2017年3月22日 更新

あなたは大丈夫!?婚活で成功する為には傲慢な性格ブスは絶対に封印せよ!

昔はそこそこモテていたし、彼氏がいたこともある。とびっきり美人とはいえなくても、中の上はくだらないはず!それなのになぜか結婚できない。。。今、婚活に足を運ぶ女性の中に、条件ばかりをつける傲慢な性格ブスが増えていると言われます。せっかくのチャンスを逃さないために、セルフチェックしておきましょう。

119 view お気に入り 0

傲慢な性格ブスの特徴を知ろう!

【ツンデレ渡し】 「どうせ、くれる人いないでしょ!」っとバレンタインにチョコを渡す女の子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7848)

傲慢な性格ブスの女性の特徴を知っておきましょう。

・異性の前と同性の前では態度が違う

・男性は女性にごちそうすべきだと思っている

・陰口や悪口ばかりをいう

・自分が一番でないと気が済まない

・自分を棚に上げて、他人を批判する

これだけを見ると、私は違うわ!と思われる人が多いかもしれません。しかし、これらの要素はすべての女性が程度の差こそあれ持っている特徴です。つまり、誰もが性格ブスだと感じさせてしまう要素はあるということなのです。
また、多くの男性は「性格ブスでも美人だったり、可愛かったら問題ない!」と言うものですが、現実はそんなに単純な話ではないのが、辛いところです。

ちょっとコミュニケーションしただけで、「あっこの子はちょっと無理だな・・・」と思わせてしまうため、美人だろうが、なんだろうが性格ブスはモテないですし、恋愛も長続きしません。
気に入った相手の前でだけ、かわいい性格を演じればいいじゃないと思うかもしれません。しかし、付き合っていく上で本来の性格ブスな部分は必ずしや露呈します。

そして、あんな性格ブスを奥さんにしたくないと思われてしまい、婚活でもいつまでも負け組になるのです。

もう一つの性格ブスにもご注意を!

 (7498)

性格ブスというと、高飛車でわがままで傲慢という先ほどご紹介したイメージが大きいものです。しかし、もう1つ逆の性格ブスがあることも知っておいてください。

「私はどうせ何をやってもうまくいかない」
「本当は私のことは大して良いと思っていないくせに」

こういったマイナスな言葉がいつも出てしまう人も要注意です。せっかく男性があなたに興味を持って話しかけてくれても、マイナス思考があると相手の言葉を素直に取れなくなってしまいます。

その為、笑顔で対応すれば関係性も一歩前進しそうな場面でも、無表情だったりつまらなそうな顔で対応してしまい、チャンスを逃すのです。
男性にとって、どんなことに対しても素直でいられるタイプの女性は「可愛い人」という印象を受けやすいです。例えば、彼女が理由も言わないでいつまでもスネている場合と、素直に謝ってきたり、寂しいと言ってきたりする女性のほうが素直に「可愛い人」だと思えるのです。
上記のように悲観的になったり、マイナス思考でいるのではなく素直でいるということは、大きなプラスポイントとなります。

私と話しても楽しくないんじゃないかな、なんて不安になることもあるでしょう。でもそんな時でも、話しかけてくれた男性にこんな風に気持ちを伝えてみましょう。

「お話でできて楽しかったです」

マイナス思考の性格ブスは自分への自信のなさが生み出しがちです。でも自信がないのはみんな同じです。プラスの言葉を吐きだすことで、必ず周りの反応が変わってくるはずです。

性格ブスになりがちな口癖を封印しよう!

残念なお知らせを聞いて落ち込む女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7850)

傲慢な性格ブスで婚活の成功率を下げないようにするには、自分が口にする言葉を変えることから始めてください。言葉は言霊といわれるように、あなたの性格に影響します。

これから紹介する口癖がある人は、まずは1つからでも封印していきましょう。

・「だって」、「でも」

この言葉は私は悪くない、相手が悪い、条件が悪いという責任転嫁する言葉が続く接続詞です。これと似通った言葉で「どうせ」という言葉もいい印象を与えません。

どうせあなたは~だから
どうせ私なんて・・・

聞いていて気持ちのいい言葉ではありませんよね。

しゃべりだしの言葉の癖として、次にご紹介する言葉も注意しておきたいものです。
「いや、でもさ〜」など、「いや」から話し始める人は、プライドが高い傾向があります。

しかし、このタイプは自分に自信はありません。

自信はないけれどプライドが高い人は、相手を認めようとしないので、否定から入ってしまうんです。
ご紹介したような言葉をあなたがもし多用しているのであれば、すぐにこれらの言葉を封印してくださいね。

まとめ

夫婦仲良く餃子パーリー|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7853)

婚活で男性が女性に求めているものは、一緒に家庭を作っていける人かどうかという点です。つまり傲慢な性格ブスやあまりにマイナス思考な性格ブスは好まれません。

明るく楽しい家庭を作りたい!と誰もが思うものですよね。それは男性も女性も同じです。まずは口癖から変えることで、あなたの魅力に磨きをかけませんか?

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【必見】モテる傲慢デブ!?幸せになれる婚活の実践法

【必見】モテる傲慢デブ!?幸せになれる婚活の実践法

「婚活したいけれど、デブだし」「理想の男性像はあるけれどこれって傲慢?あきらめたほうがいいのかな」そんなことを思っているかもしれませんが諦めなくても大丈夫です。傲慢も見方を変えればあなたの結婚力を格上げする原動力になります。婚活デブの傲慢のお作法を知れば、あなたの職場や友人、家族との人間関係も良好にすることができます。今回は、自分の理想は傲慢だと思う方必見!婚活中のデブでもモテる!幸せな婚活の実践法ご紹介します。
haruka | 144 view
だから結婚できないんだ!デブで傲慢な女性は婚活で嫌われる!

だから結婚できないんだ!デブで傲慢な女性は婚活で嫌われる!

デブだということは確かに婚活や恋愛において、ネックになる部分です。しかし、実際デブでも婚活に成功し、恋愛においても彼氏を見つけ幸せに過ごしている人が多いのは事実です。なので『デブ=結婚できない』というわけではないのです。結婚できない理由は「傲慢さ」にあるかもしれませんよ…。
チーズman | 400 view
30代女性の婚活失敗の陰には傲慢がある?成功確率を上げるためにできること

30代女性の婚活失敗の陰には傲慢がある?成功確率を上げるためにできること

社会人としての実績を積み、男性との付き合いもそれなりにしてきたという人が多い30代女性。社会でいろんな経験をしてきたからこそ、婚活にさまざまな条件が必要と考えるのは当然です。しかし、自分の価値を過信しすぎて傲慢になりすぎていませんか?今回はそれらを見直して成功確率を上げるためにできることについて見ていきましょう。
momo | 273 view
傲慢な態度で避けられているかも?!40代女性が婚活でやりがちなこと・・・

傲慢な態度で避けられているかも?!40代女性が婚活でやりがちなこと・・・

年齢を重ねていくうちに、人を見る目が養われて来ると思います。婚活でいろんな人を見るとつい上から目線で物を言ってしまったり、気がつかないうちに相手を傷つけていたりするかもしれません。そこで、40代女性が婚活でやりがちな傲慢な態度について紹介します。
まひろ21 | 511 view
気づかないと…恥ずかしい!アラサー女性の傲慢な婚活態度とは。。。

気づかないと…恥ずかしい!アラサー女性の傲慢な婚活態度とは。。。

婚活では自分をアピールすることが求められますが、傲慢さを抱いているアラサー女性は多いと言います。自分に自信があるのは良い事かもしれません。でも過剰になりすぎると、恋人どころか友人としても付き合いたくないと思われるかも…!心当たりがないか確かめてみては?
ryosuke | 414 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

BXB BXB