2017年3月17日 更新

婚活がうまくいかない!と焦りを感じている40代男性の皆さんへアドバイス

結婚したいのになかなか婚活がうまくいかない40代男性のみなさん。昔はモテたのになんでうまくいかないんだ!と焦りを感じている人も多いと思います。結婚するためにはどんなことが必要なのでしょうか?様々なアドバイスをご紹介したいと思います。

176 view お気に入り 0

将来的には結婚したいアラフォー男性は早めの手を打とう!

 (4883)

2010年では女性の10人に1人に対し、男性は5人に1人が50歳まで一度も結婚をしておらず、2030年には更に9.3%増える(現在35歳の男性3人に1人が生涯未婚)と予測されています。
アラフォー男性で一度も結婚経験がない人って、意外と周りにはたくさんいると思います。

将来的には必ず結婚をしたい!と思っているなら、早めに結婚へ進めるよう婚活を始める必要があり、結婚するためには少しくらいの妥協も必要です。

若いときのようにいつまでたってもよりどりみどりということはありません。一人寂しい老後を過ごす覚悟がある人はいいですが、もしないのならここらで手を打とうという考えもありです。
 (4890)

婚活をうまく進めるために必要なスキルとは

好きじゃない人を好きになるスキルって大切だなと感じます。
好きになれない人を好きになるスキルではありません。第一印象ではパッと来なかった人でも、そこから良い部分を見つけてだんだんと相手を好きになっていくスキル(もしくは意思)です。
アラフォー男性の中には、恋に落ちやすいタイプの人もたくさんいるでしょう。というのも、独身としてアラフォーを迎えた男性の多くは平均以上の見た目だったりするからです。

きっと若いときは結構モテていた人が多いと感じます。色々な女の子にモテていたからこそ、今を楽しみたい!という気持ちが強く、その気になれば結婚なんていつでもできるという余裕が生まれて結婚から遠ざかっていたといえるでしょう。

でもアラフォーになってもそれを続けていてはいけません。
あなたはもうアラフォーなのです。若いときよりも確実に外見も衰えてきています。
このまま若いときと同じような行動や心構えでは、婚活を成功させることは難しいでしょう。

これからは女性を見た目で判断せずに、中身をしっかり見極める目を持ち、外見重視はやめましょう。
 (4900)

結婚したいなら積極的に婚活をしよう!

婚活を始めると、意外と壁にぶつかることが多いと思います。思っていたよりも現実は厳しいことが多いのです。でも、だからといってアラフォー男性には結婚をあきらめないでほしいのです。

アラフィフになると結婚という二文字はますます遠いものとなってしまいます。そうなる前にまだ結婚できる可能性の高いアラフォー男性は積極的に動きましょう。

うまくいかないのなら結婚できなくてもいいやなんて思わずに、婚活パーティーや結婚相談所を利用したり、友人にいい人がいたら紹介してもらうなど、できる限りのことを40代でやりきるつもりの気持ちでいてください。
現代は、出会いの場の提供とか婚活のアイテムとして利用しているのが通常です。
婚活を気軽に楽しんでみてください!婚活をしなければ始まりませんから。その先に、素敵な結婚生活が待っていることを信じて・・・。
 (4907)

婚活を成功させるにはチャンスを見逃さないようにしよう!

 (6200)

男性は女性よりも結婚のことを現実的に考えたことがない人が多いのではないでしょうか。女性は結婚願望が強い人も多く、この人!と決めたら是が非でも結婚へ持ち込もうという積極的な人もたくさんいます。

こういった女性と出会って、結婚して今では素敵な家庭を築いている男性もたくさんいます。結婚のことだけを考えると、過去のあのタイミングで結婚しておけばよかったと後悔している人もいるでしょう。もちろん結婚しなかったから味わえた幸せもあると思います。

結婚するしないで、幸不幸がはっきりするものでもありません。そんななかでも将来的に結婚を目的としている男性は、今までどんなチャンスを逃してきたか今一度考えてみるのもいいかもしれません。
見直すべきところがあるのなら、そこをまず直し、どんどん積極的に活動していきましょう!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 555 view
40代男性の婚活は「妥協し続けなきゃいけない」

40代男性の婚活は「妥協し続けなきゃいけない」

40代にはシビアすぎる婚活の現状。アラフォー男性はこのまま独り身の人生を歩んでいかなければ行けないのでしょうか?
ロクちゃん | 604 view
婚活が「しんどく」なってきた40代男性。婚活はしんどいもの!諦めずに頑張りましょう!

婚活が「しんどく」なってきた40代男性。婚活はしんどいもの!諦めずに頑張りましょう!

婚活は年を取ればとるほど、厳しく、しんどいものになります。それはなぜなのでしょうか?しかし、気持ちを切り替えて、考えを切り替えて臨めば道は開けます!これを読んで張り切っていきましょう。
みずほ | 354 view
婚活がつらい…そんな弱気な40代男性に伝えたい「婚活の真実」

婚活がつらい…そんな弱気な40代男性に伝えたい「婚活の真実」

今から婚活を始める方や婚活がつらい、心が折れそうだという方。それは婚活を頑張る方には必ず訪れる現実です。特に40代には応える現実。40代男性の皆様、ぜひこの記事を読んでください。婚活に訪れる高く厳しい壁がわかります。わかるからこそ心の準備を致しましょう!
みずほ | 831 view
30代じゃ遅すぎる?アラサー女性の婚活はいつから?

30代じゃ遅すぎる?アラサー女性の婚活はいつから?

20代は楽しく遊びたい!でも周りは婚活を始めている…のんびりしていては遅いのかな?なんて焦ることはありませんか。30代後半のアラサー女性は一体いつから婚活をスタートしているのか、その気になる実態を調べてみました。
pakomi | 188 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

悠斗 悠斗