2017年3月13日 更新

焦りは無用!ブスはブスの道で結婚を目指せ!

「周りはどんどん結婚して行って、気が付けば子どももいる人だって少なくない……それなのに、私は結婚の「け」の字も無い。私がブスだから……」そんな悩みを抱えている女性は少なくありません。でも焦る必要なんて無いんです!ブスだって、結婚できます!

270 view お気に入り 0

ブスだって結婚したい!

ウエディングのイメージ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (345)

周りはどんどん結婚して、子どもも居る。なのに自分は結婚どころか恋人もおらず、実家に帰れば「良い人は居ないの?」なんて無神経なことを言われる。
久しぶりに友達に合えば、旦那の愚痴と子育ての話ばかり……話に入って行けず孤独。
「早く結婚しないと行き遅れる」なんて言う人に限って、結婚の世話をしてくれるなんてことはなく、「自分で良い人を見つけないとね。いつかは結婚できるから」なんて言う。こちらの愛想笑いに「頑張れ!」なんて止めてほしい。
●「『若いうちじゃなきゃ子どもも産めないし、早く結婚しちゃいなよ』というプレッシャー発言にはイライラする。私だってできれば結婚したいんだってば!」(34歳)
いわゆる「ブス」と呼ばれる女性は、結婚や恋愛に関する話題に大きなストレスを感じているのではないでしょうか。

好き好んでブスに生まれたわけではないのに、ブスであるがゆえに、多くの「美人」が嬉々として話す話題の蚊帳の外――こんな経験があるブスの女性は珍しくないと思います。
決して結婚したくないわけじゃないのに、周りから心無い言葉を投げつけられることが続いて、意固地になっている人もいるのではないでしょうか。

「結婚はしようと思えばできるけど、結婚”しない”の!」

なんて強い口調で言ってしまった後で、「本当は結婚したい……」と涙を流す人もいるのではないでしょうか。
ブス……言い換えれば、多少ユニークな外見の女性でも、結婚したい・家族を持ちたいと思うのは自由です。
「ブスだから結婚できない」
「ブスだから結婚しちゃいけない」
というのはすべて思い込みです。
そんな思い込みに縛られて、卑屈になっていてはご縁もどんどん遠のいていきます。

ブスにはブスの道がある!

おかめ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (344)

容姿のブスな女性が婚活をするとなると、インターネットや雑誌に掲載されている「モテコーデ」とか「合コン必勝法」などというのはちっとも参考になりません。

もともと整った容姿のモデルさんが実践しているからこそ上手くいくのであって、ある程度ブスな女性がそれをやってもほぼ確実に似合いません。
多少ファッションやメイクに気を使ったからといって、シンデレラの魔法のように「ブス」が改善するわけではないのです。
むしろ、時間や費用の無駄です。ブスは、多少ファッションやメイクで工夫したからといって、改善できるほどヤワなものではありません。
出会いの場というと、どうしても「合コン」や「婚活パーティー」がメジャーですが、自分の容姿に自信がないのであれば、そういったところで婚活をするのは茨の道を行くようなものです。

合コンに行けば引き立て役、婚活パーティーに行けば孤立……そんな結果は目に見えています。

そもそもそういった場に参加する女性は、ある程度自分の容姿に自信がある人です。
黙って立っていれば、男性の方が鼻の下を伸ばして近づいてきます。
そんなところにブスが単身乗り込んだところで、勝ち目はありません。

ブスが行くべきは結婚相談所!

向かい合う男女|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (343)

では、どこで出会いを探せば良いのか。

それは結婚相談所や仲人さんです。

容姿に自信がないのなら、それ以外のところでアピールしましょう。
おおらかな性格とか、料理の腕前とか、気立ての優しさとか、安心感とか……所謂「美人」の容姿では、まず目に行かないところにスポットライトを当ててくれるところで相手を探すのです。
自分を小さい頃からよく知る親戚のおじさん・おばさんなどであれば、外見以外の長所にも目を向けてくれるでしょう。
そういった人の紹介で出会った人とは、長く続くことも珍しくないようです。
加えて、結婚相談所や仲人を利用する男性は、結婚に対して本気のことが少なくありません。
また、確かな仕事をしていて、人柄の良い方もたくさんいらっしゃいます。
結婚相談所というのは誰でも入会できるわけではなく審査というものがあり、ある程度きちんとしている人でないと利用ができないようになっているので、信頼できる出会いが可能なのです。

容姿がダメなら中身で勝負!

そのユニークな外見は、美人と並べば見劣りします。これは、悲しいことですが、受け入れなければなりません。
ならば、美人と並ぶ場所で相手を探すのを止めれば良いのです。
容姿に自信がないのなら、それ以外で勝負するのがブスの道。
ブスだからと結婚をあきらめたり、焦ったりすることなく、自分のペースで良いお相手を探してみましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 3,566 view
「高卒」とか関係なかった!焦りとは無縁で結婚できた "結婚できる男" の特徴

「高卒」とか関係なかった!焦りとは無縁で結婚できた "結婚できる男" の特徴

今結婚ができなくて焦りまくっている高卒男性は、どれぐらいいるでしょうか?あなたが結婚できない理由をすべて「高卒」という学歴のせいにしていませんか?世の中には「高卒」でも素敵な女性を手に入れた男性がたくさんいます。結婚できる男性はどんな人なのか、なぜあなたが結婚できないのか、一度考えてみましょう。
直樹 | 886 view
焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

40代に入ってもまだ独身。恋人も居ないし、もしかしたらこのまま一生未婚のままじゃ…。そう思っている40代男性は結構多いんです。でも焦りは禁物。40代だってまだまだ結婚のチャンスはあります。ただ、待っているだけではダメ。では一体どのような婚活をしていけばいいのでしょうか?
まーちゃん | 851 view
非正規男性の結婚に焦りは必要?

非正規男性の結婚に焦りは必要?

女性は年齢を重ねるたびに、独身でいることに焦りを感じる人も多いですよね?では、非正規男性は結婚に焦りを感じることはあるのでしょうか。また男性が結婚に対して焦りを感じる瞬間はどのような時なのでしょうか。今回は非正規男性の結婚事情について紹介していきます。
さんちゃん | 150 view
ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

美人に比べるとブスの婚活は圧倒的に不利。悲しいかな、これが現実なのです。それでも結婚したい人は、まず相手に求める年収と自分の年収を見直しましょう。需要と供給がマッチすれば結婚できるのかもしれませんよ。
| 482 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

かおり かおり