2017年3月31日 更新

貧乏男性の婚活|同じ趣味の女性を探そう

貧乏男性が結婚したいと思ったとき、多くが「貧乏」を不安に思ったり、あきらめたりするでしょう。しかし、貧乏男性が婚活をしても無駄なのでしょうか?今回は貧乏男性が婚活をする上で女性の結婚対象になる条件、「趣味が一緒」について解説します。

163 view お気に入り 0

趣味が一緒なら望みあり!

[フリー写真] 遊園地でデート中のカップルでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (10817)

多くの女性が結婚生活は豊かなものにしたく、貧乏よりお金持ちのほうを望むでしょう。それでは貧乏男性には望みがないのでしょうか。いえ、実はこの貧乏を見逃してくれる条件があるのです。その一つが「趣味が一緒」なのです。
例えば、ご自身の趣味がお菓子つくりやお料理だったとしたら、料理教室やお菓子作り教室に通うことで、同じ趣味の人と自然な流れで交流をすることが出来ます。また、教室に通うことのメリットは人見知りの人でも、いきなり会話からスタートする婚活パーティのようなストレスがまったくないということです。話しかけやすく、また楽しみながら婚活を行うことができるでしょう。
お金をかけなくても、女性と出会うことはできます。ネットゲームのオフ会やボランティア、同趣味の人が集まるイベントなど、共通の熱中できる趣味がある女性にターゲットを絞ってみましょう。

貧乏でも貧乏臭くしない

貧乏男性はドケチでデートもすべて割り勘、ロマンチックのかけらもないデートに女性はときめきません。女性向きのおしゃれなレストランで、しかし実は値段はリーズナブルというお店を探しましょう。どういうことかというと、ある程度自分が魅力的に映るよう、自分が出せる範囲のお店を選ぶのです。あまりお金をかけないデートでも高級感を演出できると、女性も喜んでくれるでしょう。ただ、全部支払う必要はないのです。女性が嫌うのはケチケチして、なんとしても払いたくないというオーラがでいる男性です。あまり余裕がないこと、しかし貧乏なりにも努力できる、という等身大のあなたを見せることも大切なのです。  

その他の条件は?

[フリー写真] おんぶしている外国のカップルでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (10818)

例えば一緒の女性と出会ったとします。趣味が一緒だと結婚相手の候補に入ることができますが、そのほかの条件はどうなのでしょうか。

● 価値観の一致

● 家族思い

● 共働きの場合、家事を手伝ってくれる

● 愚直で真面目

女性は案外収入以外のところをみているのかもしれませんね。貧乏が婚活に対して悪影響を及ぼしそうな場合は、最初は年収などを明かさず、イベントに参加してみましょう。イベントの中には一刻も早く結婚したい、子供がほしいという女性もいるかもしれません。その中には同じ趣味の人もいるかもしれませんし、上記にあてはまるひとなら、なお結婚へ近づけるでしょう。
価値観が合うというのは、趣味が同じと少しにていますね。子供の教育に関する価値観や、お金の価値観など家計を同じにする結婚生活には大切ですね。
他にも掃除・選択・料理と家事ができる男性は重宝されます。女性だからと、家事が得意とは限りませんし、女性は家計を支えることになると必然的に男性が家庭内の仕事を引き受けることになります。
そして貧乏男性にはうれしい、収入面より正確重視の女性たち。こちらは自身のキャリアや仕事をしっかりもっている女性に多いかも知れませんね。貧乏でも堅実にいきている男性を支えて生きていきたいと考える女性もいるのです。

同じ趣味を入口に

[フリー写真] パスタを調理中の外国人女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (10819)

実際には同じ趣味だけで結婚にいたるのは難しいかもしれません。なぜなら、人間は男女ともにいろんな条件を考慮して結婚をきめるのです。同じ趣味というのは婚活をする上で、結婚の相手候補に入れる条件であって、結婚を保証するものではありません。同じ趣味だったことを入口に、自分の魅力を伝えていきましょう。
より多くの条件にヒットすれば、女性に選ばれる確率が高くなりますよね。女性が望む、包括的で紳士的な男性になれるよう、自分も見直す必要もありますね。貧乏男性でも努力次第で、婚活を成功させることはできるのです。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

婚活は、結婚相談所や婚活パーティー、街コン、合コン、ネット婚活・・・だけではありません!「自分磨き」も大切な婚活なんです!今回はそんな自分磨きや、婚活でのストレスを溜めない方法をご紹介しようと思います。
Alex | 17 view
若い世代に人気の婚活イベント

若い世代に人気の婚活イベント

最近では若い世代も会社の出会いだけではなく婚活イベントに足を運ぶようになっている。今の若い世代の人たちがよく行く人気の婚活イベントをご紹介します。
Alex | 75 view
「趣味トーク」で婚活が成功する?!

「趣味トーク」で婚活が成功する?!

容姿に自信が持てない人は婚活で苦戦しがち。見た目が100%じゃないと心ではわかっても、実際に上手くいかないと勝負できるのは「顔」だけなんだと思ってしまいます。ですが、今流行りの「趣味で盛り上がる婚活」に注目すると、容姿とは関係なく異性と出会えます!
アクティブな人必見♡趣味を通じて出会える「スポーツ婚活」って?

アクティブな人必見♡趣味を通じて出会える「スポーツ婚活」って?

お堅い婚活パーティも良いですが、たまにはアクティブなスポーツ婚活もいかがですか?ここではおすすめのスポーツ婚活をご紹介します。
*koishi* | 297 view
貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 5,211 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

さんちゃん さんちゃん