2017年11月6日 更新

40代女性に合った婚活スタイルの選び方

40代女性の中でも婚活を実際にしている人もいれば、うまく踏み出せていない人もいることでしょう。40代女性それぞれに適した婚活スタイルのご紹介をします。

17 view お気に入り 0

婚活に対してうまく踏み出せていない方

婚活に対して最初の一歩がうまく踏み出せていないものの、婚活を検討しているという方は、まずインターネットを利用した婚活をオススメします。インターネットを利用した婚活であればあなたはいつでも婚活を行うことができますし、実際に相手とやり取りするのも非常に安価な価格で始めることができます。
一見出会い系と勘違いをしている方もおられますが、婚活サイトを選んで利用することによって相手もあなたと同じように婚活を目的とした方が登録されているので、真面目な方が多いと言えます。
婚活として行動することに少し気が引けてしまうようであれば、新しく友達を見つけるという意識でやってみると行動に移しやすいかと思います。
Free photo: Gaba, Son In Law, Flower, Wedding - Free Image on Pixabay - 1874655 (17215)

婚活イベントでは失敗続きな方

婚活イベントでよく失敗してしまうという人は、担当のアドバイザーが付いてくれる結婚相談所での婚活が良いでしょう。結婚相談所ではオススメの人を担当アドバイザーから紹介してもらえたり。個別に客観的な視点でアドバイスももらえるので自信を見直すきっかけにもなります。
また、婚活イベントでは相手に対して見栄を張って年収などをごまかしたりする人も中にはいるのですが、結婚相談所では登録の際に年収や学歴といったものの証明を行って登録をするために正確な情報を受け取ることができます。結婚相談所に登録をするのはそれなりのお金が必要にはなるのですが、その分相手も本気度の高い人が参加されておりますし、それ相応のサポートが受けられるので一度思い切って方向転換してみるのも良いでしょう。
Free photo: Woman, Desperate, Sad, Tears, Cry - Free Image on Pixabay - 1006102 (17216)

友達から段階を踏んでいきたい方

いきなり結婚相手を見つけたいというわけでもなく、友達の段階から徐々に関係を発展させていきたいと思う人は婚活イベントに参加すると良いでしょう。婚活イベントでは予約をするだけで簡単に参加することができ、金額も安価なために参加しやすい反面、イベント系や複数の人と話すことが苦手な人には敷居が少し高い内容かもしれません。
しかし、婚活イベントでは直接参加者と対面して話ができるので直に相手との相性を感じることができます。相手と話をしていく中で「もっと話がしたい」と思った場合は、後日お茶に行くなどして少しずつ関係性を深めていくことができます。
最近であれば趣味コンといった共通の趣味を持った人たちが集まって趣味を楽しみがながら婚活を行うスタイルも流行しているので、そちらも検討していると良いでしょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

40代女性が婚活を行っていくにあたって他の世代と同じような婚活方法を行っていてはなかなか思うような結果はついてきません。40代女性が婚活で結果を出せる必勝法をお伝えします。
管理者 | 44 view
婚活イベントで好かれる人の特徴とは?女性編

婚活イベントで好かれる人の特徴とは?女性編

婚活イベントにおいて女の人で男性から好かれる人は必ずしも顔が綺麗な女性とは限りません。では、一体どのような女性が男性から好かれるのかを説明していきたいと思います。
Alex | 13 view
厳しい現実を受け入れて最大限の妥協!アラフォー女性の婚活事情

厳しい現実を受け入れて最大限の妥協!アラフォー女性の婚活事情

独身女性もアラフォーとなってくると焦りは隠せませんよね。婚活パーティにいっても飲み会に行っても、年齢を口にした瞬間よそよそしさを感じたりはしませんか。年々プライドだけが大きくなって選ばれないという現実を受け入れられないアラフォー女性。アラフォー女性の婚活に絶対必要なのは、最大限の妥協と譲歩です。アラフォー女性の婚活と妥協点を探ります。
あかねっぴ | 403 view
アラフォー女性が将来結婚できる確率はどれくらい?まだまだ結婚したいアナタへ!!

アラフォー女性が将来結婚できる確率はどれくらい?まだまだ結婚したいアナタへ!!

周りの友達が次々に結婚していく中、焦りを感じながらも全然結婚にたどり着けないという人も多いのではないでしょうか。気持ちはあっても心が追い付かなかったり、縁がなかったりと理由は様々。アラフォーを迎える女性がこれから結婚できる確率を調べてみました。
悠斗 | 129 view
「40代女性が結婚できる確率は1%未満」なんてウソ!あきらめない婚活のススメ

「40代女性が結婚できる確率は1%未満」なんてウソ!あきらめない婚活のススメ

未婚の40代女性というと、結婚に対して焦りが出てくる年頃ではありますが、実際に結婚できる確率は「1%未満」なんて衝撃的なデータも。結婚できる確率って本当にそんな低い数字なのでしょうか。それでもあきらめてはいけない40代女性の婚活について解説していきますね。
そうた | 62 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者