ぼ♪

婚活女性は【ルールズ】を読んで恋愛について学ぼ♪

婚活女性にぜひ読んで頂きたい恋愛教本「ルールズ」についてご紹介します。「ルールズ」には恋愛について35の法則があります。素敵なお相手を見つけて幸せな結婚に繋げるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。
Alex | 116 view
40代女性に合った婚活スタイルの選び方

40代女性に合った婚活スタイルの選び方

40代女性の中でも婚活を実際にしている人もいれば、うまく踏み出せていない人もいることでしょう。40代女性それぞれに適した婚活スタイルのご紹介をします。
管理者 | 191 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しーちゃん しーちゃん